卵巣あたりに違和感がある

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性の卵巣あたりに違和感を感じる症状について、原因や治療方法についてまとめます。
  • 卵巣あたりに違和感や張りを感じる原因としては、卵巣の炎症や嚢腫、子宮内膜症などが考えられます。
  • 定期的な子宮頸がん検診や生理の規則性、おりものについても検査済みで異常はないとのことですが、症状が続く場合は婦人科での診察をおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

卵巣あたりに違和感がある

20代後半女性です。 昨日の夜、横になっていたら、下腹部にちょっと痛みを感じました。生理痛のときに痛みを感じる部分の少し横あたりなので、卵巣あたりかな?と自分では思っています。痛みといってもそんなに痛いわけではなく、違和感、という感じです。出血などはありません。 2-3週間ほど前も、同じような違和感を感じました。張りがあるような感じです。 何かの病気でしょうか? 子宮頸がん検診は定期的に行っており、直近のものも異常ありませんでした。 生理も定期的で異常ないと思います。 おりものが多くて匂いもきついほうだと思いますが、その点についても検診済みでとくに病気ではありませんでした。おりものについての検診は、もう3年以上前ですが、そのときから何か変化があったわけではありません。 よろしくお願いします。

• hm6j
  • お礼率80% (132/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188289
noname#188289
回答No.1

重いような痛みなら排卵だと思いますが、違う感じで痛みが強いなら色んな可能性がありますので念のため受診した方がいいかと思います

hm6j
質問者

お礼

ありがとうございます。異常なしでした。