• ベストアンサー

海賊映画・・・

海賊映画で何かいいのがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.4

『トレジャー・プラネット』が、宇宙もののアニメではありますが、水がない以外には完全に“海”賊の話で、キャラクター設定も良く、意外にも燃えました。 それから、私もデップ・ファンであるにもかかわらず、『カット・スロート・アイランド』のほうが遥かに好きです。海賊映画にあるべきものが全部揃っていると思いました。お頭も堂に入ってます。

dokurobee
質問者

お礼

回答有難うございます。 アニメはあまり観た事がないのですが、燃えると聞くと気になりますね。 一度観て観たいと思います。

その他の回答 (4)

• disease
回答No.5

エリック・ザ・バイキング/バルハラへの航海 知る人ぞ知る作品です。 なんと関根勤さんが出ています。

dokurobee
質問者

お礼

回答有難うございます。 一度観てみたいと思います。

• toorupin
回答No.3

R・ハーリンの「カット・スロート・アイランド」。興行的には失敗作ですが、私は楽しめました。

dokurobee
質問者

お礼

回答有難うございます。 そんなに売れていない映画でも、楽しい映画ってありますよね。 一度観てみたいと思います。

noname#17171
noname#17171
回答No.2

「パイレーツ・オブ・カリビアン」と言いたいところですが、それじゃ当たり前すぎるので、「エリック・ザ・バイキング」なんかどうでしょう。 イギリス映画ですが・・・なぜか関根勤が出てます。

dokurobee
質問者

お礼

回答有難うございます。 イギリスの海賊映画に関根勤ですか? 想像がつかないですねぇ。 一度観てみたいと思います。

• n_kaname
回答No.1

やっぱり「パイレーツ・オブ・カリビアン」でしょう。 子供だましな部分もありますが、それでも娯楽映画としては上手く纏まっています。 今年の夏には続編も公開されますし、楽しみです。

dokurobee
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり「パイレーツ・オブ・カリビアン」は、押さえとかないとダメですね。 実はまだ観てないんです。 続編が始まる前に観ておきます。