• 締切済み

これは泣ける!感動もののマンガって…?

絶対に感動するってマンガ、何かご存知ないですか? 涙なくしては読めない…みたいな感じのモノを探しています! ちなみに私は19歳の女です☆

みんなの回答

  • hosico
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.16

絶対という保障は出来ないですが・・私が涙したものを。 私は羅川真理茂さんの「赤ちゃんと僕」これは18巻 まででています。長いです。(汗)でも1話2話くらいで 完結するものなので何巻か読んでから18巻をお読みください。本当に・・泣けますっ!私はボロボロ泣いてしまいました。それと同じく羅川真理茂さんの「ニューヨークニューヨーク」これはゲイの話ですので受け付けない方もいるかも・・でも一般的に言うBLものではないのでちょっと試してもらいたいかも。私はこっちの方が泣いたかな?ラストがもうっ泣いてしまうこと必至。ぜひぜひ挑戦してみてくださいっ でわでわw

strawberrymilk
質問者

お礼

hosicoさん、ご回答ありがとうございました。 羅川真理茂さんの「赤ちゃんと僕」持っています!泣きました!特に最終話!! 「ニューヨークニューヨーク」はゲイ?? 羅川真理茂さんはイラストもかわいいので、挑戦してみたいと思います☆ ありがとうございましたm(_ _)m

  • poppo-30
  • ベストアンサー率34% (53/152)
回答No.15

少女漫画系になりますが、「君の手がささやいてる」「BZSARA]お薦めです。 あと、「薔薇のために」もいいですよ。笑いあり、涙あり・・・。 この3つは主人も「泣き」が入っておりました。 「スラムダンク」も泣きましたが・・・。 私の場合、感動しやすい上、泣き虫なので同じように泣いて頂けるかは?ですが。 小説(ノンフィクション物)で「流れる星は生きている」はマジ泣けます。 あぁ、私も読みたくなってきた・・・。

strawberrymilk
質問者

お礼

poppo-30さん、アドバイスありがとうございました。 少年漫画よりは少女漫画の方がどちらかと言えば好きなので、参考にさせて頂きます。 「君の手がささやいてる」って、ドラマ化されているものですか?手話の… 私も結構泣きやすい人間なので(笑)、同じように泣けるのでは…? 「流れる星は生きている」は小説なんですね! 読んでみたいと思います!ありがとうございましたm(_ _)m

  • GSK
  • ベストアンサー率17% (64/368)
回答No.14

今までに、有名どころが (回答例をみていませんが・・)  出ていると思いますので、 出ていない少女漫画系のものを・・ 作家名:大谷博子さんの漫画を推薦します。星くず(ミニ単行本3巻(完))が有名ですが、他の作品もいいと思います。 この方の大部分の作品は、悲しくて涙が出るというより、心が洗われていく感じで感動し涙を流してしまいます。ただ、探す場合は漫画の種類が多いお店で、作家名で探してください。 strawberrymilkさんより、いっぱい^3、   歳をくっているオジサンからの推薦です。 (^^) では

strawberrymilk
質問者

お礼

GSKさん、ご回答ありがとうございました。 大谷博子さんの漫画ぜひ、読みたいと思いました。 心が洗われていく感動って素敵ですよね☆ 少女漫画大好きなので絶対に読みますね! ありがとうございましたm(_ _)m

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.13

先に書いてる方々とダブルのもあるのですが・・・  ONE PIECE は今 最も人気のあるマンガの一つですが それぞれの過去は泣きたくなるほどつらいものだったりします   赤ちゃんと僕 は何年か前にアニメでやっていたのですが 小学生の男の子とまだ小さな弟の物語で お母さんが亡くなってしまって・・・    あさきゆめみしは源氏物語のまんがです   坂本竜馬のまんがで何て言うタイトルかは忘れたけど  何冊も出てる長いやつでけっこう有名なのはすごいですよ  幕末のスター達が勢揃いだし  たくさんの人達が暗殺されたり自決したりして  亡くなってしまってやっぱり悲しいです            

strawberrymilk
質問者

お礼

yapooさん、アドバイスありがとうございました。 「ONE PIECE」は先にも書いたようにアニメで見ておりますよ~。 「赤ちゃんと僕」は全巻そろえて持っています! 最終話は本当に泣きました! 「あさきゆめみし」は学校で授業の一貫として読まされた記憶があります。 社会科の先生がマンガ好きか何かで結構歴史モノのマンガは読んでます、私。 回答して下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

noname#1583
noname#1583
回答No.12

白泉社から出ている、山崎貴子さんの「マリーブランシュに伝えて」がオススメです。 近未来の女の子が中世ヨーロッパにタイムスリップし、自分の先祖である女性に出会う話です。 先祖の女性と敵方の男性の恋愛話が軸になっていて、ラストはもう、涙なしでは読めませんでした!

