• ベストアンサー

海賊映画・・・

海賊映画で何かいいのがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

『トレジャー・プラネット』が、宇宙もののアニメではありますが、水がない以外には完全に“海”賊の話で、キャラクター設定も良く、意外にも燃えました。 それから、私もデップ・ファンであるにもかかわらず、『カット・スロート・アイランド』のほうが遥かに好きです。海賊映画にあるべきものが全部揃っていると思いました。お頭も堂に入ってます。

dokurobee
質問者

お礼

回答有難うございます。 アニメはあまり観た事がないのですが、燃えると聞くと気になりますね。 一度観て観たいと思います。

その他の回答 (4)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

エリック・ザ・バイキング/バルハラへの航海 知る人ぞ知る作品です。 なんと関根勤さんが出ています。

dokurobee
質問者

お礼

回答有難うございます。 一度観てみたいと思います。

  • toorupin
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.3

R・ハーリンの「カット・スロート・アイランド」。興行的には失敗作ですが、私は楽しめました。

dokurobee
質問者

お礼

回答有難うございます。 そんなに売れていない映画でも、楽しい映画ってありますよね。 一度観てみたいと思います。

noname#17171
noname#17171
回答No.2

「パイレーツ・オブ・カリビアン」と言いたいところですが、それじゃ当たり前すぎるので、「エリック・ザ・バイキング」なんかどうでしょう。 イギリス映画ですが・・・なぜか関根勤が出てます。

dokurobee
質問者

お礼

回答有難うございます。 イギリスの海賊映画に関根勤ですか? 想像がつかないですねぇ。 一度観てみたいと思います。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.1

やっぱり「パイレーツ・オブ・カリビアン」でしょう。 子供だましな部分もありますが、それでも娯楽映画としては上手く纏まっています。 今年の夏には続編も公開されますし、楽しみです。

dokurobee
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり「パイレーツ・オブ・カリビアン」は、押さえとかないとダメですね。 実はまだ観てないんです。 続編が始まる前に観ておきます。

関連するQ&A

  • 海賊映画

     「パイレーツオブカリビアン」がすっごい面白かったので他の海賊映画も見てみたくなりました。  「パイレーツ~」と「グーニーズ」以外でおすすめの海賊映画があったら教えてください。

  • 映画、カリビアンの海賊で。

    カリビアンの海賊の映画の一番最近のもの(4番目だったと思います)を見たのですが、 腑に落ちない点があります。 何故、スペイン人達はあの泉を壊そうとしたのでしょうか。 私の理解では、スペイン人、英国人、海賊達皆、泉を所要物にしようと競争していたのだと思っていましたが。壊そうとしたと思ったのは私の思い違いだったのでしょうか。

  • 海賊

    映画「パイレーツオブカリビアン」くらいの時代のカリブの海賊がどのような生活をしていたのか詳しく教えて下さい。

  • ★★海賊の作品教えてください★★

    CD,映画,DVDになっている舞台などで 海賊をモチーフ(?)にしている作品を教えてください!! CDは海賊っぽい歌詞、海賊がイメージできる、歌っているアーティストの方が海賊をイメージして歌っている、、などでお願いします。 たくさんの情報をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 海賊の本

    今日映画を見に行ったせいもあるのですがものすごく海賊に興味を持ちました。 海賊の話の本ってありませんか? 伝記でもいいのですがストーリーの本とかあったら教えてください。

  • 海賊のアニメ

    最近映画館で映画の前に流されるお知らせや、テレビでのお知らせの際によく流れるアニメのキャラクターが気になっています。 ○帽子をかぶった海賊のキャプテンと、顔を赤い布で隠した子分が主人公 ○子分はいろいろ生意気なことや皮肉を言い、キャプテンが怒ったり諭したりしながらそれに答える。 これはいったい何というアニメでしょうか?「海賊」で検索しても出てこないのです。

  • 海賊

    最近、海賊について騒がれていますが、 海賊は何をする人たちなのですか?? 僕は「海賊」といったら、 宝探しとか、そういうファンタジーな感じしか思い浮かばないのですが・・・

  • 海賊旗

    学校の美術の授業で海賊旗を書くことになったんですがたくさん海賊旗がたくさん載っているサイトどなたか教えてくれませんか? (しらべるとワンピースの画像多いのですがそういうのじゃなくて半島に昔いた海賊のがいいです) お願いします

  • 黒い海賊について教えてください。

    子供のときに読んだ黒い海賊と言う本を探しています。 緑の海賊、赤い海賊という兄弟がいて、南欧が舞台だったと思います。この本をご存知の方、なんでも結構ですので教えて下さい。

  • 海賊について

    海賊を使った小説を書こうと思うのですが、海賊についてわかりやすく説明された本をご存じな方は教えてください。 ネタに使うだけなので、歴史というより、海賊の種類や生活について書いてあるとうれしいです。