• ベストアンサー

靴の汚れ防止方法(ホワイトレザーとミッドソール)

真っ白の革靴を買ったのですがすぐ汚れそうなので掃く前に何か汚れを防止する方法を知っていたら教えてください。 それとミッドソール部分が汚れ予防と汚れを落とす良い方法ないでしょうか? (素材は合成樹脂EVA) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CUE8
回答No.1

どこへ行くにも季節を問わずウエスタンブーツを愛好してますので当然、真っ白や淡い色もメンテナンスしている経験からですが、履く前にラナパーを塗布しておくと汚れ難い様です(完全に汚れないとは言いきれません)ラナパーを塗布しておきますと後で汚れ落としを使っても楽に出来ます、樹脂のミッドソールは水性のクリア(透明)スプレーをDIYの御店で求めて使ってはいかがでしょうか?

qetuoqetuojp
質問者

お礼

ラナパーですか、初めて聞きました! 今度探してみます。 ありがとうございました。