• ベストアンサー

妊娠5ヶ月です。子宮の辺りが妙に重いのですが・・・

sobameshiの回答

• ベストアンサー
  • sobameshi
回答No.1

私も妊娠5ヶ月に入ったばかりの妊婦です。 私も30分以上歩き続けたり、掃除や片付けを続けていると、下腹部が重く感じたり、張る感じがあります。(いつも、腹帯はしています。) 家に居る時は、すぐ横になれば改善するのですが、 外出している時は横になれないので、とりあえず座ってじっとしていましたが、 妊婦用のガードルも着用し始めてから、下腹部の違和感が改善されたような気がします♪(プラス腰痛も改善されたような気がします。気のせいかもしれませんが・・) お腹を冷やさない為にも腹帯はしてた方が楽かもしれませんよ♪

mumu1013
質問者

お礼

同じような方がいらっしゃって安心しました(*^_^*) 家にいると平気なので、今度の検診で聞いてみたいと 思います。腹帯も一枚買っておこうかと思いました。 どうもありがとうございました!