• 締切済み

医師と看護師の恋愛ってうまくいきますか?

こんばんは。22歳女です。 看護師をしています。 最近同じ職場で2年一緒に働く医師のことを好きになってしまいました。 彼は30代で、妻子持ちです。 また、私には今付き合って4年になる彼氏がいます。 彼氏のことは嫌いでは無いけれど、 前ほど好きという感情をもてません。 彼(医師)にこの気持ちを伝えたいと思いつつも、 うまくいく可能性は低いと思うので 今の職場でやりづらくなったり、 今付き合っている彼はどうなるのか…と考えたら、何も行動に移せません。 それに、彼に思いを伝える勇気もありません。 同じ職場の友達にもこんなこと言えず、悩んでいます。 もし医師と看護師で付き合ったり、結婚されている方がいたら何かアドバイスを頂きたいです。

みんなの回答

noname#17438
noname#17438
回答No.4

世の中、どうにもならないこともあります。 相手の男性の子供さんの気持ちを考えてみてください。 もし、あなたの父親が医者で 同じ病院で働く看護婦さんと再婚したら どんな気持ちになりますか? もし、あなたの主人が医者で 同じ病院で働く看護婦さんと再婚したら どう思うでしょうか? こればっかりは、どうにもならないです。 仮に、あなたが私の発言を無視して そのお医者さんと関係をもったとしても、 おそらく愛人止まりではないか、と思います。 多いと思いますよ、医者と看護婦が関係を持つ話は。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 私の近所に住んでいる人ですが 離婚しています

回答No.2

>最近同じ職場で2年一緒に働く医師のことを好きになってしまいました。 >彼は30代で、妻子持ちです。 不倫でしょ、要は。 多分ここでその手の話が出ると 袋叩きになりますよ。 それに不倫がばれたら、おそらくタダでは済まないでしょう。 そこまでのリスクを負う覚悟があるのなら、 好きなようにしたらいいんじゃないです? 小中学生じゃないんですから、理性的に判断しましょう。

回答No.1

妻子もちの男性と付き合っても何も得はありません。  無理だと思って諦めたほうがいいです。

参考URL:
http://www.gyoseisyoshi.com/isyaryou.htm
fuwaring
質問者

お礼

そうですね。