• ベストアンサー

Five Star Storyのチームマーク

こんにちはFSSとは異なるかもしれませんが、先日、航空自衛隊の基地に行ったとき、永野護デザインのチームマーク(飛行機に付けるマーク)が売っていました。 本当に自衛隊で永野護デザインのチームマークを描いたのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MoonGate
  • ベストアンサー率34% (66/192)
回答No.2

事実です。 1998年の航空自衛隊の競技会用の特別塗装として、第204飛行隊のF-15Jに描かれました。 他の作家も参加しています。 http://www.tanida-web.co.jp/i_98SENKYO.html

elkheart
質問者

お礼

おー!! 本当にあったのですね。。 かっこいいです! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#17171
noname#17171
回答No.1

具体的にどこの基地かまでは覚えていませんが、以前Newtypeに書きにいった時の記事が掲載されてましたよ。

関連するQ&A

  • 航空自衛隊基地で

    お世話になってます。 以前、基地開放イベントで航空自衛隊の基地に行ったときに、駐機してある飛行機の近くには必ず「ボンベみたいなもの」が置いてありました。 いったい何の道具なんでしょうか。教えてください。

  • 真夜中の飛行機

    宮城に住む者です。ほぼ毎日真夜中の0時~4時の時間帯に1時間毎に2機の飛行機が上空を飛行します。自衛隊機ではなく旅客機に間違いないと思いますが、一体どこからどこへ向う飛行機なのか、どこの航空会社の飛行機なのか?ボーイング747なのか?など気になっております。ご存知の方教えて下さい。私が住む周辺には航空レーダー基地があります。このレーダー基地を目標に飛行経由していくんだと思います。

  • 航空自衛隊築城基地航空祭

    明日の9/14に芦屋基地航空祭が開催されますが、先日のF-15の 築城基地所属のF-15の墜落事故の影響と思いますが、 芦屋基地へのリモート展示飛行がキャンセルになりました。 (F-2は元から予定無し?) 11/23に築城基地航空祭が予定されていますが、航空祭自体の開催が 中止となる可能性はあるでしょうか? 自衛隊機の墜落はやはり世間ではショックとは思うのですが、 航空機ファンとしてはできる事なら何もキャンセル無しで実施してもらいたいのですが。 複雑な気持ちです。

  • 熟年世代の思い出に残る飛行機について

    私は飛行機が大好きです。 若い頃はよく羽田に写真を撮りに行きました。 今住んでいる立川市は陸上自衛隊東部方面航空隊、米軍横田基地等が点在しています。 熟年世代の方で初めて乗った飛行機とどこからどこまでですか。 思い出に残る飛行機、飛行場(場所)その区間、などを教えていただけませんか。 民間、軍用(自衛隊機を含む)分野は問いません。 どんな思い出かを教えてください。

  • スカイマークかジェットスター(東京-札幌)

    札幌-東京間の移動で、航空会社をスカイマークかジェットスターにするか悩んでいます。 ぱっと見の値段でいえば断然ジェットスターが安かったのですが、調べたところ、LCCはやめた方が良いのでは?という意見も見えてきて悩み中です。 しかも東京とは書いてますが、本当は札幌-埼玉です。ジェットスターは成田空港だと思うのですが、羽田の方が近いですよね? 確か1便約7000円くらい違うのですが、この7000円を出してでもスカイマークの方がいいのか、見当がつきません。 ちなみに今回、ひとりで移動になります。 仕事上で飛行機に乗ることは今までありましたが、たったひとりで移動したこともなく、航空会社を選んだこともなく困っています。 よろしくお願いします(;;)

  • 自衛隊のアクロバット飛行チーム?って必要なの??

    自衛隊のアクロバット飛行チーム?って必要なの?? 文中、私の勘違いがあったらすみません。 少し前に、NHKだったと思うのですが、テレビで 自衛隊のアクロバット飛行チームかなんかの 特集番組のCMを見かけました。 残念ながら番組は見てないのですが、たしか ブルーインパルスとか言ってました。 もしかして番組を見たらわかったのかもしれませんが、 自衛隊のアクロバット飛行チームって何のために あるんでしょうか?そんなに必要なものなんでしょうか。 1回飛ぶのにだってそれなりにお金もかかるだろうし、 披露するまでに練習だって必要ですよね・・・ あれは普段練習しているような実戦を想定したような飛行を そのまま生かしたようなものなんでしょうか? ↑普段の練習を応用して、一般の人も見られるような  駐屯地のお祭りの時などに披露しているとか? それとも、わざわざ演技として見せるためだけに 練習してるチームとかがあるんでしょうか? どっちにしても、なんか無駄なことをやっていて 無駄なお金を使ってるように思えるのですが そうでもないのでしょうか。 もし、一般の人に自衛隊の活動を理解してもらうための 1つとして…とかだったら、他の方法だってあると思うし…。 そういえば、アクロバット飛行の動き(フォーメーション)を 自転車でやって見せている所もありましたよね。 確か、飛行機の無い駐屯地だから、せめて自転車で演技して 皆さんに見てもらえれば…って感じだったと思います。

  • 航空自衛隊浜松基地航空祭

    今年は休みがとれなくて航空自衛隊浜松基地航空祭に行けませんでした、航空祭に行けた人たちに今年の航空祭の感想を聞きたいです、T-4とかF-15とかブルーインパルスとかの感想を聞きたいです、あと地上展示の飛行機はどういうのがありましたか面倒と思いますが教えてくださいお願いします。

  • 航空自衛隊岐阜基地

    航空自衛隊岐阜基地に戦闘機を見に行こうと思うのですがやはり土曜日、日曜日は飛行訓練はしていないのですか、やはり平日に見に行ったほうが見れる確率は高いのですか!あと見やすい場所とかあったら教えてくださいお願いします。

  • スカイマークって利益あるんですか?

    格安航空券のベンチャー企業スカイマーク こんなに飛行機代が安いのに、利益ってあるんですか?

  • 自衛隊の戦闘機の移動

    大阪付近の空を見上げますと、1万メートルほどの上空に九州や北海道、東京など遠隔地へ行くJALやANAの飛行機が、次々と白い飛行機雲を引いて通過していきます。 双眼鏡で覗くとデザインまではっきりと確認できます。 ところで、航空自衛隊のF15イーグル戦闘機など、多分、2,3機が編隊を組んで基地間を移動しているのでしょうが、それらしき飛行機雲も見たことがありません。 飛行機雲の出来ない高々度を飛んでいて、気がつかないのか、飛ぶチャンスが旅客機ほどないからわからないのか、どうなんでしょう? 特殊な質問で恐縮ですが、ご専門の方、ご存じの方がいらっしたら教えてください。