• ベストアンサー

TDSの待ち合わせ(パークイン前)

来週TDSに姉夫婦と行くことになりました。姉夫婦は遠方から来るため、宿泊先のアンバサダーよりバスにてシーへ。私は車でシーに行く予定です。 そこで待ち合わせ場所なのですが、パスポートは姉夫婦は持っているためパークの外で会う必要があります。 エントランスはサウスとノースがありますがホテルのバスはどちら側にとまるのでしょうか?できればバスが停まるほうで待ち合わせたいと思っています。 TDSにお互い詳しくないため、どこで待ち合わせればよいのかわかりません。携帯はありますが電波が悪かったときのためにあらかじめ決めておきたいとおもうのでお勧めの場所やわかりやすいところを教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.5

すでに回答出ていますが、アンバのバスはTDLに近い側に停まります。 TDSステーションからTDSの山のほうを向いて右側です。 ですが、詳しくないのであればTDSステーション付近で待ち合わせることをお勧めします。車のTDSパーキングは横に長いので、バス側になるかもしれないし反対側になるかもしれないし、もしかしたらリゾートパーキングになる可能性(場合によってはバス利用)だってありますので、到着場所によってはバス停まで行って戻ってと歩かなければなりません。 TDSステーションですが、モノレールの改札は2つあります。2階のミラコ用改札は小さいので使う人はホテル利用者以外ほとんどいないと思われがちですが、以前旅行会社で勤務していたときに、間違えて降りる人続出でした。ここから降りてしまうと電話でのナビが面倒なことになりますので、もしどうしても改札前で待ち合わせるのなら「有人改札前で」にしたほうがいいですね。入り口専用と出口専用の改札にそれぞれ有人改札がありますが、実際に人が居るのは入り口専用改札のみですので。まぁ、モノレールを使って来るわけではないので大丈夫でしょうけれど。 それよりももっとお勧めは、ディズニーシーインフォメーション前です。こちらはもちろん雨にも濡れないし、なんと言っても携帯が万が一つながらなかった場合伝言サービスを利用できるからです。 TDSでは呼び出し放送をしてくれません。(もちろん、園内でも。)ですので、はぐれてしまった場合はインフォメーション(ゲストリレーション)の伝言サービスを利用しなければいけませんが、このサービスの存在を知らないといつまでたっても伝言は伝わりません。お連れの方にも、「もし携帯がつながらなかったときは…」と説明しておくといいでしょう。 で、この伝言サービスが、基本的にはインフォメーションかゲストリレーションに行かないとすぐに確認してもらえないので、どうせ待ち合わせるならインフォメーションの前が手っ取り早いと思います。 もし早く着いてしまったりしても、そこにおいてあるガイドを見たり、キャストが暇そうだったら色々聞きながら待つこともできるかなと思います。

akipyon1974
質問者

お礼

パーキングは横長なのですね。やや遅めの待ち合わせなのでリゾートパーキングの可能性も大ですね。GWをなめていたかもしれないです…。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Turbo415
回答No.4

すでに回答があるとおり、ノースに着くので、そちらで待ち合わせが、良いですね。 ただ、貴方が車と言うことなので、ちょっと情報を。 GW中なので混む可能性があり、待ち合わせの時間が不明なので、何とも言えませんが、通常の立体駐車場に入れた場合、駐車場自体が南北に長い形です。入って一番奥がノースで入ってすぐがサウスです。手前側に止めた場合、そのまま階段かエスカレーターで降りるとサウスになり、リゾートラインの駅の中を真っ直ぐ突っ切るか、リゾートライン横の通路を通ってノースに出てください。 また、8時オープンで9時過ぎに着くような場合はほとんどR7の駐車場になります。これはシーの駐車場入り口を過ぎて右側の立体になります。(案内板が出ています)ここは、陸橋でつながっているのでそこを渡ってくるとサウスの入口です。 携帯をお互いに持っているのなら、まずノース側のトイレ前とか(ベンチがあります)に決めておいて、(雨が降っていたらリゾートライン改札周辺)早く着いた方がココにいるよと連絡するのが良いと思います。車で来る方が時間のブレが生じるでしょうから。 GWのうちで、朝の時間帯は人が多いので分かりやすいところが良いと思いますので。 また、チケット売り場で交換が必要な券の場合、チケットを持っている人が先に入れる券に交換しておくと良いです。まあ、車の方が先って事が多いでしょうけど。 参考までに。

akipyon1974
質問者

お礼

駐車場の情報までありがとうございます。平日にしかいったことがないのであまり混雑した駐車場をしらないので助かりました。 駐車場は運しだいですね。

noname#24612
noname#24612
回答No.3

>TDSにお互い詳しくない ということであれば、リゾートライン「東京ディズニーシーステーション」の改札の前 とかどうでしょうか? 改札は1箇所なので分かりやすいです。(2階にホテルミラコスタ方面がありますが、間違えてこちらに行くことはないでしょう。1階には1箇所で、コチラの方が大きいし、人の流れがあるので、間違えることはないと思います。) バスで到着しても、車をどこの駐車場に停めようと、リゾートラインの駅であれば、分かりやすいと思います。 もし天候が悪い場合でも、屋根があるので安心です。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/transfer/station/9435.html
akipyon1974
質問者

お礼

リゾートラインの駅もわかりやすそうですね。屋根があるというのはいいですね。

• SUN45
回答No.2

リゾートクルーザーと及び各ディズニーリゾート行きの 高速バス等はノース側に発着します。(ホテルミラコ スタのエントランスがある方です)  ご本人様はお車でいらっしゃるそうですが、車は正直 どのあたりのパーキングになるかは想像がつきません。 もし、最寄の主要駅から高速バスが出ていれば、同じ ノース側のバス発着場に付きますので、そこからで あれば迷うことはないと思われます。 ↓直通高速バス情報http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/index.html ちなみにお車の場合1日2千円が駐車場料金です。 比較検討されても良いかと思います。  またご本人様が付き次第(時間が遅れるようなこと があれば)、一旦パークの外に出てきて貰う手もあり ます。(退出時に手に再入園用のスタンプを押して もらい、パスポートを提示すれば再入場可能です)  それであれば、どちらかのエントランスにいることを 伝えれば大丈夫かと思います。   待ち合わせ場所としてはノース側のトイレ・ロッカー のある建物辺りが良いかもしれません。(下記の地図を 参照ください)  少々待たせる・待つようでしたらパークウェイギフト ・ノース(パークを出たすぐのところに、お土産やが あります、時間つぶしながら待つには良いかもしれま せんよ)http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/service/service_syosai3.html#1 *分からなければ、パークの従業員に聞きましょう! お掃除している方も、パークの地理を良く知って いますので。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/service/service_map.html
akipyon1974
質問者

お礼

ノース側に停まるのですね。情報ありがとうございます。 バス利用も考えたのですが、逆に遠回りになってしまうのです…。

• chihiroppe
回答No.1

アンバサダーホテルにご宿泊の場合、ディズニーリゾートクルーザーが利用できますので、利用された場合はノース側(TDLに近い側)に到着します。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/transfer.html#map バス・タクシーターミナル付近がわかりやすいと思います。 エントランス前付近は、どのキャリアも電波状態が良いので連絡は心配ないと思いますよ。

akipyon1974
質問者

お礼

ノース側に停まるのですね。情報ありがとうございます。