• ベストアンサー

試着

ジャケットは試着できます。 しかしパーカーやシャツは出来るのでしょうか? シャツでも中に着るTシャツとセットで売っている( 価格やサイズが明記されている紙を繋げる硬い糸が一緒になっていてはずせない場合)なんかは試着は出来ませんが。 もちろんTシャツは無理なのは分かりますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 試着できるかどうかはお店によって違います。 かぶり物が一切だめなところもあれば、 >価格やサイズが明記されている紙を繋げる硬い糸が一緒になっていてはずせない場合) でも頼めばそれを外して着させてくれるところもありますし、Tシャツも着させてくれるところもあります。 たとえば、確かマルイはいろんなブランドがはいっていて、それぞれのブランド(会社)でどこまで試着できるか違いますが、丸井の中にお店がある限りたとえキャミソール1枚でも試着OKにしないといけなかった気がします。 なので、どこまで試着できるかはお店の人に確認しないとわかりませんので聞いてみてください☆

その他の回答 (1)

  • youyouk
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

 私が以前勤めていたお店では、パーカーなどのかぶって着る服は、使い捨てのフェイスカバーを付けていただき試着してもらっていました。  お店によって試着出来る店と出来ない店があるので、店員さんに聞いてみればよいと思います。

yu-kiya
質問者

お礼

参考になりました。店員に聞くのが良いですね

関連するQ&A

  • 試着あり?

    Tシャツ(半袖・長袖)はその場で試着してもいいんでしょうか?(男) もちろんTシャツの上にまたTシャツを着て試着です。 他の人は、鏡で服を合わせるだけ買っていますが、自分は1回着てみていいか悪いか(サイズ)調べたいです。 自分のサイズは分かっていますが、メーカーによってサイズが同じでも、たまにサイズが多少大きかったり小さかったりします。 周りは誰もシャツ類は試着していないんで、試着していいのか考えてしまいます。 その場で試着してもいいんでしょうか?(10秒ぐらい) 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Tシャツは返品できるの

    ある店でロングTシャツを買って試着してみると 思った以上に小さくて返品もしくは交換してもらおうと思ってます。 服を買う前にシャツやジャケットは試着できますが かぶるTシャツは試着は出来ないみたいで それならば買って家で試着だと同じではないかと思いまして こういうTシャツなどはどうでしょうか

  • Tシャツのサイズ

    服のサイズ選びに困ってます。 2つの質問があります。 (1)Tシャツは家に帰ってから試着してサイズが合わなかったらサイズ変更できますか? (2)私と同じ MサイズかLサイズのどちらか微妙な人はどうやってTシャツを選びますか (3)メジャーを持って行ってサイズを測ったりしますか 自分のサイズは身長175cm位で体重62kg 体格は普通です。 服のMサイズはだいたい~175cmがM で 175~がLサイズが多くて 自分はちょうど中間なんです。 シャツやジャケットは店で試着が出来るのでその時にMかLか決めれるのですが Tシャツは試着が出来ないので 買ってサイズが合わない時が多いです。 私からみれば Lサイズを買うと やはり大きすぎて失敗が多いので だいたいはMサイズを買ってます。 最近ファッションも凝ってみようかと思ってるんですが いつもはTシャツでも1枚1000円位の安いのを買っていたので サイズが合わなくても1000円の損ですみますが 若者向けのTシャツ(特に長袖は高いです)だと 1枚3000円~5000円位の価格がしますね。 これがサイズが合わなかったら かなり損してしまいます。

  • ジャケットのサイズ

    服のサイズで困ってます。 今ジャケット買おうかと思うんですが どこの店でも (M)~175cm (L)175cm~ の表示なんです。 私はちょうど身長が175cmでどちらが適してるのかいつも迷って決められません。 体格は大柄ではないと思います。 服装はTシャツに長袖Tシャツ(カットソー?)もしくは長袖シャツを着てその上からジャケットで・ ただこれから寒くなるからTシャツに長袖Tシャツ(カットソー?)その上から長袖シャツを羽織ってジャケットか・ いずれにしろジャケット(Mサイズ)を試着して 手をクロスさせるとちょっと「きついかなあ」て感じです。(曖昧ですが。袖のボタンを外せば違和感無いのかも知れませんね。) あとしゃがんで背中を曲げると背中に違和感があります。 ただ(Lサイズ)を着ると何とも無いんですがちょっと大きい感じもします。腕なんかが・・ 今までナイロン(ビニールぽい)の着てたから 生地が結構硬いですよね。デニムぽくて だから使い慣れれば気安くなるのか? 逆に洗濯すれば縮むのか? それによってサイズ選びが微妙に変わります。 同じようにサイズ選びで困っている人いませんか?

