• ベストアンサー

治療中のしみを隠すパッチかシールをさがしています。

皮膚科で顔に出来た小さなしみをいくつか液体窒素を使ってとってもらっているところですが(まだ2回目)、黒くなって目立ちます。 パッチかシールか何かを使って、目立たないように隠したいのですが、何かいい方法はありませんか? 皮膚科に相談したところ、ほおっておけばそのうちに治る・・と不親切な回答でした。 市販されてるもので何かご存知ではありませんか? お知恵を貸してください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyantan
回答No.1

こんにちは。 わたしも同じような経験があるので参考になれば。 わたしは皮膚科でレーザを使い、ほくろを数箇所同時に取ったことがあります。 数箇所すると、やはり気になって目立ちますよね。 わたしが手術をした皮膚科では、注射絆(注射後に貼るもの)を貼ってくれました。 注射絆自体非常に小さいのですが、傷の大きさに合わせ、それを更にはさみで小さくカットしてくれましたよ。 もう数年前の話なので記憶があいまいになってしまいましたが、たしか処方箋を出してもらい、1シート(注射絆25枚くらい付いていたような)で20円~50円程度でした。 かかりつけの皮膚科へご相談されてはいかがでしょうか?

yuhyoo
質問者

お礼

そうか・・注射絆という方法がありましたね。 今日は皮膚科が休みなので、明日にでも尋ねてみます。ありがとうございました、感謝します。