• ベストアンサー

ベンツSとホンダS2000、どっちが早いのかな?

昨夜、近所の海岸沿いの道路、片側3車線を走行中後ろからモーレツな速度で迫って来た車が私の後ろにベタで引っ付きハイビームしてきたので 道を譲るとベンツのSクラスでした。 他の車線が空いているにも係らず煽ってきたのでイラついた私はベンツを追いかけました。すると前にS2000が・・・・S2000も私と同じことをされイラついたらしく、3台でバトルです。 ちなみに私の車はステージアです。 しかし、2台のあまりの速さと、恐怖(ベンツの運転手はちょっと危険な運転手?ぽかった)で諦めました。 あっという間に2台は私の視界から消えてしまいました。 そこで質問です。 ベンツのSクラスとホンダのS2000、どっちが早いのかな? やっぱり排気量のデカイベンツが早いのでしょうか? それともホンダの軽量化されたボディに、ホンダのNAエンジンが早いのかな? ちなみにベンツの加速はハンパなかったです。 あとS2000の高回転時のエンジン音は素晴らしく感動しました。 くだらない質問ですが回答宜しくお願いします。 また、バトルの体験があったら色々聞かせて下さい。 ちなみにこれは現実っぽく書いてますが、全て妄想です。 一般国道で時速200キロ前後なんてありえませんから! そこら辺を突っ込まないで下さいね。妄想の話ですから!

noname#17369
noname#17369

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

空想ですが、リミッターを切っていれば、S2000でしょう。 乗り手にもよるでしょうが、軽量はいかんともしがたいでしょう。 直線が何十キロも続くなら別ですが、コーナーや、立ち上がりでは比べようもありませんね。 ましてや一般道路なら・・・ と、思いますよw

noname#17369
質問者

お礼

ほっほ~さっそくの回答ありがとうございます! いや、実は何キロ先の信号で2台が信号待ちをしていたんですが、 S2000が前に停まっていて、その後ろにベンツが停まっていたんですよ~ でも、まさかベンツのあの加速に勝てるはずないだろうと、 何か障害物があってベンツは渋々後ろに付いたんだろうと。。。。 そう思い質問したんですよ! やっぱり軽量が効いていますかねぇ~うんうん。 ではS2000に一票ですね! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • w140na8c
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.2

Sクラス V12 6000ccの古い年式に乗っています。 競争などはしたことがありませんが、Sクラスにもピンからキリまであり、一概にはいえません。ただ6000ccの全開スタートは乗っていても恐怖を感じます。445馬力(だった?)は伊達ではありません。くれぐれも侮ることなきよう。。万一、V12に「勝った」としてもそれは機械的に勝ったのではなく「やめた」のであり、ただアクセルを踏んづけているだけで2屯を上回るボディをはじき出します。いくら踏みつけてもタイヤは無用な空転など一切しません。すべての出力を路面に伝えます。 絶対的な動力性能は重量などまったく問題視しません。 また、ベンツではコーナリングはあまり話題にはされませんが、巨体を傾けつつ小型スポーツカーのおしりを追っかけることもそう困難ではありません。 長年乗っていますが、乗れば乗るほどその偉大さを認めないわけにはいきません。 全開発進をするV12のSクラスなど目にすることはまずないでしょうが、床まで踏み込んだ場合の立ち上がりは、経験者にしかわからない心地よさ?です。 AMGなどは知りませんが、一般市販モデルとしてはSクラスV12は最強最速と信じています。

関連するQ&A

  • メルセデスベンツのS650っていう車種は無いんです

    メルセデスベンツのS650っていう車種は無いんですか? 夢だったのでしょうか? この前、1460万円か1640万円のS650に乗ったんですけど、メルセデスベンツのホームページを見てもSクラスの新型はS450でした。 S650って存在しないのですか? あと直列6気筒エンジン×ISGって書いてますがISGって何ですか? 直6エンジンを売りみたいに書いてますが直8エンジンとか直12エンジンとかもっと上のグレードがある気がします。 直6エンジンってショボくないですか?V6エンジンとは違うのでしょうか? S450は1100万円って書いてるので1460万円か1640万円のSクラスってどれに乗ったんでしょう? V8とかV12とか普通に売ってるのにいまどきV6ってしょぼすぎますよね? なんでV6なのに1100万円もするんですか?

  • ベンツS320からの買い換えで6人乗りなら

    ベンツS320からの買い換えで6人乗りなら ベンツS320に乗っています。 450キロ近く離れた実家へ 妻と息子と、3人でよく遊びに行っていたのですが まもなく子どもが増えることもあり これからは実家に行った際には 6人乗りが必要ということになります。 ということで、11万キロ近く走ったベンツS320とも もう少ししたらお別れすることにしました。 では乗り換えの車をどうするか、ということで Rクラスを考えたのですが 一番後ろの席はちょっと狭いようで 最後尾に座る者が高齢であることを考えると 難しいと思われます。 Vクラスも考えましたが 小さな子(とりあえず2歳児と0歳児になります)が 片道450キロを耐えるのは 少々つらいかもしれません。 これまで乗ってきたS320の乗り心地は はっきり言ってすばらしいと思います。 もちろん、例えばS600などは もっともっと長距離に適するのでしょうが 全国民の平均的な年収しかありませんので さすがにそこまでは手が届きません。 そこで、質問させていただきます。 乗り換えるとしたら何がよいでしょう。 S320について詳しいかたから これに代わる6人以上が乗れる車についての アドバイスをよろしくお願いいたします。 もちろん、新車でも中古車でも 候補が国産車でもかまわないのですが 幼児や高齢者が長距離でも耐えられる できればS320と同じくらい乗り心地のよい車を ぜひご推薦ください。

  • ベンツってそんなにいいの?

