• 締切済み

これは泣ける!感動もののマンガって…?

絶対に感動するってマンガ、何かご存知ないですか? 涙なくしては読めない…みたいな感じのモノを探しています! ちなみに私は19歳の女です☆

みんなの回答

  • onamomi
  • ベストアンサー率35% (45/126)
回答No.6

「ラブレター」(ながやす巧作画浅田次郎原作)です。 マンガとしてより「鉄道員」とともに原作が有名なんですが。 どちらも映画化されてますしね。 ちょうど自分が女性問題でかなり不安定だった時期に 読んだせいもあるんですが、涙ぼろぼろでした。 ちなみに通常はドラマ、映画、小説等で感動して 泣くようなタイプではありません。

strawberrymilk
質問者

お礼

onamomiさん、ご回答ありがとうございました。 「ラブレター」映画化されているという事ですが、映画の方見てみたい気がします。 マンガを読むより映像で見るの方が私的には感動しやすいんですよね。 マンガと映画ではストーリーが異なったりするんでしょうか? でも一度読んでみる甲斐がありそうですね。ぜひ参考にさせて頂きます。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

  • chokodoko
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.5

19歳かあ、若い!私が高校生の時に読んだのですが、大和和紀さんの「ヨコハマ物語」全5巻ぐらいだったかなあ・・・。時代背景は、明治の頃だったか、日本人の女の子と外国人男性だったかなあ、いや、日本人男性だったかな・・・。タオルなしでは、読めなかったのを思い出します。恋愛ものなんですけど、とにかく胸がしめつけられた。泣けた!それだけは覚えてますよ。読んでね!

strawberrymilk
質問者

お礼

chokodokoさん、アドバイスありがとうございました。 大和和紀さんの「ヨコハマ物語」、読んでみたいと思います!! 私、恋愛ものすっごく好きなんですよ~☆ 今は少し時間に余裕がないのですが、絶対に読みますね!! ご回答、ありがとうございましたm(_ _)m

  • akios
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.4

動物好きですか? 好きだったら、谷口ジローの「犬を飼う」。 何度読んでも涙々です。 非コミックのベストセラー「盲導犬クイールの一生」の数十倍は泣けることでしょう。 途中からおいおい猫もかよってなっちゃいますが。

strawberrymilk
質問者

お礼

aikosさん、ご回答ありがとうございました。 動物モノは「動物のお医者さん」は友達に勧められて読んだ事ありますが、 「犬を飼う」「盲導犬クイールの一生」は読んだ事ないですね。 ぜひ、機会を見つけて読んでみたいと思います! 本当にありがとうございましたm(_ _)m

  • masimaro
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

前にも回答が出ていますが『ワンピース』がオススメです。 あとは、私の友人全てが絶賛しているのが『スラムダンク』です。 私は1巻しか読んだことありませんが・・・。 この辺が感動した漫画としては一般的に評価が高いと思います。 私的には『っポイ!』や『赤ちゃんと僕』・・・だったかな????(間違ってたらすいません(-_-;))が、泣けました。

strawberrymilk
質問者

お礼

masimaroさん、ご回答ありがとうございました。 「スラムダンク」ってかなり前(確か私が小学生の頃だったような…)にアニメで放送されていませんでした? 私その頃、見ていたような気が…それで大黒マキさんのCD買った記憶があります。 それから、ススメて頂いた、「ッポイ!」は友達が貸してくれて読んだ事あります!私も泣きました~。 「赤ちゃんと僕」は私全巻持ってます!!最終話は本当に涙ボロボロ、泣きました~超良い作品ですよね☆ ご回答、ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.2

 私は「ONE PIECE」ですね。  すいません、下の方が回答されているのとダブるのですが、どうしても薦めずにはいられなくて書いてしまいました。  妹に薦められて読みましたが、涙なくしては読めないです。  ルフィ(主人公)の仲間たちの生い立ちなんかは泣きますよ。  私はナミとチョッパーが仲間になった巻では、号泣しましたが、そばで見ていた夫が私の号泣っぷりにビックリして、「たかが、マンガで・・・」と苦笑いされましたが、その夫も読んで号泣したくらいです(笑)  ちなみに、週間少年ジャンプに連載中で、アニメもフジテレビ系列で放映中です。   

strawberrymilk
質問者

お礼

shinamon3343さん、アドバイスありがとうございました。 「ONE PIECE」、私、アニメで見てますよ☆ 何回か見逃しちゃった回もありましたが、ほとんど見てます。 じ~んとくるんですよね。 泣けるシーンもあれば面白いシーンもあって、男女問わず楽しめる作品ですよね! ご回答、ありがとうございましたm(_ _)m

