• ベストアンサー

メイドカフェのメイドになりたい

1度落とされたお店に、勤務条件を変えて、もう1度面接を受けてもいいでしょうか?すごく、雇って頂きたい、のです。あと、病人みたいな、細い子は、メイドに向いてないのでしょうか?おしえてくださいませ。 中洲のオンリーワンが希望なのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • macaron99
  • ベストアンサー率25% (158/621)
回答No.2

こんなサイトがありました。(参考URL) メイドさんって倍率高いんですね!! ビックリしました^^; 条件って、出勤日数とかでしょうか? それとも、曜日かな・・・ 金土日は、出れたほうがいいみたいですね。 がんばって、メイドさんに採用されるといいですね! 各お店のメイドさんを見る限り、太さや細さは関係ないみたいな気がしますねぇ・・・ 顔とかも関係ないみたいな。。。(失礼!) ご主人様やお嬢様に対する気持ちを見るんでしょうかね?

参考URL:
http://moeten.info/maidcafe/?m=kokoroe
hakatatecy
質問者

お礼

お返事頂けて、うれしいです。キャラ設定を考えてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

メイドになる基準は店によってまちまちですが。 私が行ってるところは後から聞いた話「目を見て喋っているか」でした。 メイドといえども一応接客業なので「なるほど」と思いました。 体系はあまり関係ないと思います。いかにしてお客様と笑顔で目を見て接しられるかが問題だと思いますよヽ(*゜∀゜*)ノ!!!

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

どういう手順を踏んで採用まで行くのでしょうか? 電話(orメール)で連絡→履歴書持参で面接というパターンなら、電話した時点で落とされない限りは、面接を受けられるんじゃないでしょうか? 採用されるかどうかは知りませんけど。 履歴書郵送→追って面接日連絡というパターンなら、書類審査で落とされたら当然ながら面接は受けられませんね。 勤務条件にどの程度の差があるか解りませんが、いずれにせよ1度落とされた店に採用される可能性は著しく低いと思いますが。

hakatatecy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。諦めて、別のバイトを探すことにします。

関連するQ&A

  • 彼女にメイド喫茶で働いてほしくない

    彼女に「メイド喫茶の面接を受けたいんだけど、いい?」と訊かれました。 有名なお店で、オーディションをするらしく、彼女はそれに出たいと言うのです。 「できればやめてほしい」と言うと「落ちるかもしれないから。お願い、受からなかったらもう二度としない」と食い下がられました。 僕はメイド喫茶で働くというのは風俗で働くのと同じ位嫌です。でもこれって偏見ですよね。オタクである彼女にこう言うと喧嘩になりそう。なんとかして止めたい。友達(オタクじゃない)に相談したら「別にいいじゃん。もしかしたら落ちるかもしれないし、受けさせてみなよ」と言われてしまいました。 メイド喫茶のオーディション?って受かりやすいんでしょうか。倍率は高いですか? 彼女は喫茶店でバイトしていて、明るい子なので面接は通る気がします。でもオーディションってことは見た目をみますよね。 また、彼女がメイド喫茶で働きたいと言い出したら、どう思いますか?

  • 秋葉原のメイドカフェ

    こんど初めて秋葉原のメイドカフェに行ってみたいと思っています。 当方、メイドカフェというものは初めてでどの店が 良いのかわかりません。 そこで、皆さんが知っているメイドカフェで場所が 判りやすくかわいい子がいる所があったら教えて下さい。 学生なので安いところだとなお良いです。

