• 締切済み

オリエント信販(株)について

大手ではないですが消費者金融の中に「インターネット総合ファイナンスサービス」と謳い文句を上げているオリエント信販(株)という消費者金融がありますが、取り立てや催促態度がかなりヤバイくらいに闇金並と耳にしたことがあるんですが実際のところどうなんでしょうか?信用しても大丈夫な会社なんでしょうか?取引のある方や経験のある方いましたら教えてください。また、オリエント信販(株)というのは女性専用をターゲットとしている会社なんでしょうか?男性でも借り入れは可能なんでしょうか?宜しくお願いします。ちなみに、株式会社オリエントコーポレーションとはまったくの別会社です。 http://www.orient-shinpan.co.jp/

みんなの回答

回答No.3

過去に利用したことがあります。おそらく男性の場合は申し込みはできても審査で蹴られてしまうかと思われます。また取り立てについてですが、今テレビ等でアイ○ルの強引な取り立てが注目を浴びていますが、このオリエント信販もかなりのものでした。実際に取り立ての電話がかかってきた際の通話録音記録が残っていますので、聞かせたいくらいです。こういったグレーゾーンで強引な取り立てをおこなっている事業者に対しては、アイ○ル同様に断固とした態度で臨み、廃業に追い込んでやりましよう。アイ○ル110番など被害者の会等もありますので、被害者の方は相談されたらいいと思います。また、あまりにも悪質な場合は警察への相談もありかと思います。以上、アドバイスでした。

回答No.2

オリエント信販で取引をしていました。 ここは女性専用ローンですので男性は契約出来ないと思います。 取り立てに関しては、いかなる理由があろうとも認めてはくれませんよ。私はすでに完済しているので今はどうか分かりませんが、かなり酷い事を言われたことがあります。どんなに有名で大手でも今問題になってますよね?取り立てに関してはどこも同じだと思います。 私は大手何社かと取引をし多重債務を経験しましたが サラ金業者で信用できるところなんてありません。 できればサラ金には手を出さない方が懸命です。

• cyoco-co
回答No.1

オリエント信販は女性向けの消費者金融の会社です。 男性の借り入れはできないはずですし できるのであれば関連会社か何かでできるのでは? 勤めた会社の上の階に店舗がありましたので 知ってる範囲で。