• 締切済み

つわり、胸の張りが無い。

akipyon1974の回答

回答No.3

一人目のときと同じように考えがちですが、一人目と二人目でつわりの時期も多少違うと思います。私は二人目のほうが早くからつわりはありましたが、一人目程辛くありません。なんでも一人目のときと比較して不安になりすぎないほうがいいですよ。 流産と考えていらっしゃるようですが出血か何かありましたか? 陽性反応がでているので妊娠は間違えないですが、検査薬では子宮外妊娠等は判断できませんのでお早めに病院にいって確認してもらったほうがいいと思います。6wに入る頃ならちいさいながらも確認できると思いますよ。

normasally
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 比較し過ぎてしまったようです。 とくに出血などをしているわけではないのですが、友人に初期流産している方が結構いるので、普通に起こりえる事なんだろうな、と思っていたのでもしや??!と考えてしまいました。 週末病院へ行ってみるつもりです。

関連するQ&A

  • これってつわり?

    昨日くらいから胸がムカムカします。 今日になってますますムカムカしています。 実は、今妊娠を希望していて、生理予定日を3日ほど過ぎたところです。 一応、検査薬を買ってやってみました。 が、まだ検査薬でも妊娠していない反応だし・・・ 妊娠が検査薬で、陽性だとわかる前からつわりが始まることもあるんでしょうか?

  • 生理が来ません。。。

    初めて質問します。 最終生理から38日が経ちましたが未だに生理が来ません。 いつもは28~31日周期で来ます。 1週間前と今日と妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 2月に流産を経験しています。 その時は生理予定日に陽性反応がありましたが、 その後、つわりもなく7Wで稽留流産の手術をしました。 今回もまったくつわりの症状もなく、検査も反応がでていません。 前回の生理がいつもより長く12日間かなりの量を出血していたので その為に遅れているのか、また今回も流産なのか、どちらにしても 自分でもなんで生理がこないのかわからずとても不安です。 流産の手術をした病院が総合病院で午前中の診察のみで土曜はやっていません。 幼稚園の子供がいるのと週3日で仕事をしていてなかなか休めず、診てもらう時間がないのですが、 すぐにでも他の病院に行ったほうがいいのでしょうか? それとももうすこし生理がくるのを待った方がいいでしょうか? 2回も検査して反応が出ないのはやはり妊娠の可能性はないのでしょうか? また流産で手術するのかと思うと不安で仕方ありません。 どうしたらよいか教えてください。お願いします。

  • 妊娠初期でも胸の張りが…

    妊娠初期でも胸の張りが…  こんにちは。9月6日に着床出血がみられ,7日に検査薬 を使ってみると陽性でした。 それから今まで、軽いつわりの症状はありますが,胸の 張りが全くと言っていいほどありません。  今1歳の子どもがいるのですが,そのときの妊娠では 超初期から胸が張り始めていたような気がするのですが…。  妊娠しても胸の張りがないってことはあるのでしょうか。 今5週の始めくらいだと思うのですが。

  • 胸の張りとつわり。

    不妊治療の末、ようやく先日授かりました。 現在、5週目に入ったところです。 4週目はじめ頃に早くも胸やけのつわりと、 胸の張り・乳首の痛みがあったのですが、 5週目に入った頃から、胸の張りと乳首の痛みが軽くなりました。 胸やけのつわりは、波はあるものの、まだ続いています。 なにぶん初めての妊娠なので、胸の張りなどがなくなってしまったら 流産してしまうのではないかと思ってしまいます。 今日、とりあえず胎のうは確認できたのですが心配です。 つわりが何種類も出て、その中の一つがなくなったとか軽くなった等 皆さんはありましたか?

  • 初期流産?腹痛、胸の張りがなくなりました。

    初期流産?腹痛、胸の張りがなくなりました。 毎月、排卵日当たりから胸が張り始め、生理予定日5日前当たりから腹痛、腰痛が起こります。そして生理予定日前日にそういった症状がなくなり、生理がくるといった感じです。 今回、生理予定日2日前にフライングで妊娠検査薬を試したところ、陽性反応が出ました。 ですが、生理前と同じように、その次の日(今日)には胸の張り、腹痛、腰痛といった症状がぱたりとなくなりました。 生理前の時と全く同じなので不安になってきました。 私と同じように、生理予定日前に胸が張り、生理予定日頃には胸の張りなど症状がなくなっていても無事に妊娠していた方はおられますか? 回答お願いします(:_;)