  • メイドカフェの同期が怖い

    メイドカフェ2回出勤したのですが、1人の同期と馬が合わなくてやめたいって思ってしまってます。 年はその子が3歳年下なのですが、私はメイドカフェ未経験で、その子は1年以上メイドしてた経験者の子です。 お店は研修がなくいきなり本番でした。 お酒の知識がほとんどないのでお酒作りが無理で、キャスト2対お客さん1とかだとお客さんの会話に割って入れずうなずくだけの人になってしまうしで、あたふたしてまったくテキパキ動けず、狭いカウンターで邪魔だったと思います。 諦めてせめて裏仕事で貢献したいと思っておつまみ作るなりお客さん帰ったら片付けなりしていたら、それ別にやらなくていいから。と言われてしまう始末。皿洗いも一回全部洗ってから拭こうと思いタオルに逆さまにして置いておいたらなんで拭かないの?ときつめに。 あとはやったことないからなれるためにチェキ撮影頑張ろうとはじめての撮影係を受けて、優しい経験者の子にどうかなあと聞いたら、上があきすぎだからもうちょっと頭ギリギリ狙った方がいいかも。でもこれぐらいなら落書きでなんとかなる!とアドバイスを受けて次は気をつけようと思っていました。そのあと標題の同期の子が見て、チェキ上手く撮れるようになるのは慣れだよ、でも自信ないなら撮影係しなくていい。撮るの上手い子に任せるで全然いいし。と挑戦したことを否定されてしまいました。 お酒のことも教えてくださいと言ったら、知識ないなら作らなくていいと言われ。 オーナーはバーのマスターしてたので、オーナーに教えてくださいと言ってもお酒作れる女の子に聞いてと。 メイドカフェって裏はどこもこんなもんですか?仮にやめて他のメイドカフェに勤務先を変えたとして、こんなんで凹んでいたらどこも続かないですか? もし他のメイドカフェに行けばもっと和やかに働ける可能性があると言うならやめてしまいたいです。

  • どうしてもメイドカフェで働きたい!!

    当方26歳女性です。 表題にあるように、メイドカフェで働きたいんです。大手2社に応募しましたが書類選考で落ちてしまって… 学生のころは、恥ずかしがりで接客とか絶対考えていなかったのですが、社会人になってみて、お客様と接することが楽しくなってきました。そして、メイドって若いうちしかできないと思うので(すでに遅いかもしれませんが)1生に1度ぜひやってみたいんです。 うぬぼれているわけではありませんが、顔も普通ですし、おしゃれな方です。(黒髪セミ、ピアスは明けてませんが。リスカとかタトゥーはないです!)胸はない方なんですけれど、身長160センチで服は7号です。 リフレとかだと、友達にそこで働いてるんだ~って言えないので、カフェかバーがいいです。チラシ配りも喜んでやります。大手でも、アットホームな小さいところでもどっちでもいいです。(もちろん、危ないお店やちゃんとお給料をくれないお店はいやですけれど…) 今は専門職に就いているので、社会人だけれど日にちには余裕もあります。書類の書き方なども不備はないつもりです。 なのにどうして落ちてしまったのでしょうか…顔が良くなかったから?まだ働ける日にちすら書いていない段階だったので、写真か自己PRが悪かったとしか考えられません。本業との両立が難しいと思われたのでしょうか。 お嬢様としてよくアキバに行きますが、メイドさんたちってものすごい美人ばかりではないですよね?やはり私では年増すぎるのでしょうか… 「再応募不可」と明記していなければ、再応募してもいいのでしょうか。 また、まだ候補のお店はいくつかありますが書類審査で1週間くらいかかることが多く1件1件やっていたらその間におばあさんになってしまいそう><皆さんだったら同時に何社かに応募をしますか?? 飲食店の経験はないので、そこも弱みかなとは思うのですが、未経験だからとやらないでいたら、一生未経験で終わってしまうので、どこかの時点で頑張って始めたいんです!! メイドカフェはキャラとかってよく書いてありますけれど、書類だけではキャラ伝わらないでしょうし、とにかく面接まで行かないと… 大抵のメイドカフェには求人が乗っていますが、果たして本当に人手が足りないのか、見極めるのも難しいです。同じ人材でも、時期の運によってとってもらえないこともあるとかって言いますし… 見つけかたのコツや書類で気を付けた方がいいこと、併願(?)したほうがいいかなど、アドバイスください!!

  • 秋葉原のメイドカフェ働きたいのですが・・・

    23歳の女です。 朝から夕方まで週5書店の仕事をしているのですが、収入が少なく、かけもちとして週できれば2、無理なら3くらいで、 18時~22時くらいを目安にもうひとつ仕事をしたいと考えています。 個人的に一度メイドカフェで働いてみたいと思っているのですが、秋葉原で働きやすそう (歌ったり踊ったりのイベントが無く、できればメイドさんもテンション控えめな感じが望ましいです) で時給900円程度のお店があれば教えてください。 コスプレ喫茶ではなく、メイド服着用のお店が希望です。 居酒屋、バーなどでも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 大阪のメイドカフェについて教えてください!

