• 締切済み

ipodを修理に出してから曲が入れられないんです

PCもipodにも疎いので、もしかしたら初歩的な内容かもしれませんが、大変困っております。助けてください… 先日急に電源がつかなくなったので修理に出し、やっと手元に戻ってきたら、中に入っていた曲がすべて消えていて、言語も英語になっていました。 リセットされているようです。 なので、家に帰っていつものようにパソコンにつなげて、itunesに残っている曲のデータをipodに入れようとしたのですが、 「ipodは検出されましたが、ipodソフトウェアがインストールされていません。 ipodソフトウェアをipodに付属のCDからインストールするか、ipodソフトウェア・アップデートを・・・からインストールしてください。」 とiTunesHelperのウィンドウが出てきました。 とりあえずアップデートしたらいいかもしれないと考え、iTunesは最新のものをアップデートしましたが、事態は変わりません。 これからどうしたらよいのでしょうか。PCやPC用語に疎く、全くわかりません。今まで通りUSBにつなげたらいいと思っていたのに。 iTunesも前のまま何も変えていません。 どなたかこの状態がわかるかた、是非アドバイスお願い致します! ちなみに私のipodは去年の20GBのカラーディスプレイのタイプで、PCはWindowsXPを使っております。 宜しくお願い致します!!!

みんなの回答

  • zionic
  • ベストアンサー率39% (31/79)
回答No.1

説明どおり、iPodのソフトウェアをインストールしたらいいんじゃないでしょうか? iPodを買ったときのCDにiPodのインストールプログラムがあるかと思いますよ。もしくは、http://www.apple.com/jp/ipod/download/を見てみてください。

関連するQ&A

  • ITMSで購入した曲がiPodに転送できません。

    iTunesライブラリに入っている曲のうち、 ITMSで購入したものをiPodに転送しようとすると、 「ipodソフトウェアのバージョンが古すぎるため、iTunes音楽ライブラリに入っている一部の曲はiPodにコピーされませんでした。最新のiPodソフトウェア・アップデートを入手して下さい。」と出ました。 そこで、アップルのサイトで最新の「iPod Updater」をダウンロード・インストールしました。 しかし、購入した曲をiPodに転送しようとすると、 また同じメッセージが出ます。 ソフトウェアのアップデートがうまくできていないのでしょうか。 それとも別の原因があるのでしょうか。 アップルのサイトで色々調べてみましたが、 結局よくわかりませんでした。 詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipodのソフトウェア

    この前、iTunesでPCにipodを接続した時に、『ipodのソフトウェアを最新の状態にアップデートしますか?』と出てきたのでアップデートしたのですが、アップデートした後、『このipodは、使用できません。AppleサイトからiTunes7.**をダウンロードして下さい。』と出てきました。で、普通なら、最新のiTunesをインストールしますが、私は、中学生なので、親のPCを使って曲をしています。で、そのPCで制限付きユーザーでwindowsにいつもログインしているのでiTunesがインストール出来ません。あいにく親も、地方のほうで働いているのでたまにしか帰って来ないのでそれをインストールして貰えないです。 ipodを現在使っているiTunesで更新できるよう、元に戻すことが出来る方法はありませんか?どんなことでもいいので回答本当にお願いします。

  • ipodが認識されない。

    windows2000professionalなんですが、ipodのCDからitunesとipodをインストールしたのですが、itunesを起動して、ipodをつないでも認識されず、「ipodと通信するために必要なソフトウェアが正しくインストールされていません。itunesを再インストールして、ipodのソフトウェアをインストールしてください。」という警告が出てしまいます・・。再インストールや、ipodのリセットをしてもだめでした。どうしたらいいのか分からないので教えてください。

