OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英語のなぞなぞです。答えを知っている方、教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.211458
  • 閲覧数500
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (5/10)

英語のなぞなぞです。

It is greater than God, and it is more evil than devil.
The poor have it, the rich need it.
If you eat it, you will die.

what is it?


以前に聞いたことがあるような気もするし、初めてのような気もする。 さっぱり答えがわかりません。知ってたら教えてください。。
アメリカの小学生ならみんな知ってる、でも大人はなかなか答えられないんだそうです。答えがわかったら、おしえてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

Nothing is greater than god
(紙より偉大なものは“nothing”)

Nothing is more evil than the devil
(悪魔より悪いのは“nothing”)

The poor have nothing
(貧乏人は何も“nothing”)

The rich need nothing
(金持ちには“nothing”(必要ない))

If you eat nothing, you will die
(食べるものが“nothing”なら死ぬよ)
お礼コメント
kyukiee

お礼率 50% (5/10)

半年くらい前から気になっていたなぞなぞだったので、答えがわかってすっきりしました!詳しい解説まで頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-06 10:48:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

nothing
nothing
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

何度もすみません、BTです。 NG:紙 OK:神 これを読み返して見ると、さらに「お金」を連想できました。
何度もすみません、BTです。
NG:紙
OK:神
これを読み返して見ると、さらに「お金」を連想できました。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 42% (118/276)

「nothing」が正解です。
参考URLのページに回答として載っていますよ。
お礼コメント
kyukiee

お礼率 50% (5/10)

URLを教えていただきありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-06 10:46:55