• ベストアンサー

マウスコンピューターの信頼性

マウスコンピューターの信頼性は最近どうなんでしょう。 DELLも出始めの頃はかなり信頼性が低かったですが最近はそれなりの信用を保っています。実際,自分自身DELL製のパソコンを使っています。 質問したいのは,マウスコンピューターのノートPCの信頼度?安定度?です。  Dellでノートを購入しようと思っていたのですが,私が欲しいのはXP搭載のPCで同じようなスペックのPCを構成するとマウスコンピューターの方が安く構成できるからです。安い=信用がないと考えてしまうのですが,実際はどうなんでしょうか? 2005年頃のコメントはとても購入する気になるものではなかったのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一応私はマウス社の回し者でも何でもありませんし 特別な思い入れがある訳でもありません。 と前置きします。 >液晶バックライト不具合を起こしているのですがマウスのPCはその辺はどうなんでしょう。 当方では問題ないですね。 もっともこの辺は使用頻度と使い方で大きく違うでしょうけど。 液晶ユニット自体は、どのメーカーPCも製造メーカーからのものを使うわけで そういう意味ではユニットメーカーこそ違えど大差ないのではないでしょうか。 当方では問題がないので、わざわざバラしてユニットメーカーの確認をしたわけではないですが、 仮にHITACHI製であったならば貴方は喜び、SAMSUNG製であったら落胆しますでしょうか? かれこれ2年になりますが、若干の輝度低下は認められるものの、チラツキ・にじみ・赤み等は無いです。  →ほぼ毎日稼働、省電力はスクリーンセーバー10分後ONのみ、3~5時間/day程度 消耗品であり製造個体差もあるでしょうが、それはマウス製品に限らずどこも同じだと思います。 ご自分のフィーリングだけでメーカーを選択するのもいいと思います。 PCに限らず製造物は運的要素もありますしね。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。 > Dellとマウスコンピューターとではどちらが信頼できるでしょうか? うーん。家のものがDellを使ってますが、どちらも壊れたわけじゃないし、どっちとも言えません。というか、PCなんてどこ製でもラベルが違うだけで中身は一緒ですからあまり気にしてません。ただ、安いだけに、サポートは期待していません。

回答No.3

ノートPCを買って1年半。好調に動いています。 不満は、内蔵サウンドの音質と、タッチパッドの操作性ですが、不具合と言えるほどでもないです。こういう、スペック表に反映されないところは、事前のチェックはむつかしいですよね。

Tomyasu
質問者

補足

Dellとマウスコンピューターとではどちらが信頼できるでしょうか? 個人的意見で構いませんお聞かせください。

回答No.1

私もマウスのキューブとノート使っていますが、特筆するほどの不具合は無いですね。 1度FパネルLED点灯不具合(点き方がおかしい)で保証修理に出しましたが、 マザー、光学ドライブ交換で送ってきました。実質10日かかりましたが。 修理進捗もWebで確認できますし対応も問題なかったと思います。 ノートは2年間故障知らずですね。運がいいのか。 バラしてみると、個々のデバイスはやはり市場価格で安めなメーカー品を使っていますね。 それが必ずしも低品質とは限りませんが。 組立品質はこんなモンかな、程度です。 例えばキューブのCPUグリスは「これでもか」位ベットリはみ出しまくりでした(笑 (分解清掃時に塗り替えたら5度も下がった・・・) これは友人のHP製デスクトップも同様でしたのでこれでも問題ないのでしょうが 自作で自分で塗る時の神経質さがアホらしくなります。 サポートセンターの受け答えはいまいちですね。横柄というか極めて事務的というか。 まあメーカーはサポートサービスが一番コストがかかるわけで、その意味では仕方ないかなと。 ご自分である程度あれこれして、だから故障ですよと説明するスキルがあれば 問題ないと思います。 マウスはすべてにおいて国内対応のようですから安心といえば安心、か。

Tomyasu
質問者

補足

ノートPCで故障するとやっかいなのは液晶ですがNECのLC900は購入4年で2度目の液晶バックライト不具合を起こしているのですがマウスのPCはその辺はどうなんでしょう。

関連するQ&A

  • マウスコンピュータについて

    現在、デスクトップPC購入を検討しているものです。 現在使っているDELLのノートが壊れてきたので、買い替えを検討しているのですが、ネットで探しているうちに「マウスコンピュータ」が目に付いてきました。 自分の求めているものは ・安く、信頼できるところ ・ペンティアム4。512M。100GB以上。 ・OSなし。アプリもいらない と考えていると、マウスはいいかなーと思っています。 が、信用性としてはどうでしょうか? 是非、使っていらっしゃる方等のご意見をお聞かせ願えれば。 一番恐れているのは、SOTECのような、安価でボロボロなモノをつかまされないようにしたいということです。 (友達、知人はかなり泣かされたようです)

