OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

.gif、.jpgのアイコンを戻す方法

  • 困ってます
  • 質問No.211347
  • 閲覧数205
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (21/28)

Windows2000を使っています。
先日Netscape6.2をインストールし、“常に使用するブラウザ”としたところ、html文書はもちろんのこと、.gif,.jpg画像のアイコンまでNetscapeのアイコンに変わってしまいました。
“常に使用するブラウザ”をIEに変えたら.htmlのアイコンは変わりましたが、.gif,.jpgのアイコンは元に戻らず、Netscapeのアイコンのままです。
ここの過去ログを見てキャッシュを消す、というのをやってみたのですが変化ありません。
なんとかこれをもとのアイコンにもどす方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 56% (9/16)

「エクスプローラ」→「表示」→「フォルダオプション」を選択して「ファイルの種類」を選択しましょう。

すると、ファイルの拡張子がたくさん出てきますので、gifやjpgを選択して「編集」。
これでアイコンを好きなものに変更できますよ。

なお、アプリケーションの関連付けは、下の方も書いているように
Shift+右クリックで「アプリケーションから開く」を
選択することで変更できます。
お礼コメント
manbou-r

お礼率 75% (21/28)

atombombさんのやり方が一番直す方法に近かったようです。
私のところでは「エクスプローラ」→「ツール」→「フォルダオプション」を選択して、「ファイルの種類」というのがなかったので「ファイルタイプ」というのを選びました。
そして「編集」がなかったので拡張子の選択後に「詳細設定」を選んでアイコンを変更しました。
(それとも「詳細設定」を選んだ後の窓には「ファイルタイプの編集」とあったので同じところを指していたのかな?)
ただ「アイコンの編集」を選んでも、アイコンがやはりNetscapeのものしかなかったのですが、ほかの拡張子を参考にgifやjpgアイコンのあるフォルダを参照したら思ったとおりのアイコンに変更することが出来ました。
すごく見づらくて困っていたのでとても助かりました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-04 13:01:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

フォルダオプションの「詳細設定」か「元に戻す」で戻らないですか?
お礼コメント
manbou-r

お礼率 75% (21/28)

この「詳細設定」というのは上のatombombさんのおっしゃっていたのと同じ事だったのでしょうか?
ちょっとこれだけでは、分からなかったです。すみません。
「元に戻す」というのは私のところでは「標準に戻す」に当たるのかな?
これはやってみたんですが、直らなかったです。
ですが、ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-04 12:43:59


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (7/28)

.jpg .gifのファイルを選択し右クリックでアプリケーションから開くという項目がありますよね。
そこで、Microsoft photo editorとかを選択して、下のチェックボックスの
これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う
というチェックボックスをonにしたら治りませんかねぇ。

あまり自信ありませんが。。試してみては。。
お礼コメント
manbou-r

お礼率 75% (21/28)

やってみたのですが、私のところにはMicrosoft photo editorが入っていなかったです。
ですので試しにペイントを選んでみたのですが、そうするとペイントのアイコンになってしまい、元には戻りませんでした。
ですが、ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-04 12:48:41