• ベストアンサー

アイコンが勝手に変えられた

ブラウザはFirefoxを使ってはいるのですが、フォルダにお気に入りをショートカットアイコンでいけるように作っていたのですが そのフォルダ内のアイコンが今まではIEのeのマークのアイコンだったのに何故か急に7割方ぐらいがFirefoxのアイコンに変えられてしまいました。 IEのアイコンに戻したいのですがプロパティのアイコンの変更にはFirefoxのアイコンが3種類出てくるだけでIEのアイコンは出てきません。 どのようにすれば元通りのIEのアイコンに戻りますか。 アイコンのキャッシュの削除はやりましたが変化なしでした。 色々と設定をいじくりまくっているので出来ればFirefoxの削除、再インストールしなくてよい方法があれば大変ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
ken4rou
質問者

補足

早々にありがとうございます。 全部見て出来るものはすべてやってみたのですが、残念ながらショートカットのアイコンはそのまま変化なしでした(涙) なぜこうなったのかも分からずトホホです…

その他の回答 (2)

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

アイコンを右クリックして→プロパティ→全般→プログラム→変更でIEを選んでください どれか一つすれば全部変わりますよ

ken4rou
質問者

お礼

失礼かとは思いますがまとめてお礼させていただきます。 もうあきらめてFirefoxの削除、システムの復元、レジストリの掃除、IEでのHP閲覧、 それでもいくつかしつこくFirefoxのショートカットのアイコンのが残っていたのでIEのショートカットのアイコンへ変更、 そしてFirefox再インストールとやり直して現在のところは無事にIEショートカットのアイコンの状態でひと段落です。 この度はありがとうございました。

ken4rou
質問者

補足

早々にありがとうございます。 アイコンを右クリックして→プロパティ→全般、ここまではいけるのですがプログラムはないんです。 ファイルの種類の下は説明となっています。おそらくここの場所がプログラム→変更の部分にあたるところだと思います。 IEのショートカットの方もプログラムは出てこず説明になっています。 もしかすると無理な話のでしょうかね…

回答No.1

「アイコンの変更」ダイアログまでたどりつけたなら、IEの実行ファイルを参照するとIE用のアイコンが出てきます。

ken4rou
質問者

補足

早々にありがとうございます。 eのマークのアイコンは見つかりました。ありがとうございます。 ただ説明不足で申し訳ございません。 eのマークのショートカットのアイコン(イメージは紙でしょうか、その左の方にeのマークのよく見るやつ)は見つかりませんでした。 このショートカットのアイコンで統一したいのですがそれはやはり難しいでしょうか…

関連するQ&A

  • アイコンの変更

    一通り、検索してみましたが解らなかったので 質問させてください。 お気に入りにURL追加すると「e」マークの ショートカットが出来ますよね。 そのアイコンの変更は出来るのでしょうか? 実は、ルーターとかHDDレコーダーに 入るときにIEでURL入れますよね? そのショートカットアイコンをデスクトップに 置いてるんですが、「e」マークなので なんか、気に入らないんですよね。^^; もっと、他のしゃれたアイコンとかに 変更したいと思ってるんですが、難しいでしょうか?

  • IEお気に入りのアイコンが変

    IE6をwindows2000で使っています。最近突然お気に入りのアイコンが変になりました。フォルダを開くとフォルダ内のファイルのアイコンが最初は標準のものなのですが次々とより小さい e マーク(だと思うが小さいのでよくわからない)のものに自動的に変わっていきます。新種のウィルスかと思ってウィルスチェックをしても掛かってきませんし,一時ファイルの削除などでも元に戻りません。またIEを前バージョンに戻して再インストールも試してみましたが同じでした。使用上不都合は無いのですが,どうも気になります。ファイルを右クリックして出てくるプロパティでアイコンの変更ボタンがあるWebドキュメントタブもいつのまにか消えています。最近やったことはフリーブラウザのオペラをインストールして,アンインストールしたことぐらいですが関係ありますか?よろしくお願いします。

  • インターネットショートカットのアイコンはどこにある?

