OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DELL ってコンピューターについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.211486
  • 閲覧数59
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 74% (117/157)

今、職場でコンピュウーターを増やそうと思っているんですけど・・・
ネットで探していたら、DELLっていうメーカーのコンピューターを見つけました。
なんか・・・すごく、安い!!
スペックを充実してるっぽい・・・
今までNECしか使ったことがないんで・・・ちょっと不安です。
実際、どうなんでしょうか??
安い分、壊れやすいのかなぁ??
だれか、アドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

とりあえず下記HPで大手PCメーカーなどの色々な裏事情に強くなれるHPなので購入前に参考にしてください(#^.^#)。

「シバケンの天国 パソコン大魔神質問コーナー」
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/paso_q.htm

DELLはPCの業界では最も信用できるメーカーの一つです。DELLは「サプライチェーンマネジメント」と「B.T.O」と言う販売戦略で世界で最もPCを販売してるメーカーで2001年の上半期に約5年世界シェアで首位にいたCOMPAQを抜き、日本のNECや富士通よりも販売量は上です。ノートPCでも7年連続で販売シェアトップだった東芝ダイナブックを抜きました。詳細は下記参考URLをクリックしてください。

「安い分、壊れやすいのかなぁ??」とありますがそれはDELLでなく、SOTECですね。証拠は下記でお確かめください。

「ソーテックユーザーの憂鬱」
http://sherry21.hoops.livedoor.com/

「SOTECチャンネル~Club J,s presents」
http://member.nifty.ne.jp/Js_KENJI/topic/index02.htm

今後もしわからないデジタル用語が出たら下記サイトで意味がわかりますよ。

「アスキー用語辞典」
http://yougo.ascii24.com/gh/

「情報・通信辞典 e-Words」
http://www.e-words.ne.jp/

「通信用語の基礎知識」
http://www.wdic.org/

「パソコン関連用語集」
http://www.alles.or.jp/support/com-word.html

「不明快略語辞典」
http://www1.nisiq.net/~cpulot/Dic.htm

P.S.
4回目の投稿のようなので念の為、投稿していただいた皆さんにはお礼を書きましょう( ;^^)ヘ..。それともし良回答などがあればちゃんとポイントを割り振ってしっかりと締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られるでしょうp(^ ^)q。

それではより良いPCが購入できる事をm(__)mペコ。
お礼コメント
ranatyan

お礼率 74% (117/157)

細部にわたり、アドバイスありがとうございます。
早速、アクセスしてみます。
投稿に関してのアドバイスもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-04 16:08:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (37/221)

私も昨年、デスクトップを購入しました。
メーカー直販のために安くできます。
また、使用環境に応じたシステム構成をしてくれます。
国際的なメーカーのため、販売台数がすごく多いです。
しっかりしたメーカーですので安心できます。
サポートも満足できます。
国産の大手メーカーと同等に評価できると思います。
お礼コメント
ranatyan

お礼率 74% (117/157)

早速のアドバイスありがとうございます。
なるほど・・しっかりしたメーカーなんですね。
安心しました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-04 16:00:15

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (97/444)

壊れやすいなんて、そんなことないですよ。余計なものがないから、安いんだと思います。自分に必要なものだけ買えばいいのですから。
日本のメーカーって、余計なソフトがたくさん入ったりしてるし、「余計なお世話」が多すぎるんじゃないでしょうか。シンプルが一番・・、なーんて、実は、私は5年前から相変わらずの初心者です。PCに詳しい友人が薦めたのがDELLで、全部セットアップしてもらって、別の友人がさらに2台目のDELLをADSLと一緒にセットしてくれました。てなわけで相変わらずのド素人ですが、DELLは、いいと思いますよ。
このジャンルに回答書いている自分が、信じられない!!読んでくれてアリガト
お礼コメント
ranatyan

お礼率 74% (117/157)

なるほど・・・余計なソフトが入ってないんですね。
うちの職場もADSLをこのPCに導入しようと思っています。
よくわかりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-04 16:05:55
  • 回答No.3

コンピュウーター・・は、ちとやばいでしょう・・

DELLは、個人やSOHO向け、企業向けに随分昔からダイレクト販売を行っている「有名」なメーカーです。

個人的な、好き嫌いは人によって違うと思いますが
販売台数では「ダイレクト」としては、確か世界でNO1でなかったでしょうか??(間違ってたらごめんなさい)

私のパソコンもDELLですが、「余分なソフト」がついているパーソナルユースのパソコンに比べれば、かなり動作的には安定していると思います・・

サポートも充実しており、今のところまったく私としては不満がありません。

個人として使う場合は、ともかく、ビジネスで使用する場合は、個人的にはお奨めです・・(コスト的なものは別としても・・)

こんな、もんでいかがでしょうか??

・・・パソコン雑誌を読んで、少し調べれば DELLの単語はバンバン出てきますよ・・・
お礼コメント
ranatyan

お礼率 74% (117/157)

丁寧な説明、ありがとうございます。
なるほど・・・コンピュウターは・・・やばいですね^^;
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-04 15:57:43