• 締切済み

しみをとりたい!!

頬の直径7ミリぐらいのしみをレーザーで取りたいと思っています。 おすすめの皮膚科や美容外科がありましたら教えてください。 なるべく1回で取れるところを希望しています。 ちなみにピーリングやフォトフェイシャル、皮膚科の塗り薬、市販の塗り薬は全くききませんでした。

みんなの回答

回答No.2

現在「フォトRF」を受けている者です。 以前に「フォトフェイシャル」を5回ほどうけました。 フォトフェイシャル協会に加盟していたクリニックだったので、信頼できるかと思い通いましたが、現在通っているのクリニックの院長がおっしゃるには、フォトフェイシャル協会なるものはあまり意味がないようです。 「フォト」のクリニックは、はじめのカウンセリング時は院長がしてくれましたが、実際の施術はナースが行いました。 「RF」のクリニックの院長に言わせれば、それも法外だそうです。 施術は毎回医師が行わないといけないと。 で、「フォト」を5回終えた効果ですが、一時期多少薄くなったかも・・・という程度でほとんど効果なしでした。 「RF」のクリニックのは、毎回院長が施術してくれ、以前「フォト」で効果がなかった話をすると、「もしRFを1クール終えて効果でないシミがあれば、それはRFの光では効果が出にくい種類のシミだから、その時はYAGレーザーを無料で施術して消してあげるから心配しなくていいよ」と言ってくださいました。 施術も、特に気になる部分のシミには、パワーを上げて重ねて光をあててくれたりします。 医師だからこそ状態を見ながら患者にあった施術を判断できるのです。 もっと早くこのクリニックに出会えていれば無駄なお金を使わず済んだのにととても悔やまれました。 「RF」のクリニックでは施術後、ビタミンC誘導体ローションを塗ってくれます。 あわせて、効果を高めるための保険適用の薬(ビタミンC+トラネキサム酸)を処方してくれます。 薬の費用は1か月分1,300円くらいで安価です。 まだ治療途中ですが、私は信頼できるクリニックにやっと出会えたと思っています。 院長は本も執筆されていますし、有名スポーツ選手も体力を若返らせるためのアンチエイジング治療に多数通っているそうです。(本にも写真が掲載されています) 「フォト」はもう10年くらい前の機械で、「フォト」より肌ダメージを少なく、さらに肌のキメやハリにも効くよう改良させたのが「フォトRF」だそうです。

  • 25no12
  • ベストアンサー率53% (35/66)
回答No.1

「Qスイッチルビーレーザー」を持っているところを受診するといいでしょう。 1回で取れるかどうかは、シミの種類にもよるのでなんともいえません。

関連するQ&A

  • しみの取り方。

    右のほほ骨の部分に直径8mmぐらいの中程度の濃さのしみが1個あるのですが、これを、除去するのには、美容外科か皮膚科かどこの科にいけばいいのでしょうか?また、費用はおいくらぐらいかかりますか?

  • しみ取り→ケミカルピーリング

    1ヶ月ほど前、皮膚科形成外科でしみ取りレーザー治療を受けました。 3箇所で9万円。薄くなった気はしますが「きれい」とは言えません。 その際「くすみがひどい」と言われケミカルピーリングを薦められました。レーザー&ピーリングをすることでしみがなくなるのでしょうか? このままだと無駄な投資になってしまいそうで。アドバイスお願いします。

  • レーザー治療で顔のしみを取りたいのですが。

    頬にできた直径5mm程度のしみをレーザーで取りたいのですが、美容外科とかって、今まで一度も行ったことないんですよ。 すぐ取れるのか、また、手術の後はどんな感じなのか、 お値段は大体いくら位かなど、何でもいいです、 どなたかこのような経験がある方、情報、アドバイス下さい! よろしくお願い致します。

  • 顔のしみの取り方

    顔のしみを取りたいと思います。 主にほほ骨の上に広範囲に渡ってしみがあります。 化粧品やマッサージなど、自宅で出来る事はしてみたのですが、しみが薄くなったものの、やはり消えたわけではなく、自分では気になります。   ネットで調べてみたのですが、「フォトフェイシャル」 「ケミカルピーリング」  「ビタミンA超音波&ビタミンCイオン導入」  「レーザー治療」等見つかりました。  以上の方法、又は他の方法で効果的にしみを取った事のある方にお尋ねします。  どの方法で、どのくらいの間隔・何回ぐらいの施術でしみが取れたか教えて下さい。 その際に、その長所と短所も教えていただけるとうれしいです。

  • 顔全体の小さなしみをとりたい!!