    インターネットショートカットの普通のアイコンは白紙に青のeマークです。 この普通のアイコン以外にサイト独自のアイコンを使っているところもあります。(例えば、okweb) OKWebの過去ログを調べてみると、この独自のアイコンは、サイトのルートディレクトリのfaviconというファイルに置かれているとのことです。そして、私(閲覧者)が、IEでそれを「お気に入り」に入れると、私のIEで表示されるということです。 質問:表示された独自のアイコンを右クリック-「プロパティ」-「アイコンの変更」をします。すると、いろんなアイコンが入っているフォルダが現れるので、普通のアイコンに変更します。それを、さらに、もとの独自のアイコンに変更しようと、右クリック-「プロパティ」-「アイコンの変更」をやっても、もとの独自のアイコンを見つけることができません。どこにあるのですか?

  • インターネットエクスプローラー6のデスクトップアイコンの復元について

    WindowsXP SP2環境で、IE6のデスクトップショートカットアイコンを削除してしまいました。 削除してしまった手順は ・「デスクトップのクリーンアップ」ウィザードで、IE3のショートカットを「使用していないショートカットフォルダ」に移動。 ・シフトキー+デリートキーで、フォルダごと削除 ・以後、「画面のプロパティ」でIEのショートカットを表示しようとしても表示されない。 と言う状態になっています。 スタート→プログラム→Internet Explorerからのショートカットは作成できるのですが、ショートカットの目印(右下に出来る白い四角の中に矢印がある)無しの、IEのショートカットアイコンが出来ないのです。 何とか「画面のプロパティ」からのIEのショートカットアイコンを直せる方法はありませんか? ご教示お願いいたします。

  • お気に入りのアイコンが「e]マークに変わった??

    ブラウザ「ie」のお気に入りに有るアイコンが「IE」アイコンに変わってしまいました。 例えば「OKWeb」の時は「OK」アイコンだったのに、すべて「e」マークになってしまいました。どうすれば元に戻せますか?

  • Firefox Bookmarkアイコンの変更

    ブラウザをIEからFirefoxに変えました。 Firefoxの初心者です。バージョンは28です。 お気に入りをIEから移したのですがアイコンがなく見つけるのが困ります。 IEのお気に入りみたいにアイコンを変更することは可能ですか? 可能であればやり方を教えて下さい。

  • デスクトップのアイコン(Google) (やはりアイコンが戻ってしまいます。)

    Googleのショートカット用の”G"のアイコンの入手先を教えてください。の自分の質問に対して、下記の回答をいただきました。de_voさんありがとうございます。一度うまく行ったのですが、アイコンが”G”からまた普通のIEのマーク”E"に戻ってしまいます。 どうすれば、Gのままになるのでしょうか。 ○Googleのホームページを開きます     http://www.google.co.jp/ ○ブラウザのお気に入りに追加します ○お気に入りから「Google]をデスクトップにドラッグ&ドロップします。 で、デスクトップに「G」のショ-トカットアイコンができますよ。

  • ショートカットアイコンの復元

    IEのお気に入りに入ってるアイコンは、時間がたつとエクスプローラのアイコンに変化してしまったのを、復元するソフトがあるのですが(ふぁびこんなど)、 同じような変化をするもので、デスクトップやフォルダー内に作ったショートカットのアイコンは元に戻すものが探してもなくて困りました。 何か理由があるのでしょうか それとも、そういうソフトがあるでしょうか? (リンクをたどって元に戻すというのはまた別ですが) アドバイスよろしくお願いします。

  • htmlファイルのアイコンが…

    htmlファイルのアイコンは普通、紙の絵の上にeのマークのアイコンですよね? しかし先日、デスクトップのIEのアイコンと同じマークのアイコンになっていました。 フォルダオプションでアイコンを変更しても適用されません・・・ どうしたら元の紙の絵の上にeのマークのアイコンに戻せるでしょうか ? ちなみにosはwinxp ブラウザはIE7です。

  • ショートカットアイコンを変更したいのです。

    ショートカットアイコンを変更したいのです。 OSはwindows XP Home Editionです。 たとえば この「OKwave」を開いて 画面上部のアドレスバーをデスクトップにドラックすれば ショートカットアイコンが「OK」のアイコンにかわりますが これを デスクトップにつくった「あたらしいフォルダ」にいれてしまうと「OK」のアイコンが インターネットの「e」のマークにもどってしまいます。 そこで純粋に「アイコンの変更」で、ちがうアイコンに変更しても「e」のマークから変化しません。 フォルダの中でアイコンを変更する方法を教えてください。 どなたかご教授いただければ幸いです。  

専門家に質問してみよう