  • マウスコンピュータかThinkpadで悩んでます

    新しくノートPCの購入を考えています。 今、thinkpadのT61か、マウスコンピュータのm-Book PR のどちらかにしようと考えています。 販売店で買うなら、マウスの方が若干性能高いのに thinkpadより安いので魅力なのですが、 やはり、サポート体制や、衝撃体制などの信頼性はthinkpadの方があると思います。 マウスコンピュータを購入したことがないので 掲示板等見ると、初期不良ある方も、わりといるみたいなので 詳しい方に聞きたいと思い質問させてもらいました。 皆さんなら、どちらを購入しますか? 理由など含めて教えてください。

  • Dellとマウスコンピュータについて

    ノートパソコンの購入で今悩んでいます。Dellとマウスコンピューターで大体同じ性能のものを見つけたのですが、どちらの会社の方がいいか迷っています。何かアドバイスをいただけませんか?宜しくお願いします。

  • マウスコンピュータのPCが見たい。

    マウスコンピューターのノートPCの購入を検討しているのですが、 展示は直売店でしかやっていないのでしょうか? 大型の家電量販店には置いていませんか? よろしくお願い致します。

  • マウスコンピュータの評判

    今度PCを替えようと思っています。 いままでは、DELLかエプソンダイレクトで迷っていたんですが、 あるサイトでたまたまマウスコンピュータというのを知りました。 価格も手ごろなので興味があるのですが、不具合がよく出るようだと 困ります。 マウスコンピュータを持っている人に聞きたいんですが、故障など なく、快調に動作していますか? また、現にマウスコンピュータを使っていない人でも、「このような 評判を聞いた」という経験があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • HPB17 マウスコンピュータかDELLか?

    新しいPCを購入しようとしてます。 マウスコンピューターがいいよ、と言われたので購入しようと思いましたが、たまたま詳しい人と話たら、DELLの方がいいよ、と言われました。 ホームページビルダー17を入れようと思ってます。 どちらがお勧めですか? また注意点などありますか? PC買うの初めてで良く分かりません。 アドバイスお願いします。 宜しくお願いします。

  • マウスコンピューター購入者に質問です

    ノートパソコンの購入を考えています。 使用内容は職場で、主に表計算、写真管理、CADなどです。仕事の関係上、若干埃のある現場で使用しているため、今まではDELLのLatitude を使用していましたが、最近マウスコンピューターの高スペックの割に低価格であることを知り、非常に悩んでいます。 マウスコンピュウターを使用している方にお聞きします。使用していて、何か不具合とかありますか? 使い勝手はよいのでしょうか?

  • DELLとマウスコンピューターについて

    パソコンの購入を考えているのですが、DELLとマウスコンピューターで悩んでいます。 価格的にはそれほど変わらないので、製品の質、サポートの良い方で選びたいと思っています。 某掲示板を見ると、どちらにも悪い噂があり判断出来ません。 購入する参考にしたいので評判や実際使ってみての感想など教えて頂きたいです。またおすすめがあれば教えて頂きたいです。

  • DELLかマウスコンピュータか…迷っています。

    新しいデスクトップの購入を検討しています。 スペック・価格から検討し、DELLのInspiron530エンタテイメントパッケージか、マウスコンピュータの+LM-i44ISに絞ったのですが、どちらもほぼ同じ価格・スペックなので迷っています。予算は12万円程度です。 そこで、こちらでご意見を聞いてみたいと思い、質問しました。 若干違う部分は、マウスコンピュータがやや上位のCPUを搭載しており、そのかわりDELLのエンタテイメントパッケージはビデオカードが優れているという点です。 使用用途は主にインターネットと動画鑑賞程度です。ゲームは使用しないため、グラフィックにはそれほどこだわっていません。DELLのエンタテイメントパッケージを検討した理由は、通常のパッケージに比べて低価格の割にスペックが良いからです。 また、将来的にはハードディクス、メモリ等増設することを考えて拡張性の高いものが欲しいと思っています。 サポートは利用しないため、メーカー対応の良し悪しは考慮に入れていません。単純に価格とスペックで選びたいと思っています。 実際に購入したことのある方、アドバイスをいただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • マウスコンピュータのサポート

    マウスコンピューターのノート、m-Book P2600FX-Sの購入を考えていますが、 マウスコンピューターのサポートはいいと言えますか?あと初期不良など、多いんですか? 教えてください、よろしくお願いします。