• ベストアンサー

ベンツSとホンダS2000、どっちが早いのかな?

昨夜、近所の海岸沿いの道路、片側3車線を走行中後ろからモーレツな速度で迫って来た車が私の後ろにベタで引っ付きハイビームしてきたので 道を譲るとベンツのSクラスでした。 他の車線が空いているにも係らず煽ってきたのでイラついた私はベンツを追いかけました。すると前にS2000が・・・・S2000も私と同じことをされイラついたらしく、3台でバトルです。 ちなみに私の車はステージアです。 しかし、2台のあまりの速さと、恐怖(ベンツの運転手はちょっと危険な運転手?ぽかった)で諦めました。 あっという間に2台は私の視界から消えてしまいました。 そこで質問です。 ベンツのSクラスとホンダのS2000、どっちが早いのかな? やっぱり排気量のデカイベンツが早いのでしょうか? それともホンダの軽量化されたボディに、ホンダのNAエンジンが早いのかな? ちなみにベンツの加速はハンパなかったです。 あとS2000の高回転時のエンジン音は素晴らしく感動しました。 くだらない質問ですが回答宜しくお願いします。 また、バトルの体験があったら色々聞かせて下さい。 ちなみにこれは現実っぽく書いてますが、全て妄想です。 一般国道で時速200キロ前後なんてありえませんから! そこら辺を突っ込まないで下さいね。妄想の話ですから!

noname#17369

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

空想ですが、リミッターを切っていれば、S2000でしょう。 乗り手にもよるでしょうが、軽量はいかんともしがたいでしょう。 直線が何十キロも続くなら別ですが、コーナーや、立ち上がりでは比べようもありませんね。 ましてや一般道路なら・・・ と、思いますよw

質問者

お礼

ほっほ~さっそくの回答ありがとうございます! いや、実は何キロ先の信号で2台が信号待ちをしていたんですが、 S2000が前に停まっていて、その後ろにベンツが停まっていたんですよ~ でも、まさかベンツのあの加速に勝てるはずないだろうと、 何か障害物があってベンツは渋々後ろに付いたんだろうと。。。。 そう思い質問したんですよ! やっぱり軽量が効いていますかねぇ~うんうん。 ではS2000に一票ですね! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• w140na8c
回答No.2

Sクラス V12 6000ccの古い年式に乗っています。 競争などはしたことがありませんが、Sクラスにもピンからキリまであり、一概にはいえません。ただ6000ccの全開スタートは乗っていても恐怖を感じます。445馬力(だった?)は伊達ではありません。くれぐれも侮ることなきよう。。万一、V12に「勝った」としてもそれは機械的に勝ったのではなく「やめた」のであり、ただアクセルを踏んづけているだけで2屯を上回るボディをはじき出します。いくら踏みつけてもタイヤは無用な空転など一切しません。すべての出力を路面に伝えます。 絶対的な動力性能は重量などまったく問題視しません。 また、ベンツではコーナリングはあまり話題にはされませんが、巨体を傾けつつ小型スポーツカーのおしりを追っかけることもそう困難ではありません。 長年乗っていますが、乗れば乗るほどその偉大さを認めないわけにはいきません。 全開発進をするV12のSクラスなど目にすることはまずないでしょうが、床まで踏み込んだ場合の立ち上がりは、経験者にしかわからない心地よさ?です。 AMGなどは知りませんが、一般市販モデルとしてはSクラスV12は最強最速と信じています。