• ベストアンサー

最近よく見るんだけど(神奈川)

HOS○Iと書かれた通学かばんを持ってる高校生が多いけど、どう見ても法○の生徒じゃないんだよね。 制服もバラバラみたいだし。 法○のかばんが流行ってるの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ものすごく、はやってますね。他校の人もいっぱい持ってますよね! 知り合いを通して買ってもらったりしているようです。

baab
質問者

お礼

やっぱり流行っているんだ。 あのかばんのどういうところがいいのかはわからない… 何が流行るかわからないね。 ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#21015
noname#21015
回答No.2

私も気になってて、思わず女子高生に聞いちゃいました。流行ってるそうですよ^^ なんか、ブランドみたいな物(?)になってるとか。 好きな人とバッグを交換するって子もいるそうです。

baab
質問者

お礼

ブランド…どういうところに価値があるのかわかりませんが、流行っているんだね。 好きな人との交換ならまだわかるような気はするんだけどね。 ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 制服素足

    昨日 通勤途中にとある県立高校を通っていたら制服素足ローファーや制服素足ビーサンで通学している生徒がかなりいました!かかとを踏んでいる生徒も半数以上いました!最近の高校生はこのスタイルが当たり前なんですか?この高校は一年中このスタイルで通学している生徒が多いです 上履き素足で通学する生徒もいます

  • 高校の通学鞄

    高校の通学鞄として、http://item.rakuten.co.jp/watermode/10002704/ こういうボストンバッグって変ですか? 制服に合わせるんですが… 回答よろしくお願いします。 あと制服にも私服にも合わせられる鞄ありましたらご紹介ください。

  • 高校生の通学カバン

    高校2年の男です。 今度新しい通学用のカバンを買おうと思うのですが、このカバンは通学に向いてますか? 高校生が通学に使っても変ではないでしょうか? http://zozo.jp/shop/yoshidakaban/goods.html?gid=110395&did=&cid=383 ちなみに私服通学の学校なのですが、たいていは制服で通っています。 3年になったら私服で通おうかと考えています。

  • 女子高生の通学バッグ

    今春、高校生になるのですが、通学に最適なカバンを探しています。 ☆自宅から高校までの通学方法は、   自転車(約10分)→電車(16分)→徒歩(約15分) ☆できればリュックまたはショルダーバッグ(もしくは機能性に優れているもの) ☆予算は2万円以内 ☆なるべく制服(紺色セーラー服)に合うデザイン こんなカバンをご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 神奈川総合高校という高校を知っている人に質問です

    神奈川総合高校には制服がないと聞きます。 いつも生徒はどのような服を着て登校しているのでしょうか? 私服や、各自で買った制服に準ずる服など、いろいろあると思うのですが…。 男女ともに、知っている方は回答をお願いします。

  • 最近の高校生を見てると・・・どう思いますか?

    最近の高校生の通学カバンなんですが、 男子の場合:手ぶら・教科書ではなく弁当だけ持ってくる 女子の場合:ハンドバッグ(ブランド物) これって、どう思いますか?皆さんの意見を聞かせて下さい。 これが普通ですか?

  • 女子大生 通学用のカバン

    春から女子大に通う者です。 カテ違いかもしれません! 高校の頃は、通学するのに、スクールバックやリュックが主流で、わたし自身もスクールバックで通学していたのですが、 大学では、何が主流なのでしょうか? 大学には制服もないため、それぞれの服や好みに合わせた物を持つのはわかるのですが、女子大生が通学に持つカバンって、どんなものがあるのでしょうか?? くだらないですが、回答お願いします!

  • 通学カバンのおすすめを教えて下さい【学ラン】

    質問させて頂きます。 通学用の男物かばんが欲しいのですが、詳しくないため何がいいのかわかりません。 かばんに入れたいのは普通の高校生と同じもの(辞書・教科書・筆記用具等)です。部活動等のためにシューズを入れたい等はありません。 制服は学ランで、徒歩で登校します。 個人的に、色はワイン系のちょっとくすんだ赤(表現しづらいです)がいいかなと思ってますが、その他でも挙げていただいて構いません。 よろしくおねがいします。

  • 阪神間の高校

    JR神戸線で通勤していますが、朝の時間帯は電車通学する生徒も多くみられます。社内の態度も含めて、あまりにも生徒の印象が違うので、どこの学校なのか知りたいと思いました。六甲高校は制服で分かるのですが、以下の生徒はどこの学生なのか教えて下さい。 1.JR芦屋で下車する制服の高校。男子は千鳥格子(細かいストライプかも)の制服を腰履きにしている率が高く、女子は化粧している派手な感じと地味で真面目な生徒が混在。学力はそれほど高くないようにみえる。 2.JR住吉で下車する私服の高校。真面目そうで進学校ぽい雰囲気。見かけるのは男子ばかりなので男子校? 3.JR住吉で下車する制服の高校。共学で見た目は中程度の学力レベルの印象。 4.おそらくJR三ノ宮以西の中学(中高一貫かも)。黒のスーツのような制服に黒のダッフルコート。

  • いくつか質問があります。。。

    新高校1年生の女子です☆ 3つ質問があるので、回答をお願いします。 1,通学カバンについて 重い教科書を入れても持ち運びやすく、耐久性のある通学カバンでオススメのものを教えてください。 ※スクバ以外でお願いします。 (私が通う高校は進学校なので、予習・復習をしないとついていけないため、教科書等の勉強道具は学校においておけません。ですから、スクバではパンパンになってしまうそうです。) 2,靴について 制服はなんちゃって制服ですが、ブレザータイプです。 やはり、スニーカーよりもローファーの方が合うでしょうか? 3,部活について 吹奏楽部に入ろうと思っていますが、吹奏楽はまったくの初心者です。 演奏の仕方はもちろん、楽器はどんなものがあるのかさえわかりません。 そんな私にも分かるように、1つ1つの楽器の良さを教えてください。 回答者様の意見と実際に演奏してみたときの相性で志望する楽器を決めたいと思います。 (ピアノは10年ほどやっていました。) 4,その他高校生活についてアドバイスなどがあればお願いします。 1つでもかまいませんので、回答お願いします!!