• 締切済み

Dellとマウスコンピュータについて

ノートパソコンの購入で今悩んでいます。Dellとマウスコンピューターで大体同じ性能のものを見つけたのですが、どちらの会社の方がいいか迷っています。何かアドバイスをいただけませんか?宜しくお願いします。

みんなの回答

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.1

なにを望むかで変わると思います。 DELLは延長補償も確かつけれたはずです。 サポートも最近はあまり良くないという話も聞きますが、 まあしっかりしています。 マウスはその分お安いのではないかと。 壊れやすさは同じような物です。当たり外れの問題でしょう。 参考までにですが、マウスのノート購入経験があります。 CPUのスペックはPentiumMの2Gとそこそこのもので かなり安かったですが、やはりチップセットが安物のせいで 他社の同CPUの物よりは動作速度は出ませんでした。 (それでも費用を考えると良いかと。) で、これで2~3年使っていますが何のトラブルもなく動いています。 また、一部大手家電店で、マウス製品を扱っている所もあり、 そこで延長補償を付けてもらっています。 今のPC、1年は壊れにくいですが、2年目以降が勝負です。

tsiolko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。悩んだのですがdellのパソコンが19%オフだったので、こちらを選ばせていただきました。マウスコンピュータも魅力的だったのですがバッテリー時間が少々短かったのでやめました。

関連するQ&A

  • 何故デルやマウスコンピュータは安いのですか?

    電気店に並んでいるパソコンより断然デルやマウスコンピュータのパソコンの方が安いのですが、あの安さは何故にでしょうか?よろしくお願いします。

  • マウスコンピュータかDELL

    現在、3DゲームとフォトショップCS2などを使用するときに、ストレスのないPCを購入予定なんですが、マウスコンピュータのG-Tune(cure 2 Duo) かDELLのXPS700のどちらかで、とても悩んでいます。 みなさんは、どちらが良いと思いますか?? 特にグラフィックカードの性能が、特に違いが分かりにくいです。 一番高いやつが買えれば何も問題はないでしょうが、そこまで使いこなせないと思いますし、これからもある程度ストレスなく対応できる性能を探しています。 あと、リカバリCDがマウスコンピュータには付いていないそうなんですが、あるなしではやはり再インストール時に便利さが違いますか?

  • DELLとマウスコンピューターについて

    パソコンの購入を考えているのですが、DELLとマウスコンピューターで悩んでいます。 価格的にはそれほど変わらないので、製品の質、サポートの良い方で選びたいと思っています。 某掲示板を見ると、どちらにも悪い噂があり判断出来ません。 購入する参考にしたいので評判や実際使ってみての感想など教えて頂きたいです。またおすすめがあれば教えて頂きたいです。

  • マウスコンピューターの信頼性

    マウスコンピューターの信頼性は最近どうなんでしょう。 DELLも出始めの頃はかなり信頼性が低かったですが最近はそれなりの信用を保っています。実際,自分自身DELL製のパソコンを使っています。 質問したいのは,マウスコンピューターのノートPCの信頼度?安定度?です。  Dellでノートを購入しようと思っていたのですが,私が欲しいのはXP搭載のPCで同じようなスペックのPCを構成するとマウスコンピューターの方が安く構成できるからです。安い=信用がないと考えてしまうのですが,実際はどうなんでしょうか? 2005年頃のコメントはとても購入する気になるものではなかったのですが・・・。

  • HPB17 マウスコンピュータかDELLか?

    新しいPCを購入しようとしてます。 マウスコンピューターがいいよ、と言われたので購入しようと思いましたが、たまたま詳しい人と話たら、DELLの方がいいよ、と言われました。 ホームページビルダー17を入れようと思ってます。 どちらがお勧めですか? また注意点などありますか? PC買うの初めてで良く分かりません。 アドバイスお願いします。 宜しくお願いします。

  • DELLコンピュータの悪評について?

    ノートパソコンをもう一台欲しくて購入予定で、1526が安くて充分な性能のように思われますが、DELLは今まで購入したことが無く、★プレビューを読んでたら、 あまりにも悪い評価が悪すぎますが、本当にこの会社の対応はここまでこんなに悪いのでしょうか?ご回答宜しくお願いします。

  • マウスコンピュータかThinkpadで悩んでます

    新しくノートPCの購入を考えています。 今、thinkpadのT61か、マウスコンピュータのm-Book PR のどちらかにしようと考えています。 販売店で買うなら、マウスの方が若干性能高いのに thinkpadより安いので魅力なのですが、 やはり、サポート体制や、衝撃体制などの信頼性はthinkpadの方があると思います。 マウスコンピュータを購入したことがないので 掲示板等見ると、初期不良ある方も、わりといるみたいなので 詳しい方に聞きたいと思い質問させてもらいました。 皆さんなら、どちらを購入しますか? 理由など含めて教えてください。

  • DELLかマウスコンピュータか…迷っています。

    新しいデスクトップの購入を検討しています。 スペック・価格から検討し、DELLのInspiron530エンタテイメントパッケージか、マウスコンピュータの+LM-i44ISに絞ったのですが、どちらもほぼ同じ価格・スペックなので迷っています。予算は12万円程度です。 そこで、こちらでご意見を聞いてみたいと思い、質問しました。 若干違う部分は、マウスコンピュータがやや上位のCPUを搭載しており、そのかわりDELLのエンタテイメントパッケージはビデオカードが優れているという点です。 使用用途は主にインターネットと動画鑑賞程度です。ゲームは使用しないため、グラフィックにはそれほどこだわっていません。DELLのエンタテイメントパッケージを検討した理由は、通常のパッケージに比べて低価格の割にスペックが良いからです。 また、将来的にはハードディクス、メモリ等増設することを考えて拡張性の高いものが欲しいと思っています。 サポートは利用しないため、メーカー対応の良し悪しは考慮に入れていません。単純に価格とスペックで選びたいと思っています。 実際に購入したことのある方、アドバイスをいただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • マウスコンピューター購入者に質問です

    ノートパソコンの購入を考えています。 使用内容は職場で、主に表計算、写真管理、CADなどです。仕事の関係上、若干埃のある現場で使用しているため、今まではDELLのLatitude を使用していましたが、最近マウスコンピューターの高スペックの割に低価格であることを知り、非常に悩んでいます。 マウスコンピュウターを使用している方にお聞きします。使用していて、何か不具合とかありますか? 使い勝手はよいのでしょうか?

  • DELLとマウスコンピュータで迷ってます。

    DELLとマウスコンピュータで迷ってます。 DELL XPS7100(CPU:AMD Phenumx6) と マウスコンピューターのLm-i721(CPU:i7-860) でどちらがお勧めですか? 現在、上記の2種類でどちらにするか迷ってます。 お勧めはどちらですか? 使用用途:  インターネット  動画編集、画像編集  ソフトウェアの開発  など、です。 マウスコンピュータはサポートが賛否両論みたいですが どうなのでしょうか? DELLは現在使用(XPS One)してるので、 サポートはまあ満足してますが、ただ、ヘルプデスクが有償なのが気に入りません。 他に気になるのが、CPUが AMD Phenomx6 と i7-860 の違いと グラフィックボード(ATI Radeon HD 5670 1G と NVIDIA GeForce GT240 1G)の違いですか? よろしくお願いします。