• ベストアンサー

メイドカフェのメイドになりたい

1度落とされたお店に、勤務条件を変えて、もう1度面接を受けてもいいでしょうか?すごく、雇って頂きたい、のです。あと、病人みたいな、細い子は、メイドに向いてないのでしょうか?おしえてくださいませ。 中洲のオンリーワンが希望なのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macaron99
回答No.2

こんなサイトがありました。(参考URL) メイドさんって倍率高いんですね!! ビックリしました^^; 条件って、出勤日数とかでしょうか? それとも、曜日かな・・・ 金土日は、出れたほうがいいみたいですね。 がんばって、メイドさんに採用されるといいですね! 各お店のメイドさんを見る限り、太さや細さは関係ないみたいな気がしますねぇ・・・ 顔とかも関係ないみたいな。。。(失礼!) ご主人様やお嬢様に対する気持ちを見るんでしょうかね?

参考URL:
http://moeten.info/maidcafe/?m=kokoroe
hakatatecy
質問者

お礼

お返事頂けて、うれしいです。キャラ設定を考えてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

メイドになる基準は店によってまちまちですが。 私が行ってるところは後から聞いた話「目を見て喋っているか」でした。 メイドといえども一応接客業なので「なるほど」と思いました。 体系はあまり関係ないと思います。いかにしてお客様と笑顔で目を見て接しられるかが問題だと思いますよヽ(*゜∀゜*)ノ!!!

• ossan2006
回答No.1

どういう手順を踏んで採用まで行くのでしょうか? 電話(orメール)で連絡→履歴書持参で面接というパターンなら、電話した時点で落とされない限りは、面接を受けられるんじゃないでしょうか? 採用されるかどうかは知りませんけど。 履歴書郵送→追って面接日連絡というパターンなら、書類審査で落とされたら当然ながら面接は受けられませんね。 勤務条件にどの程度の差があるか解りませんが、いずれにせよ1度落とされた店に採用される可能性は著しく低いと思いますが。

hakatatecy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。諦めて、別のバイトを探すことにします。