• ベストアンサー

英語で御礼のメールがしたい

先日仕事で中国に行きました。その時の御礼を簡単にメールで送信したいのですが英語が得意でないので教えて下さい。 内容は「先日はありがとうございました。今後もベストを尽くしてがんばりましょう。御協力御願い致します。」です。「Thank you for the other day. Do the best one can in the future. thank your your cooperation.」で文章おかしくありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もうちょっとフォーマルなほうが良いようですね。主語も複数がよいでしょう。あえて簡単にしてみました。 Thank you very much for all you did for us the other day. We are quite satisfied with what you showed us and hope you will keep it up. We appreciate your usual and future assistance.

miiyamasa
質問者

お礼

とても助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ちょっと手直ししたほうが良いでしょう。 Thank you for all you did for me the other day. Let's keep doing our best (to ---). I appreciate your usual and future assistance. 状況が詳しく分からないので、当たり障りないようにしました。今後も は keep にその意味が含まれます。 じっさい何(のため)にベストを尽くすのか書くほうが良いと思います。

miiyamasa
質問者

お礼

ありがとうございました。補足として内容を詳しく書きました。追加のアドバイスあれば御願い致します。

miiyamasa
質問者

補足

Deerhunterさんありがとうございます。状況は下記です。製品を当社が中国に発注致しました。先日工場視察と製品検品に施主を連れて中国に出張して昨日帰国しました。今の状態を維持して施主が満足いく製品を造る様御願いしたい。又私たちは中国語がまともに話せないこともありいろりろお世話になったので、その御礼もこめてです。ちなみに現地の社長は、中国・日本語・英語が喋れます。ただ現地のパソコンが日本語対応していないです。 ※何の為には、良い製品を造り施主に満足して貰うためですが、表現が難しそうなのでto以下は省略して書こうと思います。