• 締切済み

デバイスまたはアプリケーションが無効ですというメッセージが出る

『デバイスまたはアプリケーションが無効です このコンピュータのアプリケーションまたはデバイスはWindwsが不安定になるドライバを使用します。これらのデバイスは読み込まれませんでした。』 というメッセージがパソコンを起動した時に毎回出ます。 これはどういうことなのでしょうか。どうすれば消えるのでしょうか??

noname#78542

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.3

インストールしてある OS は XP で同じでもリカバリー DISK でインストールしていないのでは?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり直りませんでした。おかしいですね。

• pc-2198ax
回答No.2

PC のメーカー、型番、OS、SPの適用状況は? プリインストール OS から 上書きインストールで OS を変更でもした?

質問者

お礼

メーカーは富士通ESPRIMO C5200、WindowsXP、SPは適用していないと…思います。OSの変更はしていません。

回答No.1

マイコンピューター 右クリック プロバティー デバイスマネージャーで すべての+を 展開して!マークで黄色のところを削除してください。 それで 再起動でなくなっておれば問題なし またなるのなら 後から(購入時の状態)USB等で つないでるものを外してみて 上記の確認 再起動 それと アプリケージョンの追加と削除で 知らないソフト名がないか それと スパイウエア アドウエア マルウエア の可能性があります このサイトで 確認を http://www.higaitaisaku.com/removewz01.html 上記のように確認してください

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通りにしてみましたが、どうもダメなようです…デバイスマネージャーでは黄色マークの所はありませんでした。つないでいるものはプリンターだけです。アプリの追加と削除でも特に知らないソフトはありませんでした。Direct CDという書き込みソフトが最新でない、というようなメッセージもあったのですがこれも原因でしょうか…