strawberrymilk
質問者

お礼

ayaeさん、ご回答ありがとうございました。 山崎貴子さんの「マリーブランシュに伝えて」、ぜひ読んでみたいと思いました。 私、恋愛モノが好きなので楽しめそうです。 参考にさせて頂きました、ありがとうございましたm(_ _)m

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.11

こんばんは! 最近の漫画だと…『最終兵器彼女』(全7巻/高橋しん/小学館ビッグコミックス)  舞台は戦争をしている現代の日本(北海道)で、生きること・愛することを  描いた作品です。切なすぎて、涙無しでは読めません…。 昔のだと…『生徒諸君!』(全12巻/庄司陽子/講談社漫画文庫)  ちょっとクサく感じるかも知れませんが(^^;)友情・愛情を描いた長編です。 泣きのツボが違うかも知れませんが…御参考までに♪

strawberrymilk
質問者

お礼

tt0420さん、アドバイスありがとうございました。 タイトルや筆者発行会社まで細かく書き込んで下さったのでとても助かりました。 「最終兵器彼女」は内容からして泣きそうですね。 戦争っていうのが…もう。 参考にさせて頂きます、ありがとうございましたm(_ _)m

noname#36749
noname#36749
回答No.10

こんにちは。 当時高校生だった私の友達が泣いたのは・・・「エイリアンストリート」と「ファミリー」というタイトルだけ覚えています。違う意味で「空くんの手紙」(現在講談社文庫から出ています)もおすすめですが・・・

strawberrymilk
質問者

お礼

pochimiyaさん、ご回答ありがとうございました。 タイトルだけだと探し出すのが難しそうですね…。 「空くんの手紙」は機会があったら読んでみようと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

  • hanasaka
  • ベストアンサー率61% (479/785)
回答No.9

『風のシルフィード』本島幸久(少年マガジン)全20巻くらい 競走馬と騎手の話です。馬にも心があるんです。 『笑うミカエル』川原泉、全3巻(花と夢) ほとんどコメディーの話なのですが3巻の中のオペラ歌手とクマのぬいぐるみの話。ぬいぐるみにも心があるんです。  この方のは他にも泣けるのが結構たくさん。『銀のロマンティックわはは』『中国のつぼ』『フロイト1/2』 『ぼくんち』西原理恵子、全3巻、(漫画というより絵本) これを読んで西原ファンになりました。

strawberrymilk
質問者

お礼

hanasakaさん、ご回答ありがとうございました。 「風のシルフィード」は全20巻もあるんですか? 時間がたっぷりある時に拝読したいと思います。 川原泉さんの作品、私、もしかしたら読んだ事あるかもしれません…。はっきりと思い出せませんが。内容が。 石原理恵子さんのは私も持っていました。私も大好きです、この作品。 ありがとうございましたm(_ _)m

  • opacity
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.8

松本大洋さんの作品は作品を問わず泣けます。 誰かが可哀想で泣くんだとかそういうんじゃないですけど、感動モノです。 あまり表立って有名な方ではありませんが、泣けますね。 でも松本大洋さんの作品が感動系だということも抵抗を覚える方がいるのも確かですね。万人ウケするタイプの漫画家さんではありませんが、一部の方にはすごく有名です。 ZERO,ピンポン、花男などが泣ける代表でしょうか? 涙無くして語れない、と、本当に好きな人は言います。 自分もそう思いますし。 ただ好みのタイプが合わないと感動しにくいかもしれませんね。 是非この感じ分かって欲しいです 参考までに

strawberrymilk
質問者

お礼

opacityさん、アドバイスありがとうございました。 松本大洋さんの作品、「ZERO」「ピンポン」「花男」の3作は読んでみようと思います。 3作品も読めば合うか合わないかもわかると思うし、はまっちゃうかもしれませんし。 気が付いたら全作品集めちゃってたりして? 参考にさせて頂きました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

noname#2787
noname#2787
回答No.7

じわっと泣ける・・・ 『ぱじ』 とても「ナマケモノが見てた」と同じ作者とは思えません。絵は一緒だけれど(当然か)。 19歳の女性だと・・・あんまり好みじゃないかもしれない(苦笑)

strawberrymilk
質問者

お礼

shu_sさん、ご回答ありがとうございました。 「ぱじ」?タイトルから内容が全くよめませんね…。 一般の19歳の女性には好まれない内容ってどんなのだろう?という、興味が湧いてきました(笑) 機会があったら読んでみようかなと思っています。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 感動する漫画を探しています