  • ipod*PCからipodへ曲が転送できません

    WINDOWS XPを使っているのですが、IPODへなぜか曲が転送できません。ITUNESもインストールし、準備万端という感じだったのにどうしてもできませんでした・・・ スタートアップガイドが手元にあるのですがユーザーズガイドを実家においてきてしまい、せっかく購入したのにまだ一度もIPODで音楽を聴いてません。 だけどスタートアップガイドにはIPODをPCに接続するとITUNESが自動に開け、その指示に従ってくださいと書いてるのですが特になにも起こりませんでした・・・ 機械オンチな人間のばかな質問ですが、どうがどなたか曲をIPODに入れる方法教えてください・・・

  • iPodとitunesで曲を削除するには?

    itunesを使ってipod nanoに曲を同期してます。 PCのハードディスク C:\Users\kokoko\Music\iTunes\iTunes Mediaに沢山曲が入ってますが、 PCが重くなってきてますので、C:ドライブのitunesに入ってる曲を削除したいと思ってます。 これを削除するとipod nanoに同期した曲も消えてしまうんですか? PCのC:ドライブに沢山曲が入ってるので削除したいんだけど、どうすればいいのかわかりません。 ここを削除しちゃったらipod nanoに同期した曲まで消えちゃうのかと思って、安易に削除できず…。 PC事態に曲が沢山入ってるからPCが重くなってきて。 ipod nanoに曲はそのまま残しといて、PCに入ってる曲を削除するやり方を教えて下さい。 宜しくお願いします

  • iTuneMusicStoreの購入曲がiPodでスキップします

    初めてiTunesのMusicStoreから曲を購入しました。iTunesでは問題無く再生出来るのに、iPodではスキップされてしまいます。 iPodの復元/アップデート/リセットは実施済ですが改善しません。何かアドバイス/改善方法あればお願いします。 【曲の情報】 種類:保護されたAACオーディオファイル(拡張子はm4p) 【iPodの情報】 モデル:iPod5G(30GB) ver:1.1.2 ■追記 『m4p(保護有)の再生にはiPodソフトウェア1.3以降が必要』とiPodサポートページに記載されてましたが、利用iPodの最新ソフトウェアは1.1.2しかありませんでした。 これはiPod5Gでは購入曲再生不可と言う事なのでしょうか…

  • 「itunesの曲がipodに更新されません・・」

    「itunesの曲がipodに更新されません・・」 ipod nanoを使っています。 以前までは、ipodをPCに接続すると、 itunesに入れてある曲目が、そのまま更新されていました。 最近itunes内の曲を入れ替え、いつものように更新しようとしたら、 「同期しています→同期完了しました」と表示されるのに、肝心の曲の中身は更新されていません! ipodをリセットしてみたのですが、変わりませんでした。。 どうしたら以前のように更新できますでしょうか。 ちなみにこのipodで、別のPCのitunesと同期したこともあるのですが、それが原因だったりするのでしょうか?

  • iTunes7にしたらiPodが認識されなくなった

    本日iTunes7にアップデートしたところ、iPodが認識されなくなりました。 また、接続するとエクスプローラが表示されてしまいます。 充電はできています。 iPodの復元をしようと思いましたが、アップデートされたiTunesのため、iTunesがiPodを認識しないので、できませんでした。 今までに試してみたことは、 ・iPodのリセット ・iTunesの再インストール です。 PC:FMVL20C WinXP SP2 iPod:5G(updater 2006-06-28) ウィルスソフト:ウィルスセキュリティゼロ 宜しくお願いいたします。

  • iPodの曲をPCに取り込むことはできますか?

    最近新しくPCを買ってitunesをインストールしたので、もちろんそこにはまだ何の曲も入っていません。でもiPodには以前のPCで取り込んだ曲がたくさん入っています。その曲を新しいPCに取り込みたいんですが、それは可能でしょうか?可能ならばやり方を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ipod、曲の移し変え法

     いつもお世話になっています。 最近、PCを変えました。ipod(ナノ)の中に入れていた曲が、iTunesのライブラリに入らなくなってしまいました。iTunesをインストールして、空のままipodをつなげばどうにかなるだろうと考えていたけど、だめでした・・・。 どうやって、iTunesのライブラリにipodの曲を入れたらいいのでしょうか・・・。 わかりずらくて、ごめんなさい・・・。 よろしくお願いします。