• ベストアンサー

カーペット・じゅうたん とは

カーペットとじゅうたんというのは何が違うのでしょうか。 賃貸借の契約書など、不動産関係でこれらの言葉が使われたとき、どのようなものを指しているのでしょうか。 裏がゴムのようなもので出来ていて、市松模様のようになっていて(おそらく正方形ごとに取り替えられる?)、床に張り付いているけど、(おそらく)手ではがそうとすればはがれるようなものは、なんというのでしょうか。 (「おそらく」が多くてすみません。よくわからないもので。)

noname#17921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24030
noname#24030
回答No.1

>カーペットとじゅうたんというのは何が違うのでしょうか 同じ物です。 以前はじゅうたん、最近はカーペット。 >どのようなものを指しているのでしょうか。 物件によります。 決まってません。 >裏がゴムのようなもので出来ていて、 タイルカーペットです。

質問者

お礼

ありがとうございます。