    感動する漫画を探しています ストーリー性があってラストが感動してすっきり終わるものがいいです あとできるだけ短いのがいいです(長くて20巻くらいまでで) よいものなら連載中でも構いません ジャンルは何でもいいですが絵がきれいなものでお願いします ちなみに好きなものは クロノクルセイド(漫画) fate stay night(ゲーム) 空の境界(映画) などです こんな感じのがあれば教えてください よろしくお願いします

  • 感動でないたマンガを教えて!

    悲しかったり切なかったり・・・・感動で涙を流したマンガを教えてください 自分は相当マンガを読みますが、生涯で感涙したマンガは 花田少年史 ワンピース チキタ★GUGU の3つだけです

  • 感動する漫画を探しています

    感動する漫画を探しています ジャンル違いますがこちらのほうがいいかと思い ストーリー性があってラストが感動してすっきり終わるものがいいです あとできるだけ短いのがいいです(長くて20巻くらいまでで) よいものなら連載中でも構いません ジャンルは何でもいいですが絵がきれいなものでお願いします ちなみに好きなものは クロノクルセイド(漫画) fate stay night(ゲーム) 空の境界(映画) などです こんな感じのがあれば教えてください よろしくお願いします

  • 感動できるお薦めの漫画教えてほしいです

    21才、男です。 題名どおりなのですが、皆さんの心に残る、感動でき面白い漫画ってどんなものがありますか? ちなみに私の1番のお気に入りは「はじめの一歩」です。 笑いあり、涙ありでとてもいいです。 お薦めの漫画、またそれに対する熱い想いとか色々聞きたいです。お願いします。

  • 超感動するマンガ!

    泣けちゃうぐらい感動するマンガを是非教えてください! できれば少年、青年マンガで。 ちなみに僕が好きなマンガは「SLAM DUNK」「タッチ」「おおきく振りかぶって」「バガボンド」などです。みなさんお願いします!

  • 漫画「ONEPIECE」で感動・おもしろかった話

    漫画「ONEPIECE」で感動・おもしろかった話を教えてください。 ちなみに僕の場合は、 感動した話  「ゴーイングメリー号との別れ」        これは今まで僕が漫画を読んできて、本当に涙を流した話です。メリーが「ありがとう」って言ったときには、鼻水が出るは涙がぼろぼろ出て、前が見えませんでした。     おもしろかった話  「アラバスタ編」        これはおもしろかったですね。麦わら一味VSバロックワークス一味の戦いが僕としては、一番の見所でしたね。 このように、理由もあるととても助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 感動する漫画

    最近「イキガミ」という漫画を見て、感動してしまいました。 純粋な恋愛系でも感動するのですが、それ以外で感動する漫画を読んでみたいです。 少女漫画、古い漫画は私には合わないようです。 あと、批判的な意見は無しでお願いします。

  • 感動するような漫画を教えてください。

    自分漫画好きで色々な漫画を集めているのですが いまいち感動するような漫画に出会えません。 皆さんが読んだ中で感動した漫画があったら教えてください。 出会いや別れなどで感動するような漫画だと尚更いいです! (冒険・バトル・ミステリー・恋愛ジャンルは問いませんが完全な女性向けな漫画とかは控えめでお願いします…。あとあまりに古い漫画や絵の下手な漫画はなしで…。)

  • 最近感動できる/泣ける漫画を全然読んでいません

    少年漫画でも少女漫画でも青年漫画でも ジャンルやカテゴリは問わないので感動できる作品が あれば教えていただけると嬉しいです ちなみに一番最近感動した作品は空が灰色だからです

  • 感動する漫画教えて下さい。

    こんにちは。お世話になります。 最近、芦原妃名子先生の砂時計という漫画を読んでとても感動しました。 またこんな話が読みたいなと思って今、感動する漫画を探しています。 皆さんのおすすめの漫画があれば教えて下さると嬉しいです。 読みきりでも長編でも構いません。 よろしくお願いします^^