• 締切済み

Dellとマウスコンピュータについて

ノートパソコンの購入で今悩んでいます。Dellとマウスコンピューターで大体同じ性能のものを見つけたのですが、どちらの会社の方がいいか迷っています。何かアドバイスをいただけませんか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.1

なにを望むかで変わると思います。 DELLは延長補償も確かつけれたはずです。 サポートも最近はあまり良くないという話も聞きますが、 まあしっかりしています。 マウスはその分お安いのではないかと。 壊れやすさは同じような物です。当たり外れの問題でしょう。 参考までにですが、マウスのノート購入経験があります。 CPUのスペックはPentiumMの2Gとそこそこのもので かなり安かったですが、やはりチップセットが安物のせいで 他社の同CPUの物よりは動作速度は出ませんでした。 (それでも費用を考えると良いかと。) で、これで2~3年使っていますが何のトラブルもなく動いています。 また、一部大手家電店で、マウス製品を扱っている所もあり、 そこで延長補償を付けてもらっています。 今のPC、1年は壊れにくいですが、2年目以降が勝負です。

tsiolko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。悩んだのですがdellのパソコンが19%オフだったので、こちらを選ばせていただきました。マウスコンピュータも魅力的だったのですがバッテリー時間が少々短かったのでやめました。