OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シコリがコリコリ(>_<)

  • 困ってます
  • 質問No.211465
  • 閲覧数1469
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

こんにちわ★実は最近ちょっと悩んでいるんです。
『右胸の脇側でブラジャーのワイヤーのカーブした下の辺り』に小さなシコリを発見してしまったんです!!大きさは5mmくらい(発見した時から大きさの変化はありません)発見してから半年くらいになるのですが、生理前になるとピリピリ、ズキズキした感じの痛みがあります。
始めはブラジャーが小さくて胸が圧縮されているのかな?(決してデカパイではありません(^^ゞ)と思っていたのですが、どーも痛くて・・・どーしていいか分かりません。ちなみに私はまだ未婚なんですが、子供が出来て母乳をあげる時とか支障があると思いますか?やっぱり早めに取った方がいいでしょーか?
教えてくださあーーーーい(T_T) 
お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

場所、および生理の前に・・・からほぼ間違いなく
『副乳腺/頭』
だと思います。
副乳そのものは実害の無いものですが、擦過などで感染を起したりすることもありますので触らず擦らずしておいてください。
また心配であれば産婦人科医に相談されれば気が晴れるものと思いますよ。

専門外ですので一般人としての回答です。
お礼コメント
noname#5194

shu_sさんありがとうございました。参考URLとても役立ちました。
産婦人科でいいんでね!!他の医者と違ってチョット勇気がいりますが
自分の為だし頑張ります>^_^<
投稿日時 - 2002-02-05 10:39:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (14/29)

mimikoさん、しこりは乳房ではなくて、その横なのでしょうか?ちょっと、これだけでは判断できないですが、専門の先生に見てもらって、検査した方が良いでしょう。悪性のものかどうか、今は検査のレベルも、治療法もアップしましたから、怖がらずにお医者さんのところへ行って下さい。
お礼コメント
noname#5194

tom37さんありがとーございます。
うーん乳房の脇と言えばいいかな??脇チチとゆーかー(爆笑)
やっぱり医者は婦人科でいいのでしょーか?
あーーーかなりの抵抗があります・・・
手術は避けたいので、今の医療のレベルに期待をかけます(*_*)
投稿日時 - 2002-02-04 15:43:39
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 41% (443/1063)

こんにちわ。 早めに病院に行くことをお勧めします。
というのも私も同じ状態の経験者だからです! ある時何かがある
と気が付き面倒くさく放っておくこと数年、違う病気で入院した時
に何の気なしに診察を受けたら....即刻手術となりました。 しこ
りというのは2センチを超えたら切除したほうがいい、とかでもっ
と小さい時に診察受けていれば薬で散らせたのにね~と医者に言わ
れました。(私はしこり4センチでした)
ちなみに病名は「線種」というので乳腺に脂肪が付着して固まった
物らしいです。
お礼コメント
noname#5194

anan7015さんありがとーございます。
大変失礼ですが、同じ体験をされた方からの回答でとても嬉しいです(^_^メ)
私も半年前にシコリを見つけていながら、未だにホッタラカシです。
そーですねー。確かに薬で散らす事が可能かもしれませんよね。
さっそく医者に行ってみます!!
投稿日時 - 2002-02-04 15:51:05
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 23% (3/13)

こんにちわ。私も2年前左のわきの近くにシコリを発見、エコー検査(痛くない)をして大丈夫だけれど、1ト月に1度経過の観察すると言うことで通院していました。細胞を取って調べたりしましたが昨年5月手術をしその部分切除しました。
精神的にも不安を抱えていないで病院へ行って見て下さい。
病院は【乳腺専門】の病院をお勧めします。
お礼コメント
noname#5194

mekonekoさんありがとうございました。ハイ・・・確かに今の私は笑顔でも
心の中はかなりブルーです(T_T) ちなみに手術後は残っているのですか?
すいません失礼な事聞いているかもしれませんね。
もし時間がありましたら聞かせてほしいのですが・・・
投稿日時 - 2002-02-05 10:45:46
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 23% (3/13)

再び登場・・・・お答えします。
傷跡は2~3センチ位ですが全然気にしなくて大丈夫、月日がたつと気に成らなくなる様ですよ。【乳腺専門】ですと女性ばかりですし、私の通院している病院は
10代の人もかなり受診していますよ。完全予約制で受診するのですが、予約時間より1時間待ちなんて事もあるくらい混んでますから。
 私の姪に肋骨と肋骨の間にシコリを見付けて受診したところ<軟骨>だったと言う笑い話も有りますから。ストレスを溜めると女性の体は複雑ですから・・・1日も早く病院へ行って安心してね。(出産経験のある人は、水が溜まっていたり、のう胞だったりすることも有ります)
お礼コメント
noname#5194

mekonekoさん、お忙しい中の回答本当にありがとうございました。
私の場合は笑い話しではおわらなそーです(+_+)
やっぱり女として胸に大きな傷が残るのは抵抗がありまして・・・
まだ未婚だし、好きな彼氏の子供も絶対に欲しいから今週中に医者に行って
診てもらいます。
投稿日時 - 2002-02-05 15:31:54