OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DHCの正式名称は何でしょう?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.208657
  • 閲覧数574
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

有名な、化粧品会社のDHCは、何の略ですか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 24% (13/53)

意外かもしれませんが
「大学翻訳センター」の略です。
(Daigaku Honyaku Center)
昭和47年創業時は委託翻訳会社。
昭和58年から通販で化粧品の仕事を開始。
(以上「週刊文春5月31日号」より)

勝手な抜粋をお許し下さい・・・

どうでしょう?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

意外ですがDHCは「大学翻訳センター(Daigaku Honyaku Center)」の略です。
昭和47年に委託翻訳の会社としてスタートしたのでこの名前なのだそうです。
(通販で化粧品の仕事を始めたのは昭和58年からです。)

DHCの「会社案内」で「沿革・概要」を見ると翻訳会社から始まったことが書いてあります。

ご参考までにどうぞ。。m(__)m