OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Win XPと他のOSの互換性

  • すぐに回答を!
  • 質問No.210881
  • 閲覧数69
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (29/32)

今年のお正月に念願の新しいPC、富士通FMVの Window XP Home Edition搭載を買いました。
そしてMP3を購入し、いざネットウォークを楽しもうとしたのですが、MP3の低価格で私が狙っているものはUSB接続だけど、対応OSがWin 98, Win 2000, Win Me. などばかりです。
使用できるOSにWin XPと表示がないと絶対に使うのは無理なのでしょうか? オークションで買おうとしているで、購入者都合だと返品ができないシステムなのでどうすべきか迷ってます。
また「Win 2000をダウンロードして今のXPで起動させればいいじゃない」と言っていた友達がいますがパソコン起動時にWin 2000 or Win. XPかを選択して起動することなどできるのですか? もしできればやってみたいと思ってますが….
教えてください、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

mp3でUSB接続・・・ですか?
携帯用mp3プレーヤー(ハードウェア)ですかね??
それとも、mp3エンコーダーやmp3音楽のことですかね?ネットワークの項目ですし・・・

たぶん前者ですかね?これはしばらく待てば対応プレーヤーが出てきます。しばらく待ちましょう。また、現時点で対応していなくとも、対応ドライバなどが後から登場してくる物も多いです。メーカー側のホームページや直接メールや電話で確認してみましょう。

ちなみに、winXP搭載PCでは下位のOSの導入をサポートしておらず、そのハードに適したドライバなどが提供されません。そのため、サポート外となります。
デュアルブート(複数のOSを一つのPCに導入すること)については可能です。ただし、同一のドライブ(パーティション)に入れることはしないように・・・。また、ドライバを確保しておく必要が必須です。
(大半はXP用で代用できますが、一部2000専用が必要)

いかがでしょう。
もし何かあれば補足を・・・
お礼コメント
j_nikita00

お礼率 90% (29/32)

早速の回答ありがとうございます。
MP3の方はハードのプレーヤーです。もう少し購入を待ってみます。 まぁ、オークションで狙っていたので、普通の量販店ではもうXP対応も出回ってくるころでしょうか?
Win XPと他OSの共有は理解しました。Win XPはそういう面でも(他との互換性に制限あり?)ということなのですね。
投稿日時 - 2002-02-03 15:47:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/普通の量販店ではもうXP対応も出回ってくるころでしょうか? A/出てますよ。 http://www.iodata.co.jp/products/sounds/2001/mdmh205/index.htm (アイオーデータ機器) http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0112/06/13.html (ZDNetより) http://www.jp.sony ...続きを読む
Q/普通の量販店ではもうXP対応も出回ってくるころでしょうか?

A/出てますよ。
http://www.iodata.co.jp/products/sounds/2001/mdmh205/index.htm
(アイオーデータ機器)
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0112/06/13.html
(ZDNetより)
http://www.jp.sonystyle.com/Style-b/Products/ms9_11.html
http://www.jp.sonystyle.com/Style-b/Products/e7_10.html
(ソニースタイル)

がそうですね。
お礼コメント
j_nikita00

お礼率 90% (29/32)

HP見に行ってみました。確かにラインアップ的には...ただ正直まだ私には高いな~という感じです。思いっきりipod のようにズバ抜けていいのだと多少高くても...と思いますが(まぁあれはappleですが)
引き続き値段との相談ですね。一応オークションに目をつけていたMP3プレーヤーがあるのでWin XPとの互換性を直接メーカーに聞いてみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-03 17:34:40

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