OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

3月にUSJに行くつもりですが・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.211064
  • 閲覧数65
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (708/759)

一番空いていると思われるのは、いつ頃でしょうか??
やはり下旬は学生で賑わうかなあと思うんですが。

あと、京都からJRで行くのですが、京都駅から
大阪駅まで行き、そこから乗り換えなければいけない
のでしょうか?初歩的な事ですいません( ̄- ̄;)
一日で回りきれるか不安です。3月って閉園早い
ですよねー・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (10/25)

3月中限定ならなるべく早いほうがよいですね。(それも平日)
下旬は混雑状態でいうと最悪と思われます。
月限定でなければ、明日ぐらい、つまり2月上旬
がいいと思います。(あとは6月かなぁ)

乗り換え・・・
 京都→大阪→(大阪環状線)西九条→(夢咲線)USJ前
  約35分(快速) 約5・6分    約10分   
 西九条については 降りれば分かる! の一言です。(元々
 小さい駅ですから・・・)
 また電車は西九条から頻繁にあります。
 
開園情報(知っててお得!)
 ナント! TDLやその他のテーマパークには絶対(かな?)
 なかった予定開園時刻前のOPENがあります。
 私の経験では本来9:00開園予定が8:20頃開園しました。
 9:00には2つもアトラクションをクリアしていました!
お礼コメント
Y-port7

お礼率 93% (708/759)

乗り換えの説明、ありがとうございました!
大阪駅から直通に乗るより、一度西九条で
降りたほうがいいみたいですね。

えっ、開園時刻より早く開くんですか!
それは知らなかった・・・!1時間ほど早くに
行きます!絶対!(笑)

お得な情報をありがとうございます~
投稿日時 - 2002-02-04 14:33:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

Y-port7さんへ、

3月なら20日までかなあ。春休みに入るとホテルが混んでいますからUSJだと思います。
JRの京都からの直通電車はありません。大阪駅から環状線内周りで行きますが、一番南側のホームです。ここからでも直通は3本に1本くらいなので、待たないで乗りましょう。西九条駅は同じホームでまん前に止まっている電車なので迷うことはありません。
開園前に入場自動改札に並べば、3月20日までの平日なら十分です。色々なコツがありますが、USJファンサイトに詳しく載っていますので研究して下さい。
のんびり楽しんで来て下さいね。
参考URL:http://usjfan.com/
お礼コメント
Y-port7

お礼率 93% (708/759)

20までの平日なら、そんなに混んでないみたい
ですね!ありがとうございます!

大阪駅からの行き方も、よく分かりました!
出来るだけ早めに行って効率よく回りたいと
思います~。

ファンサイトの方もとても参考になりました!
投稿日時 - 2002-02-04 14:29:00


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (10/25)

NO2の MYLINE です。

念のため補足なんですが。
早めの開園は必ずしもあるとは限らないと
思われます。
早く開園される場合でもまた、どれくらい早めに
なるかというのも時によります。
通常開園の場合でも開園30分~40分以上前くらいから並ぶのが
良いのですが、早めの開園を期待されるとすれば1時間以上
早く並ぶ?事になるのかな。

さらに、USJ入場券(フリーパス)ですが引き換えが必要なキップをお持ちの
場合、切符売り場(引き換え時)と、入場門の両方で並ぶことになるので不利
です。
JRのみどりの窓口で買える前売りキップ(当日でも購入可)なら
引き替え無しで入れますので、京都駅などであらかじめ買われるのがよい
と思われます。
既に、引き換えが必要なキップを入手済の場合は、切符売り場と、入場門の
二手にわかれて並ばれることとをおすすめします。
お礼コメント
Y-port7

お礼率 93% (708/759)

入場券ですが、まだ未購入なんです。
が、引き換えが無い方をやっぱり買おうと
思います。引き換え時は、すごい並ばねば
ならないみたいなので・・。

京都から行くので、早起きはつらいですが
頑張ります~!
投稿日時 - 2002-02-05 00:08:57