  • ジーンズにシャツを入れるのはおかしい?

    ジーンズにTシャツやカッターシャツを着て、革のライダースや革のフライトジャケットを着る場合、 Tシャツやカッターシャツの裾をジーンズに入れていない場合、当然ライダースやフライトジャケットの裾からTシャツやカッターシャツの裾が出てしまいます。 こういう場合、ジーンズの中に裾を入れておくのはおかしいですか? ファミレス等でジャケットを脱いだときも入れたままもおかしいですか? ジャケットのチャックを開け放している時にジーンズの中に入れているのもおかしいですか?

  • ちょうど良い大きさが無いのですが

    スーツの上着みたいなカジュアルなジャケットがありますが、 (例えば、 Gパンにシャツの裾を中に入れて、 その上からそのジャケットを着ますよね?) これは自分が試着すると、 Mサイズだと小さくてLサイズだと大きいのですが、 あえてどっちかにしなければならないなら、 どっちが良いのですか? 大きいよりはまだ小さい方が良いのですかね? 皆さんならどっちにしますか?

  • ジャケット→あわせるのは

    コンバンワ 黒のジャケットを買いました。今まではあまり着ていませんでした( - -) ジャケットの下はもっぱらTシャツや薄手のパーカーです。 ボトムスはもっぱらジーパンです。 ジャケットの下にチェックのシャツとか着たらどうなんでしょうか? 他にも組み合わせあったらアドバイス下さい!

  • 服はどれくらいの数を用意してますか

    男性の方に聞きますが 服はそれぞれ 何枚位置いて着回ししてますか 私は「春」はだいたい長袖Tシャツに長袖シャツかジャケットを着て 今の時期は 半袖Tシャツ、長袖Tシャツか長袖シャツを着ます。 「夏」は半袖Tシャツ、それと半袖シャツを着ます。 そんな感じで今はタンスには長袖シャツ(薄手)が2枚、長袖Tシャツが3枚、半袖Tシャツが5枚 半袖シャツが2枚入ってます。 みなさんはどれくらい用意してますか? 季節は春から今の時期までを例えとして教えてください。 (1)ジャケット(今は暑いけど春先に着ていた) ○枚 (2)長袖Tシャツ ○枚 (3)半袖Tシャツ ○枚 (4)長袖シャツ ○枚 (5)半袖シャツ(これは真夏に着るため)○枚 (6)パーカーもしくはカーディガン ○枚 (7)他 あと「外出用」「デート用」と別に 服を用意してますか? もしその場合何着位用意してますか? (5)

  • このショルダーバッグならどんな服にも合いますか?

    このショルダーバッグならどんな服にも合いますか? (Mサイズ)http://mens-bag.jp/shoulder/bp/acr459.html (Lサイズ)http://mens-bag.jp/shoulder/bp/acr471.html ジャケットやシャツには合わないかもしれませんが、Tシャツ(短・長)やパーカやカーディガンなど、ジャケットとシャツ以外の服になら合いますか? また、サイズは上記リンク先のMとLがあり色も3~4種類あるのですが、MとLどちらのバッグでどの色が多くの服に合うでしょうか?

  • ジャケット

    今日ジャケット買うために「タケオキクチ」行きました。 私は身長が175cmなので普通の店のサイズではほとんど175cmから(L)175cmまでが(M)で ちょうど中間なのでMだときついしLだと多い時があります。 タケオキクチはだいたい170cmまでがM 170cm以上でLみたいで 私にとっては普通に(L)を買えるのでお薦めなんですが 今日 ジャケットを試着するとき(Lサイズ)後ろから 係の人が着させてくれたけど片方は腕が入るけど もう片方はきつくて入りにくいのです。 全部試着しても手をクロスさせると肩周りがきつく感じるんです。たぶん自転車に乗って手を伸ばす時やしゃがんで靴ひもを結ぶ姿勢をすると縫い目が破けるのではないかと疑問に思います。 今日はTシャツ、長袖Tシャツ、長袖のシャツ(薄手ではない)のを着てたから着にくかったのか? それとも ジャケットって結構窮屈なものでしょうか? ここの所ナイロンジャケットで頑張ってたから 窮屈ではなかったので 綿だと・・・

専門家に質問してみよう