    44歳の女性です。すごく目立つってほどではないのですが顔全体に無数のしみがあります。以前皮膚科でトレチノインを処方してもらい塗っていました。気になる少し大きめのしみは目立たないようになったのですがとにかく無数のしみを一気に目立たなくしたいのです。美容整形のところで顔全体に当てるレーザーは50万くらいかかるといわれました。別の皮膚科で聞いたら3万くらいのものを最低でも三回はしないと効果が期待できないと聞きました。もう少し安くてレーザー後テープを張らないでもいいものか他のものでも私に良さそうなもの教えてください。ちなみに先日顔専門のフェイシャルクリニックにも行きましたが化粧品だけで15万、あと20万くらいで半年かければだいぶ良くなるでしょうとのことでした。あまりお金も時間もかけたくないのですが、無理でしょうか・・・

  • ほくろを除去したいのですが・・

    皮膚に出来たシミを薄くする塗り薬はありますが、 ほくろ(直径1ミリくらい)を薄くする塗り薬はさすがに無いですか? もし通院してほくろを除去してもらうなら、 美容外科と皮膚科と整形外科では、 どれが良いのですか?

  • 病院でのクリームを使ってのしみ治療

    そばかすのようなしみがほほに多数あり、皮膚科に通院しています。この2ヶ月間、薄めたピーリングの液とハイドロキノンクリームを朝晩2回塗っています。 が、まったくと言っていいほど効果が見られません。 このような治療をどれくらい続けていいのでしょうか?そろそろレーザーなど他の治療に変えたほうがいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • ほくろ?しみ??脱毛

    はじめまして!!相談したいことがあるんですが・・・ 今私(男)、美容外科でひげの脱毛をしているのですが、 レーザー治療のおかげで、悩みのひげも少なくなってきたんですが・・・ そのあと鼻と口の間の右側あたりに、しみのような、ホクロのようなものが、小さくできているんです。 これはもともとあったものかどうかは分かりませんが、気になって仕方ありません・・・泣 どうやら、新しいほくろができてるみたいなんです・・・ ほかにもホクロはあるのですが、この鼻の下だけ気になってしまって・・・ にきびや、怪我のあとって、あとあとホクロになったりするのでしょうか??以前はそのあたりににきびがあったものですから・・・ あと、このホクロのようなものはどこで治療したらよいのでしょうか?? ここの質問集では、『皮膚科』か、『美容外科・皮膚科』がいいと書かれていましたが・・・ 私の場合、ホクロかどうかも分からないし、今も美容外科で脱毛しているので・・・ この場合、別の皮膚科に見てもらったほうがよいのでしょうか??? それとも、今通ってる美容外科に見てもらったほうがよいのでしょうか???別の皮膚科にいく場合、レーザー脱毛のことは言わなくちゃいけないものでしょうか??? あ、あと男が、しみや、肌の傷、などのことを美容外科などで、治療、相談するのは大丈夫なのでしょうか??? わがままな質問ですみませんが、どなたかご意見、よろしくお願いします。

  • 埼玉・東京(池袋付近)でピーリング治療がおすすめの所

    数年前にガンコなニキビを皮膚科で治療しました。 凹凸はほとんどなくニキビ自体は治りましたが、 両ほほにだいぶ赤みが残りました。 (単純にニキビ跡が残ったのだと思いますが、ステロイドの塗り薬をつけたことも原因かもしれません) ピーリング治療をするとしたら、どこがおすすめですか? 実際にピーリング治療でニキビ治療後の赤みを改善した方いらっしゃいますか? 埼玉・東京(池袋付近)の皮膚科・美容外科で ピーリングでおすすめの所を教えて下さい。

  • 顔のシミについて

    18歳女です。 シミについて全く知識なく、いくつか質問があります。 【1】年を取るにつれてシミはできるそうですが何か予防策はありますか? 今はまだシミはありません(たぶん) 【2】飲み薬、もしくは塗り薬を考えています。 塗り薬で漂白?よくわかりませんがそんなのあるんですか? 【3】シミのことでまだシミは出てないですが予防策を皮膚科に相談するのはどう思いますか? その場合、塗り薬とか何か出るでしょうか? 【4】もし年をとってシミができしまった場合どこへ行けば消してもらえるのでしょうか? 美容整形ですか?それともエステですか? レーザーだとかトレチノイン療法だとか、フォトフェイシャルだとか色々調べましたが何がなんだかよくわかりません。 まずどこへ行けばいいのでしょう?どこか美容外科に行けば「そうですね。ではレーザーしましょうか?」とお医者様が指示してくれるのでしょうか? でもその場合なんか言ってはいけないかもしれないけど、美容外科とかになると少し疑ってしまいます。 やっぱり向こうも商売だしとりあえず受診してくださいみたいな感じでお金を取られるのも怖いです・・・。 何かいい方法ありますか?