    お読み下さりありがとうございます!初めて質問させて頂きます。 はじめまして、大阪在住、コンビニエンスストアで販売する商品を扱う物流センターで働いております、30代前半男性です。 メイドカフェ、メイド喫茶というものに以前から興味があり今更ながらではありますが、 行ってみようと決心しました。 「メイドカフェ 初心者でも行きやすい 日本橋」「メイドさんと気軽にお話しできる雰囲気」等で検索し、色々調べてみましたが、情報が沢山あり調べれば調べるほど、どのお店が初心者でも行きやすい、お話がしやすいお店なのかわからなくなり、とても混乱しました。どのお店にも特色のようなものがあるのですね。 又、ぼったくり等も存在していた、という記事も読み不安にもなりました。 もしよろしければ、メイドカフェ初心者でも大丈夫で、メイドさんと気軽にお話しできる メイドカフェを教えて頂けないでしょうか? 希望する点をあげますと、 1、場所は地元から行ける範囲で、大阪府の日本橋や難波、京橋辺りにあるお店でお願いします。 2、ゲームやアニメが好きなのでそういった話ができれば嬉しいです。 3、仕事柄、大学卒業以来、人(特に女性)と会話してないのでもうコミュ障の域かもです。(会話自体が嫌いなわけではないです、ただ得手ではないです)そんな私が行っても大丈夫そうなところだと、本当に助かります。 またメイドカフェに行く際の注意事項、心得などがあればお教えいただけると幸いです。 4、金額の大小は特に気にしません、何千円単位なら大丈夫です。重視するのはメイドさんと穏やかにお話ししたいという点です。(何万円とかのぼったくりは無理です) 色々書いてしまいましたが、ぜひ行ってみたいのでよろしくお願いいたします。 すみません、書き忘れましたが土日祝日はアルバイトやパートさんがお休みされるので 行くのは平日のお昼から午後の時間帯に1人で行きます。 長文失礼いたしました。

  • 秋葉原のメイドカフェ

    46才・既婚男性です。 メイドカフェに行ってみたいのですが、気にいった女の子の写真を撮ることはできますか? (写真撮影は全くNGなのか、有料なのか・・・わかりません) メガネはかけていない、「福田沙紀、北野きい」似の子がいるお店を知りませんか? よろしくお願いします。

  • メイド喫茶で働きたいです

    はじめまして。 メイド喫茶(大阪)で働きたくて2店面接を受けましたがどちらも落ちてしまいました。大学生なのでヒマですし、面接も好感触でお店側の条件も満たしていました。 なのにいつも返事は「不採用」です。 顔が童顔なのでめちゃくちゃ似合わないというわけでもないと思います。 どうしたらメイド喫茶で働けるのでしょうか。アドバイスをお願いします。現役のメイドさんの意見も聞けると嬉しく思います。

  • 東京のメイドカフェ

    こんにちは。 カテゴリーが違うかもしれませんが、アニメに詳しい方の方がよくご存知かと思い、 このカテで質問させていただきます。 来月仏人ジャーナリストを連れて東京案内をしますが、「メイドカフェ」に行きたいと思っております。 私も行ったことはありません。 お勧めのメイドカフェを教えていただけますでしょうか。条件は以下の通りです。 1.ポピュラーで大手のところ 2.マイナーで入りにくい、危ないところはパス 3.女性も気軽に入れる明るい雰囲気 4.とはいえ、個性のあるユニークな店もOK 5.アキバに限らず、他の地区(渋谷、新宿、六本木など)でもOK この分野に詳しい友人もおらず、ネットや観光雑誌で探してもどこがいいのか判断できかねますので、 皆様の口コミを頼りにしたいと思っております。 ご回答をよろしくお願い致します。

  • 東京、秋葉原のメイドカフェ!

    今月末に友人と3人で東京に旅行に行くことになり 友人1人の強い希望から、秋葉原のメイドカフェに行こう!ということになりました。 20代前半、女ばかり3人で行く予定なのですが やはり、女性同士だと入り難かったりするのでしょうか? 私のメイドカフェのイメージは、制服と言葉遣いがちょっと変わってる喫茶店 と言う感じなのですが、間違ってたりしないでしょうか?? また、お店なのですが 自分で色々とネット上で調べてみて 『CAFE&DIMENSION』なら、入りやすそうだし ご飯もしっかり美味しそうなので良いかなーと思ってるんですが 『このお店の方がいい!』とか、他にオススメのお店があれば教えて頂きたいのです。 ちなみに、行くのは土曜日のお昼頃の予定。 あまり時間に余裕もない為、3時間待ちと噂されるミアカフェ等は避けたいのですが… わがままな質問ですが;よろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう