OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットで病気の相談が出来るサイト?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.211285
  • 閲覧数325
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 85% (119/140)

私も52才、健康が気になりはじめました。最近臀部の一部が軽く麻痺しているのと、時を同じくして、麻痺している近くに虫に刺されたような湿疹が20つぶほど赤くかなり目立ってできました。非常に不安です、病院にゆけば
すむことなのでしょうが、いろいろ事情があって、できれば、インターネットでいろいろ症状について質問ができ、尚かつ、メールかなにかで回答をしてくれるような病院のホームページがあれば..と思ってます。誰かそのようなサイトをご存じの方教えて下さいませんか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

 お一人目の方が回答された、バーチャルドクターかインターネット医科大学の「皮膚科」で質問されると良いと思います。


インターネット医科大学
 http://health.nifty.com/

バーチャルドクター
 http://www.v-doctor.net/cgi-bin/user_bbs_act.cgi
お礼コメント
m2king

お礼率 85% (119/140)

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-05 00:51:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (94/344)

「バーチャルドクター」はどうでしょう?
(ただし、回答はメールでなくwebサイト上で行われます)
お礼コメント
m2king

お礼率 85% (119/140)

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-05 01:08:31
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.mahoroba.ne.jp/vh/
ここはどうでしょうか
お礼コメント
m2king

お礼率 85% (119/140)

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-05 01:07:36
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 58% (151/256)

皮膚科は専門外なので一般人としてアドバイスします。
湿疹などは一目瞭然で診断できることもあるのにネットなどで情報を伝えようとしても無理ですよ。麻痺についても特別な診察法があるので素人の方が症状を幾ら細かく言っても直接診察しなければ診断のしようもありません。
御質問の文章を拝読しますと神経症状と皮診が主の様ですし帯状包疹の可能性もあると思いますよ。その場合発症後48時間以内にアシクロビルを開始するか否かで治りも違ってくる訳ですからこんな所でネット相談している暇があるならすぐに病院を受診する事をお勧めします。皮膚科でも神経内科でもいいと思います。
御自愛下さい。
お礼コメント
m2king

お礼率 85% (119/140)

ご回答ありがとうございます。私も、帯状疱疹を疑いました。しかし、症状が少し違うみたいなのです。麻痺は少しありますが、痛みはないのです。それほどかゆくもありません。予め身体の何が異常なのか、多少は知識を得てからと思ったのですが、やはり、早く病院で診察してもらおうと思います。5年前に糖尿病ですと宣言されて、その後特別な治療もせずに、食事だけ気を付けて現在に至りますが、体調は悪くなく、体重変動もなく、だるさもなく、現在に至ります。しかし、異常にのどが乾くのと、夜中に2~3回はトイレにゆきます。日中も口の中がカラカラになって、しょっちゅう水分を補給してます。マヒも湿疹も糖尿病の関係かなと思ったりして心配してます。
投稿日時 - 2002-02-05 01:05:21
  • 回答No.5
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/2)

いろいろな病気、皮膚病に有効な情報があります。
参考まで。 http://www.jonanmedical.jp
お礼コメント
m2king

お礼率 85% (119/140)

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-05 00:49:12