    今日の読売新聞の記事にベンツのCクラスに 乗っていて、作家の方が、500km走れば 普通は疲れるが、ベンツはむしろ疲れが取れる。 シートが天下一品。 これまで30台の車を乗り継いできたが、7,8年 前にベンツに出会ってからは、他の車に乗りたくない。 ここまで言う、いや言わせるほどベンツは凄いのでしょうか? 日本車で私はいろいろな車に乗りました。大好きで気に入った 車もたくさんありますが、新しい車が出るとやはり進化していて 他の車にも乗りたいとなってしまいます。 ベンツに乗っている方、乗ったことのある方の意見を お聞きしたいです。何が凄いのでしょうか?

  • オランダで車購入。ホンダ?ベンツ?それとも?

    現在オランダで生活をしています。 車についてまったく無知なので、アドバイスいただけたらと思います。 この度、夫が新車を購入しようかと考えており、いろいろディーラーを回って 最終的にホンダのJazz(日本名:Fit)で"1.2i Cool"か"1.4i Style mode"にするつもりでいるようでした。 ところが「ベンツもちょっと気になるなぁ~」と言いはじめ、"A-Klasse"というカタログをもらってきました。 わたしにはどちらが良い車なのかわかりません。 A-Klasseでもクラスはいろいろあると思いますが(あるのかな?)、値段抜きで考えてどちらが良いと思われますか? また、ホンダやベンツ以外にオススメの車がありましたら、車名、理由、メリット、デメリットを教えてください。 (ちなみに一番最初はCITROENの"C2 1.4i 16v"の購入を考えていました) わたしたちの生活スタイルはこんな感じです↓。 ・夫は会社へ車通勤(片道40分くらい)しています。 ・土日は車で往復2時間くらいのところへ出かけたります。 ・親戚が近隣の国に住んでいて、車で行くことが良くあります(高速を使って片道5時間くらい)。 よろしくお願いします。

  • ベンツ Sクラス W220 装備

    ベンツ Sクラス W220 運転席側のP(パーキングブレーキ)解除レバーの下にあるスイッチは何ですか。教えてください。お願いします。

  • ベンツB170について

    ベンツB170の購入を検討しているので、もし乗車経験のある方おられましたら教えてください。 今まで私は国産車しか運転した経験がありません。 日産のブルーバードやホンダのシビックなど無難(?)な車です。 そして今、ベンツのB170の購入を検討しているのですが、長く乗っていくなかで、無難な(?)国産車とベンツB170でこういった点が違う!という点がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくおねがいします。

  • メルセデスベンツ、レクサスと同等の車

    メルセデスベンツのSやCクラス、レクサスのLSやLCのような乗用車が大好きなのですが、これらと同等の他社メーカーの車を教えていただけないでしょうか?国産でも海外でもいいです。2~3台教えていただけると助かります。

  • ベンツSクラスの様な液晶メーターの車を教えて!

    先ほど、初めてメルセデスベンツのSクラスという車種を知りました。 尋常ではないエレガントさがありましたが、中でも気になったのはメーター部分。 運転席前のメーターと中央のナビが繋がっていてしかも液晶画面になっていてなんだか近未来的でかっこよかったです。(TFT液晶という名前だとか) そこで気になったのですが他の外車、国産車問わずベンツSクラスの様な液晶モニター(メーター)が搭載されている挙げられるだけ挙げてください。 おねがいします。

  • 初心者でベンツ

    免許を取得して10年経ちます。 取得してからは全然運転をしていません。 車を買う前には教習所に通おうと思っています。 今、視野に入れているのはAクラスかバネオなんですが(発売日が未定のBクラスもすごく気になります。)、初心者でベンツというのは無謀でしょうか? また、ベンツの長所、短所も教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ベンツAクラス

    ベンツAクラスの走行性能について教えてください。 来月、ドイツ旅行をするにあたりレンタカーを借りることにしました。 今のところ予約をしているのは、Aクラスです。当日その車になるかどうかはわかりませんが・・・ そのランクの車になります。 旅行中の走行距離はおそらく一日平均200~300キロ。 アウトバーンを走るので時速はどのくらいまで安定して・・安心して?出せますか? かなりの移動距離、時速になるので、このランクで大丈夫なのか・・・全く問題なければ良いのですが、 ランクをあげなければならないとお金もかかるので、悩むところです。 国産車しか乗ったことないので、全くわかりません。 よろしくお願いします。