akipyon1974のプロフィール

@akipyon1974 akipyon1974
ありがとう数37
質問数9
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
100%

  • 登録日2004/04/08
  • 長男の嫁とは・・・

    初めて質問させていただきます。 タイトルの通り、私は長男の嫁です。 そして、転勤族家庭でもあります。 転勤を数回繰り返し、子供の学校進学の為にマイホームを購入しました。 中学生になる子供がいます。 義両親への報告は、ほとんど決定したのちに伝えました。 事後報告のような感じです。 でも・・・「そうなのね」的な反応で、あまり新居についても聞かれたりしませんでした。 やはりモヤモヤするものがあるのでしょうか? 私達夫婦は両親の老後の事は、その時が来たら出来る限りの事をしようと 思っています。 普段の会話から、はっきりは言われませんが将来の事は気にしていると思います。 ですが、今はみんな元気にくらしていますので先の事だと思って・・・ 義実家は離れた所ですが、車で駆けつける事はできます。 やはり、はっきり聞いた事はないけど地元で同居の考えなのか・・・・ 住宅購入の反応にひっかかってしまうんです。 地元に戻る事は厳しいのが現状です。 本当はハッキリと本音で話せたら1番なのですが、お互いこんな感じでいます。 主人は考え過ぎだし何の心配もないと言いますが、スッキリしません。 義母は、元気なうちから同居をして、ご両親の面倒もきちんとみてきた方です。 話のニュアンス的に、「順番よ」と聞こえる気がすることもあります。 住宅購入はもちろん援助などうけていません。 自由にやりすぎたのでしょうか? 将来の老後の事など、今から何かしらはっきりしないとダメなものですか? 今の私達には子供の将来が絶対優先。 そして私は今時の嫁タイプだと思います。 正直、長男の嫁って余り深く考えたりしないで結婚しました。 私の考えが甘いのでしょうか?

  • つわり、胸の張りが無い。

    最終生理が7月26日で8月31日に妊娠検査薬で陽性反応がでました。おそらく妊娠していると思うのですがツワリがありません。(まだ病院へは行ってません) 一人目の時はすでに5wに入った時にはツワリがありましたし、少しは胸も張っていました。が今現在(もうすぐ6wに入る頃)まったくそのような症状はありません。流産してしまっているんじゃないか心配です。 同じような経験をされてちゃんと妊娠、出産された方はいらっしゃいますか??

  • 妊娠中に、結核(肺外結核)の祖母のいる実家に行く事

    実家の祖母が、結核(頸部リンパ節結核)と診断されました。 私は現在、結婚して実家を離れています。 結核は、肺結核の場合は飛沫感染すると知っていますが、 肺外結核の場合は、どうやってうつるのでしょう? 母が言うには、祖母が首を掻いたりして、うみが出たりするのを、他の人が触るのは良くないと医者に言われたそうです。 実家では、祖母はほとんど自室におり、トイレの為に部屋を出るくらいです。 今週末に2~3時間程、実家に帰ろうと思っていたのですが、 やはり妊娠9ヶ月の私は、帰らない方がいいでしょうか。 帰るとなると、2歳の娘も一緒です。 もし帰っても、祖母と顔は合わせないとは思うのですが…。 結核についていろいろ調べてみたのですが、分かりませんでした。 ご存知の方、もしくは詳しい結核のサイトなどがありましたら、教えて頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 保育園の雇用証明について

    お知恵をお貸し頂ければ幸いです。 宜しく御願い致します。 3歳の子供が年末から待機児童だったのですが、 9ヶ月待ってようやく『入園内定』しました。 願書を出した段階では『在宅ワーク』だったのですが、 子供が居る為、連日深夜の仕事となり疲労困憊状態に陥りました。 子供にも悪影響だと思い、ここ3ヶ月ほど休みを貰っています。 実は、主人の不貞行為が生後半年からずっと続き、 出来れば離婚前にまとまったお金が必要だろうと考え 在宅をしていたのですが、 子供を犠牲にしてまで在宅するのであれば本末転倒… 丁度、生活バランスが元に戻ってきた矢先の入園内定でした。 ここで問題なのが『雇用証明』です。 もう3ヶ月仕事を休んでおり、 正直、仕事内容と対価が釣り合っていないので (1つの仕事が入ると2週間掛かり、1万円です) フリーのデザインをしているのでコンスタントに仕事が入るわけでもありませんし。 外でパートした方がいいと考えています。 しかし 「前回提出した雇用証明では駄目」だと言われました。 半年以内のものが有効だそうで。 仕事に戻る気がないので「また雇用証明」を頼むわけにもいかず、 これを正直に役所に話したら入園内定も取り消されてしまうと思います。 9人待ち状態で9ヶ月で入れたのも、主人の不貞を役所の児童課窓口で願書を出す際に相談したからだと思います。 園に言うのもどうかと思い、考えてもどこに相談していいのか判らず… 何かお知恵があれば宜しく御願い致します。

  • 自動引落しの申し込みの控え

    子供の習い事の月謝が自動引落しの為、塾から書類を貰ってきたので、 記入して提出したのですが、控えが貰えませんでした、たしか、 2枚か3枚の用紙だったと思うのですが、控えが貰えると思いコピーも 取りませんでした。 妻は、郵便局は控えがあるが、銀行は控えはないと言うのですが? 本当に控えは、無いのでしょうか。引き落としを止めたい時必要ありませんか、教えて下さい。