• ベストアンサー

DHCの正式名称は何でしょう?

有名な、化粧品会社のDHCは、何の略ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0011223
回答No.2

意外かもしれませんが 「大学翻訳センター」の略です。 (Daigaku Honyaku Center) 昭和47年創業時は委託翻訳会社。 昭和58年から通販で化粧品の仕事を開始。 (以上「週刊文春5月31日号」より) 勝手な抜粋をお許し下さい・・・ どうでしょう?

その他の回答 (1)

noname#1280
noname#1280
回答No.1

意外ですがDHCは「大学翻訳センター(Daigaku Honyaku Center)」の略です。 昭和47年に委託翻訳の会社としてスタートしたのでこの名前なのだそうです。 (通販で化粧品の仕事を始めたのは昭和58年からです。) DHCの「会社案内」で「沿革・概要」を見ると翻訳会社から始まったことが書いてあります。 ご参考までにどうぞ。。m(__)m

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/