• ベストアンサー

DHC化粧品

エステ等三箇所位でDHCの化粧品は良くないといわれましたが、自分的には合ってた物もあり、どこが良くないのかが分かりません。具体的に説明できる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.2

エステでDHCが良くないと言われた理由は#1さんがおっしゃる通りだと思います。何使ってても「良くない」と言われます。 エステではなく一般的にDHCが良くないといわれるのは何故かと言うと、私が思うには・・・ 1.コスメブログ・コスメサイトでの評価は低い 2.納得してる、又はすごくいいと思ってる訳ではないがコンビニでも買えるしお手ごろ価格だからなんとなく使ってるという人が多い。 3.CMや雑誌でNO1・NO1とやたら言ってるが本当の統計ではないという噂が前々からある。 このへんが良くないと言われてしまう理由じゃないでしょうか? もちろんすごく合っててお使いの方もいるんですが、大手は悪い所ばかりクローズアップされて攻撃されやすいですから・・・

pi-tennshi
質問者

お礼

そうなんですかぁ~。>3は特に驚き…というか、私すごく無知ですょね^^;  参考になりました^^ ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • uchina
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.1

はじめまして、こんばんは。 質問の件ですが、エステでDHCがよくないと言われたとのことですよね。詳しい背景を良く存じ上げないので正しい回答を差し上げられないかもしれませんが、pi-tennshiさんはそのエステで「DHCを使っている」とお答えになりませんでしたか? 私もエステ等でお姉さんの話を聞いたことがありますが、まず彼女たちは現在化粧品で何を使っているか聞いてきます。そして「その化粧品は良くない」という話を延々した後、結局はそのエステの化粧品の購入を勧められました。 私の場合はS○ーIIでしたが、それはもうひどい言われようでしたよ。化粧品の合う、合わないは人によって違いますし質問者様が合うと思われているのであれば問題ないと思いますよ。DHCは特に売上も高いですから、その分攻撃されやすいのだと思います。 結局は自社の製品を使わせたい為の宣伝だと思いますし、本当に問題のある製品でしたらDHCもあんなに売れないと思います。 ごめんなさい「具体的に良くないところを説明」するのが本来の回答のはずが出来なくて申し訳ないです。少しでも参考になれば幸いです。

pi-tennshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 補足になるかもですが、私は子供の頃から肌は良くなくて(弱いのかな)。いろんな化粧品を試して、なんとなくDHCに落ち着いてたんですが、30代になって訪問販売でDHCは良くないと言われ、でもその化粧品も高くて続けられず、DHCに戻りました。満足してた訳ではないのですが、他に合うのがないという感じです。その後、スーパーでミニエステみたいのがあって、そこでヒリヒリ、真っ赤になり薄く皮がむけちゃったんです。肌が弱いというので一番刺激のないのを使ったのに、こんな人は初めてだゎ、何使ってるの?という話しに。その後DHCから離れて通販の物を使用。1年くらいは頑張ってみるんですが、続かず二箇所替え、やっぱり…と思ってる所でエステに体験に行きました。そこの化粧品は結構合っていたしヒリヒリしなかったので続けています。エステでは、ただ、良くないとしか言われなかったんですが、ご回答者様が言うように、あんなに売れてるのになんでかなー?という疑問が残ってまして^^

関連するQ&A

  • DHCって大丈夫?

    数年前はアザレ化粧品を使用していましたが近くに店舗が無くなった為、やむを得ず通販でDHCを購入して以来約4年間位DHCの商品を使用しています。現在はQ10シリーズを使用しています。が・・大人気のDHCですが本当に肌にいい商品なんでしょうか?最近すごく疑問に思ってるんです。自分自身では合ってるかなと思ってたけどネットでいろいろ批判を見ていると不安になりつつあります。アザレの方がいいよ!とかDHCは実は・・とかアドバイスお願いします。本当に肌に良い化粧品をお知りの方お教え下さい。

  • DHCって?

    化粧品メーカーとして知られるDHCというのは、何の略なんでしょうか?知っている方、教えてください。

  • DHCってどう?

    DHCの化粧品について詳しくおしえてください。

  • DHCの化粧水が黄色く変色してきました。

    DHCの化粧水が黄色く変色してきました。 化粧水はオイリースキンローションです。 元は透明に近かったはずなのですが、 今はお酢くらいの色に変わっています。 保管場所が悪かったのかと思いましたが、 特に思い当たることはありません。 前にもこの化粧水を使っていたのですが、 その時は変色等はしませんでした。 前と同じ保管方法です。 それから、最近口の周りが粉を吹いています。 日焼け止めを使い始めたせいか、気候の変化なのか、それとも化粧水の変色のためか… 思い当たる節がたくさんあるので、よく分かりません。 ・化粧水が変色をすることによって肌に悪影響があるのなら、使うのを止めようと思いますが、これは止めるべきでしょうか。 ・化粧水の変色の主な原因をお教えください。

  • DHCてどう?

    DHCのような大量生産で安価な化粧品って、こわくないですか?ひとによって違うと思いますが、高い化粧品よりも断然イイ!っていう人、います?

  • 100円ショップ DHC等の化粧水の違い

    肌が乾燥するので化粧水を使おうと思うのですが 100円ショップに置いてる化粧水とDHC等の高い化粧水では 明らかに違いがあるのでしょうか? それと選んではいけない化粧水ってありますか?(保存剤とか)

  • 化粧惑星→DHC→次は?

    化粧惑星その他の紫外線防止用化粧下地に飽きて、オリーブバージンオイルに辿り着いたんですが・・・ これにしてから毎日、油浮が凄まじいんです。 出社した途端、顔中油だらけです。トイレで鏡見る度、油が大量発生しています。 メイク落としのオイルは、まったく指が軽くならなくって、ごしごし力を入れて、いつまでもマッサージし続けてしまいます。 愛用者の方は、DHCのオイルを絶賛されてますが、自分には良い使用感が残念ですが有りませんでした。お手入れの簡単さに惹かれて始めただけに、現在途方に暮れています。 気合入れてドモホルンリンクにするか、オルビスに挑戦してみるか、シュウウエムラにしてみるか、化粧惑星に戻るか、決断出来ません。 DHCが残念ながら合わなかった方、次はどの製品にステップなさいましたか?参考にさせて下さい。 現在かなり落胆しております。 30代に入り、新製品を追いかけ研究する事には、すでに疲れてしまいました・・・

  • DHCの化粧品を売っている都内か千葉の店

    DHCの化粧品(基礎化粧品ではなく、ファンデーションや口紅)を、都内か千葉で売っているお店はありますか?

  • なぜDHCは化粧品の指定成分しか明記しないのか?

    なぜDHCは化粧品の指定成分しか明記しないのか? 全成分を表示すると何かまずいことでもあるのでしょうか?

  • DHCはどこで製造されている?

    サンプルを使ってみて良かったので最近DHCのスキンケアを使い始めました。その流れで、DHCから送られてきたカタログを見ると、サプリメントも安いので買って飲み始めました。 ところで、DHCの化粧品やサプリメントはどこで製造されているのでしょうか? カタログにもホームページにも商品のパッケージにも、どこで作られているか載っていません。パッケージには「販売者:株式会社ディーエイチシー」とあるだけです。 少し気になったのでDHCに問い合わせてみても「日本製です」という回答だけで、日本のどこの工場で作られているかの回答はありませんでした。 もしかして、化粧品もサプリメントもとても安いので、どこか人件費の安い海外で作っているのか・・・と勝手に想像しています。 どなたがご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい!