OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DHCって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.125640
  • 閲覧数134
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

化粧品メーカーとして知られるDHCというのは、何の略なんでしょうか?知っている方、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

「大学翻訳センター」の略。(Daigaku Honyaku Center)だそうです
むっちゃ意外でした^^;
お礼コメント
noname#1137

へー、ためになりました。以前、DHCにメールを送ったときは、とくに意味はないと言われました。大変、参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-28 17:52:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

会社名のことだと思います。「株式会社ディーエイチシー」
会社概要はこちら(↓)
http://www.dhc.co.jp/kaisha/gaiyou/t0101000.html

狙いのひとつは、流行のドリンク感覚ではないでしょうか。
昔は、専門店やデパートなどでしか購入できなかった化粧品ですが、
今やコンビニで簡単に購入することができます。

もちろん、皆さんそれぞれお気に入りのブランドがあるとは思いますが、
しかし、それにとって代わることは難しいかもしれません。

でも、DHCは、小さくて安いし、使いきれて、無駄がないので
デートの待合わせ前なんかに、ちょっとお化粧を直したい時など
コンビニ感覚で手軽に使ってもらえるといった所をついた商品であると、
誰かが言ってましたヨ。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

翻訳センターみたいですね。

DHCのページ
http://www.dhc.co.jp/kaisha/profile/index.html
お礼コメント
noname#1137

情報どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-28 18:04:03
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/213)

まあそんな事は置いておいて、元々DHCと言う会社は翻訳業務を主とした事業から始め、通信教育等の事業展開の中で、通信販売の化粧品事業を行ったのが始まりです。だから、現在でも化粧品事業以外にも教育、翻訳、出版など教育関係の部署は沢山ありますよ。
お礼コメント
noname#1137

情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-28 18:02:05