  • 妊娠検査薬で陽性だったのに陰性に・・・(長文です)

    こんにちは はじめて質問させていただきます。 最終生理開始が10月26日で周期は28~31です。 生理がおくれているので11月28日に妊娠検査薬を試してみたら、すごくうっすらとですが陽性反応がでました。先月26日くらいから胸の張りやつわりのような症状(胸やけがするような けだるい 熱っぽい)頻尿、下腹部の圧迫感、おりものが増えるといった症状になってます。でも、今日病院に行って診てもらうと、何も見えない上、尿検査でもマイナス(陰性)という結果で した。22日くらいになっても生理がこないのであればまた来てくださいと告げられました。検査薬の線はうすかったものの一度陽性反応が出ているのに陰性になっているので不安です。妊娠していないのでしょうか・・・

  • 妊娠中のつわり

    タイトルの通りなのですが今二人目を妊娠したみたいです。 病院にはまだ行っていないのですが検査薬で陽性になりました。 それでつわりがないんですよね。 一人目は妊娠悪阻で入院したぐらいひどかったので二人目もひどくなるかなと思ったら今だに症状がないのです。 ただ少し便秘気味なのとお腹が少し重いのかなというのがあります。 一人目と二人目ってこんなに差があるのでしょうか。 1度流産しましたがその時もつわりはありました。 病院は来週か再来週にでも行こうかなと思うのですがもしかしてまた流産したのかなと不安になります。 どなたかこのような経験のある方いらっしゃいますか。

  • 妊娠検査薬陽性。翌日出血。つわりはいつまで?

    初めまして。 12歳、7歳、5歳の子どもが居ます。 10月は17日から生理があり、11月12日が生理予定日でした。 毎月同じ間隔で生理が来ます。 今月は生理が来ず、生理予定日から使える検査薬を予定日4日後の16日に使用し、陽性反応でした。 しかし、翌日17日に鮮血の出血が丸1日のみあり、1日分の生理位の量がありました。 塊も何個か出ていました。 あぁ・・・化学流産だったんだな・・・ と頭で理解していますが、胃のむかつきや体のだるさ、眠気がまだ続いています。 過去にも複数回化学流産を経験していますが、出血後には、つわり症状がピタッと治まっていましたが、今回は止血し、2日たちますが、まだ治まっていません。 本日妊娠検査薬を再度したら、うすく陽性反応が出ています。 まだ体内に残留物があるから、陽性反応やつわりがあるのでしょうか? 病院に行かないつもりでしたが、1度じゅしんした方がいいのでしょうか? まさか、こんなに出血したのに、まだお腹に赤ちゃんがいるのか・・・ モヤモヤしています。

  • つわり? それとも風邪?

    12月16~20日に生理があり、22日と26日に仲良ししました。 ここ数日、気持ちが悪いのと胸の張り、頭痛が続いています。 吐き気はずっとあるのではなく、仕事中などに突然うっとくるものです。 他の方の質問で同じ期間の生理と日にちはずれていますが仲良し日が近く、その方は検査薬でうっすらと陽性反応が出たという内容を読み、私も早速、生理予定前ですが検査薬を試し、陰性でした。 私の場合、たぶん排卵前の仲良しだったと思うので可能性はないのかな?と。 でも、この症状ってつわり(2度出産経験があります)のような気がしますが、ただの風邪で、妊娠したい願望で思い過ごしなんでしょうか? 頭痛は前回の妊娠中もずっとあったので・・・。 基礎体温はつけていません。

  • 赤ちゃんはまだ頑張れる?

    今、妊娠5週目のはず・・・なのですが。最終月経初日は9月30日です。11月1日に妊娠検査薬でうっすらと陽性反応が出て、7日にははっきり陽性反応がでました。でも、昨日の朝、おりもののような薄いピンクの出血があったので病院で内心を受けてのですがまだ赤ちゃんの袋も見えないとのこと。しかも病院の検査では陽性になるまでに時間がかかったと言われました。先生は切迫流産か妊娠初期すぎるのか、もしくは流産してしまっているのでは・・・と言われました。胸は張っていて高温も続いています。でもつわりもなく食欲もあります。まだ少しの可能性にかけての質問ですが、生理不順気味なので排卵のズレからまだ妊娠初期という可能性は結構あるのでしょうか?時々、2~3秒ほどの軽い腹痛があります。

専門家に質問してみよう