• ベストアンサー

スカイマークって利益あるんですか?

格安航空券のベンチャー企業スカイマーク こんなに飛行機代が安いのに、利益ってあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.1

勝算があるから参入したんでしょうね。 普通に考えられる利益としては、 単なる利益以外に、 格安航空券会社が、社会的な認知を得るというものがあります。 また、利益が出るようになった場合は、 既存の航空会社を喰っていく事ができるようになった場合ですから、 そこからはどんどん事業が広がっていきます。 今は、悪く言えば博打の様な状態ですが、 うまくいけば儲けは大きいし、 失敗しても今のHISの力なら吸収できる そういう意味では面白いチャレンジではないかと思います。