• ベストアンサー

人が乗れる乗り物作りたいです。(ヘリコプター

動力は草刈機くらいでokって聞いた事があるんですが本当ですか? 詳しく作り方乗ってるところ教えてください! 作るのかなり難しいですかね? 街の上空勝手に自分で作ったヘリコプターで飛んだらつかまりますかね? その辺の公園で飛ぶ分には問題ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.3

>自分で作ったヘリコプターで飛んだらつかまりますかね? 航空法に抵触する高度・速度ならね。 http://www.gen-corp.jp/Prd_FAQjp_New.html

その他の回答 (2)

回答No.2

>動力は草刈機くらいでokって聞いた事があるんですが本当ですか? 嘘です。 もっと出力が必要です。 >詳しく作り方乗ってるところ教えてください! 大学で航空力学を学んでください。 >作るのかなり難しいですかね? たぶんね。 >街の上空勝手に自分で作ったヘリコプターで飛んだらつかまりますかね? 自衛隊に打ち落とされないように気をつけてください。 >その辺の公園で飛ぶ分には問題ないですか? 飛べるものが作れたときに考えてもいいのでは。

• globef
回答No.1

>作るのかなり難しいですかね?  それなりの資金、知識は必要でしょうね >街の上空勝手に自分で作ったヘリコプターで >飛んだらつかまりますかね? >その辺の公園で飛ぶ分には問題ないですか?  飛行空域を守らないとダメですね~ (空の道路) 緊急や申請した以外は、勝手に着陸はダメだそうです。   まず、免許取得しないと・・・