• ベストアンサー

雷のときのルーター

debilinuxの回答

回答No.3

私の勤め先で昨年誘導雷のためコンプレッサー1台エアコン2台TA2台ネットワークボード2枚の損害でした。ネットワークはPCからケーブルを抜いておいた方がいいと思います。サージ防止の装置も1千円~2千円ほどで売ってます。転ばぬ先の杖ですから対策はしておく方がいいと思います。有線部分はどんな電化製品も抜いておくほうがいいと思います。

kome_kome_3706
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。