• ベストアンサー

DHC化粧品

エステ等三箇所位でDHCの化粧品は良くないといわれましたが、自分的には合ってた物もあり、どこが良くないのかが分かりません。具体的に説明できる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion0405
回答No.2

エステでDHCが良くないと言われた理由は#1さんがおっしゃる通りだと思います。何使ってても「良くない」と言われます。 エステではなく一般的にDHCが良くないといわれるのは何故かと言うと、私が思うには・・・ 1.コスメブログ・コスメサイトでの評価は低い 2.納得してる、又はすごくいいと思ってる訳ではないがコンビニでも買えるしお手ごろ価格だからなんとなく使ってるという人が多い。 3.CMや雑誌でNO1・NO1とやたら言ってるが本当の統計ではないという噂が前々からある。 このへんが良くないと言われてしまう理由じゃないでしょうか? もちろんすごく合っててお使いの方もいるんですが、大手は悪い所ばかりクローズアップされて攻撃されやすいですから・・・

pi-tennshi
質問者

お礼

そうなんですかぁ~。>3は特に驚き…というか、私すごく無知ですょね^^;  参考になりました^^ ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• uchina
回答No.1

はじめまして、こんばんは。 質問の件ですが、エステでDHCがよくないと言われたとのことですよね。詳しい背景を良く存じ上げないので正しい回答を差し上げられないかもしれませんが、pi-tennshiさんはそのエステで「DHCを使っている」とお答えになりませんでしたか? 私もエステ等でお姉さんの話を聞いたことがありますが、まず彼女たちは現在化粧品で何を使っているか聞いてきます。そして「その化粧品は良くない」という話を延々した後、結局はそのエステの化粧品の購入を勧められました。 私の場合はS○ーIIでしたが、それはもうひどい言われようでしたよ。化粧品の合う、合わないは人によって違いますし質問者様が合うと思われているのであれば問題ないと思いますよ。DHCは特に売上も高いですから、その分攻撃されやすいのだと思います。 結局は自社の製品を使わせたい為の宣伝だと思いますし、本当に問題のある製品でしたらDHCもあんなに売れないと思います。 ごめんなさい「具体的に良くないところを説明」するのが本来の回答のはずが出来なくて申し訳ないです。少しでも参考になれば幸いです。

pi-tennshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 補足になるかもですが、私は子供の頃から肌は良くなくて(弱いのかな)。いろんな化粧品を試して、なんとなくDHCに落ち着いてたんですが、30代になって訪問販売でDHCは良くないと言われ、でもその化粧品も高くて続けられず、DHCに戻りました。満足してた訳ではないのですが、他に合うのがないという感じです。その後、スーパーでミニエステみたいのがあって、そこでヒリヒリ、真っ赤になり薄く皮がむけちゃったんです。肌が弱いというので一番刺激のないのを使ったのに、こんな人は初めてだゎ、何使ってるの?という話しに。その後DHCから離れて通販の物を使用。1年くらいは頑張ってみるんですが、続かず二箇所替え、やっぱり…と思ってる所でエステに体験に行きました。そこの化粧品は結構合っていたしヒリヒリしなかったので続けています。エステでは、ただ、良くないとしか言われなかったんですが、ご回答者様が言うように、あんなに売れてるのになんでかなー?という疑問が残ってまして^^