ipodのソフトウェアを最新の状態にアップデートする方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • iTunesでipodのソフトウェアを最新の状態にする方法と注意点について解説します。
  • ipodのソフトウェアを最新の状態にアップデートする際に発生する問題や対処方法について詳しく説明します。
  • ipodを更新する際に事前に準備しておくべきポイントやアップデートのメリットについてお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipodのソフトウェア

この前、iTunesでPCにipodを接続した時に、『ipodのソフトウェアを最新の状態にアップデートしますか?』と出てきたのでアップデートしたのですが、アップデートした後、『このipodは、使用できません。AppleサイトからiTunes7.**をダウンロードして下さい。』と出てきました。で、普通なら、最新のiTunesをインストールしますが、私は、中学生なので、親のPCを使って曲をしています。で、そのPCで制限付きユーザーでwindowsにいつもログインしているのでiTunesがインストール出来ません。あいにく親も、地方のほうで働いているのでたまにしか帰って来ないのでそれをインストールして貰えないです。 ipodを現在使っているiTunesで更新できるよう、元に戻すことが出来る方法はありませんか?どんなことでもいいので回答本当にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.2

連休中だし対応してくれても遅いし、対応してくれない かもしれませんが、今、AppleにiPodのバージョンの ロールバックサービスをしてもらえないか、という要望 をあげておきました。まあ、効果は期待できませんが。 まあ、それでもまさかということもあるので、この質問 は暫く残しておいて下さい。

popo92cc
質問者

お礼

態々そんなこともして頂き、本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.1

弱りましたね。 幾ら調べてもiTunesをバージョンアップするしか 手は無いようですね。工場出荷時にするにしても Ver7以降だし、その上、iPodソフトは前には進ま ないというのはあっても、後戻りと言うのは無い ですね。八方塞です。また、思いついたら継続で 調べてみます。 残念ながら親御さんが帰るまで同じ曲を覚悟して 下さい。

popo92cc
質問者

お礼

ありがとうございます。宜しくお願いします。