• 締切済み

ヨシムラチタンサイクロン

CB400SFに装着しました。5000回転くらいまでスロットル開度に比例して回転がついてきません。(ワンテンポ遅れてついてくる感じ。ノーマルではリニアに反応した)4バルブ領域に到達するのにノーマル以上に時間がかかり、ついついスロットルを開けぎみにします。こんなものなんでしょうか?

• puuu2
  • お礼率72% (13/18)

みんなの回答

• sshiina
回答No.2

こん**は  JMCA対応のマフラでしょうか?  ヨシムラのマフラはわかりませんが  レーシングマフラなどの抜けの良いマフラは低回転のパワーが薄く、高回転で本来のパワーが発揮できるようになっている物が多いです。  街乗りには辛い物も多いですね

puuu2
質問者

お礼

JMCA対応です。確かに高回転はよく回ります。

回答No.1

マフラーとエンジンの相性により差はありますが、社外マフラーの場合、音量と高速・高回転域を重視しますので、どうしても低回転域が犠牲になりがちです。 あとは、キャブのセッティングで何とかするしかありません。

puuu2
質問者

お礼

やはり犠牲になりますか。ちょっと残念です。