  • kussa-
  • ベストアンサー率23% (38/162)
回答No.1

「ふしぎ遊技」か「X」がお勧めかな。結構胃が痛くなるけれど泣けます。両方ともレンタルビデオにもなっていますので(Xは映画ですが)TVで見てから本を読むのも良し、本を読んでからTVをみるのも良しって感じですかな。友人曰くワンピースが泣けるとか言ってました。

strawberrymilk
質問者

お礼

kussa-さん、アドバイスありがとうございました。 もしかして、「ふしぎ遊技」とは、渡瀬悠宇さんの「ふしぎ遊戯」の事でしょうか? そして、「X」はCLAMPの作品ですか? だとしたら、両方とも私も読みました~!! どちらも良い作品でしたよね~。 ご回答、ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 感動する漫画を探しています

    感動する漫画を探しています ストーリー性があってラストが感動してすっきり終わるものがいいです あとできるだけ短いのがいいです(長くて20巻くらいまでで) よいものなら連載中でも構いません ジャンルは何でもいいですが絵がきれいなものでお願いします ちなみに好きなものは クロノクルセイド(漫画) fate stay night(ゲーム) 空の境界(映画) などです こんな感じのがあれば教えてください よろしくお願いします

  • 感動でないたマンガを教えて!

    悲しかったり切なかったり・・・・感動で涙を流したマンガを教えてください 自分は相当マンガを読みますが、生涯で感涙したマンガは 花田少年史 ワンピース チキタ★GUGU の3つだけです

  • 感動する漫画を探しています

    感動する漫画を探しています ジャンル違いますがこちらのほうがいいかと思い ストーリー性があってラストが感動してすっきり終わるものがいいです あとできるだけ短いのがいいです(長くて20巻くらいまでで) よいものなら連載中でも構いません ジャンルは何でもいいですが絵がきれいなものでお願いします ちなみに好きなものは クロノクルセイド(漫画) fate stay night(ゲーム) 空の境界(映画) などです こんな感じのがあれば教えてください よろしくお願いします

  • 感動できるお薦めの漫画教えてほしいです

    21才、男です。 題名どおりなのですが、皆さんの心に残る、感動でき面白い漫画ってどんなものがありますか? ちなみに私の1番のお気に入りは「はじめの一歩」です。 笑いあり、涙ありでとてもいいです。 お薦めの漫画、またそれに対する熱い想いとか色々聞きたいです。お願いします。

  • 超感動するマンガ!

    泣けちゃうぐらい感動するマンガを是非教えてください! できれば少年、青年マンガで。 ちなみに僕が好きなマンガは「SLAM DUNK」「タッチ」「おおきく振りかぶって」「バガボンド」などです。みなさんお願いします!

  • 漫画「ONEPIECE」で感動・おもしろかった話

    漫画「ONEPIECE」で感動・おもしろかった話を教えてください。 ちなみに僕の場合は、 感動した話  「ゴーイングメリー号との別れ」        これは今まで僕が漫画を読んできて、本当に涙を流した話です。メリーが「ありがとう」って言ったときには、鼻水が出るは涙がぼろぼろ出て、前が見えませんでした。     おもしろかった話  「アラバスタ編」        これはおもしろかったですね。麦わら一味VSバロックワークス一味の戦いが僕としては、一番の見所でしたね。 このように、理由もあるととても助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 感動する漫画

    最近「イキガミ」という漫画を見て、感動してしまいました。 純粋な恋愛系でも感動するのですが、それ以外で感動する漫画を読んでみたいです。 少女漫画、古い漫画は私には合わないようです。 あと、批判的な意見は無しでお願いします。

  • 感動するような漫画を教えてください。

    自分漫画好きで色々な漫画を集めているのですが いまいち感動するような漫画に出会えません。 皆さんが読んだ中で感動した漫画があったら教えてください。 出会いや別れなどで感動するような漫画だと尚更いいです! (冒険・バトル・ミステリー・恋愛ジャンルは問いませんが完全な女性向けな漫画とかは控えめでお願いします…。あとあまりに古い漫画や絵の下手な漫画はなしで…。)

  • 最近感動できる/泣ける漫画を全然読んでいません

    少年漫画でも少女漫画でも青年漫画でも ジャンルやカテゴリは問わないので感動できる作品が あれば教えていただけると嬉しいです ちなみに一番最近感動した作品は空が灰色だからです

  • 感動する漫画教えて下さい。

    こんにちは。お世話になります。 最近、芦原妃名子先生の砂時計という漫画を読んでとても感動しました。 またこんな話が読みたいなと思って今、感動する漫画を探しています。 皆さんのおすすめの漫画があれば教えて下さると嬉しいです。 読みきりでも長編でも構いません。 よろしくお願いします^^