OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

気の弱い専務より

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210837
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (57/393)

僕の会社では、僕が仕事をしているのにもかかわらず
女の子達は遊んでばかりで仕事をしません。
気の強い女が1人居てるので注意すると反対に怒られそうで怖いです。
どうしたらいいでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

状況がよく分からないのでアドバイスが難しいですね。

ただ単に仕事をしなさいだけでは解決しないでしょう。仕事量と業務手順を見直す必要はありませんか。どれだけの量の仕事を何時までにだれが仕上げるのか、成し遂げた仕事は誰がチェックし評価するのか。仕事は誰が与えるのか。権限と責任が明確になっていますか。何も知らされず目の前の仕事をこなすだけ、いわゆる歯車に過ぎない仕事の与え方では働く気が起きないでしょう。そのような環境でも真面目に自ら仕事を見つけて働く人もいますが、やがてその他大勢の中に吸収されてしまいます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

私共でも以前、そのような状況にあったことが2,3回あって、あとで考えてみると仕事が行き渡っていない・・・つまり 1)人数が余っている。2)仕事が少ない・・・のどちらかであって人材の適正規模を考えた方がよいかと思いますが。。。 私の場合は仕事が多いときの方に人数を揃えていたのでしたが、今なら当然人数を最小限に抑えるべきではないかと思います。
私共でも以前、そのような状況にあったことが2,3回あって、あとで考えてみると仕事が行き渡っていない・・・つまり

1)人数が余っている。2)仕事が少ない・・・のどちらかであって人材の適正規模を考えた方がよいかと思いますが。。。

私の場合は仕事が多いときの方に人数を揃えていたのでしたが、今なら当然人数を最小限に抑えるべきではないかと思います。