• 締切済み

Visual Basic2005 お勧め書籍

何も分からない初心者ですので 質問におかしな点がありましたら申し訳ありません。 はじめてVisualBasicに挑戦しようと思って ソフトはVisualBasic2005を使用予定です。 これが一番新しいようなので(^^; 希望としては、物覚えが悪いので 課題に添って一つ一つ書いて覚えるタイプの本が望ましいです。 私の方で探して購入を考えている書籍の一つです。 「10日でおぼえるVisual Basic.NET入門教室」 バージョンが違っていても大丈夫でしょうか? あと辞書的な本もありましたら教えてください。 それでは宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#187541
回答No.3

No.2です。 Amazonで検索したのですがリンク切れになるようですね。 こちらをどうぞ http://7andy.yahoo.co.jp/books/search_result/?fromKeywordSearch=true&kword_in=visualbasic2005&ctgy=books&oop=on

回答No.2

こんばんは。 VB2005はまだ出たばかりなので本はそれほど出ていません。 私もNo.1さんの言われるとおり作りたいソフトを作りながら覚えるのがいいと思います。 ただこれでは本を購入したいという質問者さんへの回答になっていませんので探してみました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-3165270-7502626 バージョンの違いについては、参考になるとは思いますが簡単にできることが難しい方法になったり、せっかくの便利な新機能を使えないことにもなるのではと思います。

kaibara55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ教えて頂いたアドレスが見れませんでしたので 大変お手数おかけしますが、 本のタイトルを教えて頂けますでしょうか? >私もNo.1さんの言われるとおり作りたいソフトを作りながら覚えるのがいいと思います。 ごもっともなご意見ありがとうございます。 ただそれプラス書籍があった方が私に合ってると思いましたので質問させて頂きました。 バージョンに関しては、まだ何が出来るのか何が出来ないのかを 判別するだけの知識がありませんので今後使いながら覚えていきたいと思います。 書籍に関する回答ありがとうございました。

回答No.1

こういう物は習うより慣れろです。 >課題に添って一つ一つ書いて覚えるタイプの本が望ましいです。 ですのでこういう本はハッキリ言って個人的には 役に立たないと思います。 それとこういう事を言う人はプログラミング言語を 覚える事が目的になって プログラミング言語でソフトを作るという本来の 目的が無くなっている人が多いです。 自分が作りたいソフトを作りながら覚えるのが一番。

kaibara55
質問者

お礼

おっしゃる事は分かりますが 基本的な事を覚えたく書籍をお聞きしています。