• ベストアンサー

院生さんにお聞きします

mai-mameの回答

• mai-mame
回答No.7

pyon--3さん、はじめまして^^ 私は院生(博士課程)の彼と2年付き合い、現在結婚して3年目、TOTAL知り合って5年目のmai-mameといいます。 主人の専攻は社会学系です。 私も付き合っていた頃は彼の研究分野を全然理解できなくて、くだらない話なんかしててもつまんないかな・・・とかあれこれ悩んだもので、主人にも聞いたことがありましたが、むしろプライベートでは何でもない他愛もない話のほうが気が休まるよ~って話してくれました。 今でもそのスタンスは変わりません^^ 大学の話をするとしたら主人を介した友人との事などこれも他愛もない話ですね(^-^;) pyon--3さんの彼さんもきっと今のままのpyon--3さんでいいよ・・・と思ってるんじゃないかなぁって思います★ pyon--3さんとのひと時が彼さんにとって1番の休憩場所になるように背伸びをせずにありのままのpyon--3さんで接してあげるのが1番だと思いました。 あまり参考にならないアドバイスですみませんでしたー^^;

noname#24992
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 彼は自分が専攻している分野を大ざっぱに理解してくれていればそれでいい、と言いました。 私の性格上、とことん追求していってしまい頭の中が煮えそうになっています(笑) あまり背伸びをせずに、気楽に行こうと思い直しました。 ありがとうございました。