• ベストアンサー

男性に質問:化粧について(特にアイシャドウ)

化粧についてどう思いますか? 特にアイシャドウについての感想を聞きたいです。 まぶたにいろんな色がついているのは異性から見てどう感じるのか率直な意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.5

特に何も。 似合っていればなんでもいいが、ほどほどに。 濃すぎると気持ち悪いね。

その他の回答 (8)

  • goonee
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.9

化粧はファッションの一部だと僕は考えています。 だからどんなアイシャドウでも全体的に見て、 おかしくなければ問題ないですね。 でもいつも鏡見ながら化粧直したりする人は嫌ですね。 そんなにすっぴんに問題があるんですか?って訊きたくなります。 彼女に限って言えば、 皆といる時と二人だけの時で化粧の仕方が違っていたら嬉しいですね。

noname#17197
noname#17197
回答No.8

20代・男・会社員です。 アイシャドウ、いいと思いますよ。 特にこれからの季節、ブルー系は爽やかで清潔なイメージがあります。 シーンによって、目元の印象を変えられるのは女性の特権ですよね。 ただ、学生さんに多く見られますが、やりすぎはよくないですよね。 ブルーやパープルにしても、濃すぎると、 「な、殴られたの?(^-^;)」 思っちゃいます。 マスカラもボリュームアップしたいのは分かるんですけど、ダマになっていたりすると、 「あ~安いマスカラ使ってるな…」っていうのは、 男でも分かりますね。 たぶん、他のご回答者様も仰っている通り、男性の9割は、 「似合うメイクならいいけど、やりすぎとか、 時代遅れのメイクならやめてよ」 って感じだと思います。

回答No.7

そのような女性が同じ職場に何人かいます。 まぶたにパープルのアイシャドウをしています。 感想は、「気持ち悪いし、違和感あるし、可愛くないからつけないでほしい」です。 ちなみに、この「パープルのアイシャドウメイク」が一番流行ったのは、今からちょうど7年くらい前でしたね。そのときはかなり街中で見かけましたよね。ファッション雑誌が流行らせたんですね。金儲けのために。 個人的にマスカラも好きじゃないです。つけないほうがきれいです。でも化粧品会社やファッション雑誌は、目力とか、目が大きく見えるとか言って宣伝します。困ったものです。 男性

  • ryusei2
  • ベストアンサー率24% (45/184)
回答No.6

申し訳ないですが、嫌いです。基本的に化粧が嫌いですが、アイシャドウは特に嫌いです。 (色が薄く、気がつかない程度であれば問題ありません。) 私は化粧をし、宝石や、ピアスなどをした着飾った感じの女性が嫌いで、ジーンズ、スニーカーなどを着た化粧をしない清楚な感じの女性が好きです。

  • saion
  • ベストアンサー率45% (107/236)
回答No.4

この分野に関しては、gooの利用者の趣味はかなり偏っていると思うので、アンケートをとるのはあまり得策ではないと思いますが・・・ 私は、女性が綺麗になろうとしているのは好きですよ。多少派手でも似合っていれば良いと思います。

noname#20493
noname#20493
回答No.3

 どちらかと言えば自然な感じが好きなのでアイシャドウもあまり好きではありません。というか嫌いですね。  口紅や最低限の化粧なら良いとは思いますが、明らかに化粧し過ぎているのはダメですね。  とくにおばちゃんたちは顔にベタベタに塗りたくって臭くてたまりません(個人的にはあれは化粧じゃなくお面をかぶってると思います)。

  • hazu312
  • ベストアンサー率14% (10/68)
回答No.2

申し訳ないです。 嫌いです。 その化粧の意味がわからない。 女優ならまだわかりますが。 一般人がしているのは、個人的にはかなりひきます。

  • wx310k_
  • ベストアンサー率20% (25/123)
回答No.1

DQNそうに見えます。 アイシャドウなど付けないほうが好きです。

関連するQ&A

  • アイシャドウがにじむ

    アイシャドウが時間がたつとにじんでよれてしまいます。二重の溝にたまってしまいます。まぶたにアイシャドウのカラーをおく幅が良く分かりません。どこまで塗って良いのでしょうか?印象によって幅を変えたりすることはあるのでしょうか?それとも、アイシャドウをまぶたにおく場所はいつも同じ範囲でしょうか?それか時間がたってもよれなくてキレイな色のアイシャドウはありますか?よろしくお願いします。

  • アイシャドウ!

    最近メイクに目覚めたんですが、私のまぶたは奥二重って言うか、ほとんど一重みたいなものなんですが、まぶたと眉毛の間に影ができるんです。  疲れてくるとさらに激しく影ができるんですが、影を作らせなくするためのアイシャドウはどういう色のものを選べばいいんですか? ラメは入っていたほうがいいのですか?  それと、アイシャドウってブラシで入れたほうがいいのですか?  それと、どういうふうに入れればいいんですか?  よろしくおねがいします!

  • 男性に「○○さんはいつも化粧濃いね」と言われました

    タイトル通りです。男友達に言われました。 どちらかといえば今までは「素朴だね」「和風で可愛らしいね」という感じで言われることが多かったので、まさかの「いつも化粧濃い」と言われてへこんでいます( ;∀;) ちなみにメイクの仕方は下記の通りです。 何が原因で「化粧濃い」と言われるのでしょう? ・ファンデーションは塗らない。トーンアップ効果のある日焼け止めのみ ・一重まぶただが、アイプチなどは一切していない ・カラコンも同じく付けていない ・マスカラは塗らない。まつエク・つけまつげもしていない ・アイシャドウは拘って、アイホールにベージュ、目のキワに薄い紫を塗る ・アイラインはブラウンのペンシルでやや太めに書いている(一重まぶたなので殆ど埋もれている気がしますが) ・ノーズシャドウは塗ってるか塗ってないか分からないくらいに塗る ・眉毛は全て自眉。そのままでも濃いので何もしない(形は月に1回、美容院で整えています) ・口紅も拘り。海外ブランドの、深紅に近い赤色を愛用しています こう書いてみると、アイシャドウ、リップの色が「化粧濃い」と思わせる原因でしょうか? もしそうだとしたらアイシャドウは紫系からブラウンのナチュラルなものに、リップはもう少し色の薄い赤に変えたいと思います。 メイクじゃないですが一応書いておきますと、髪色はずっと黒色、ピアスやネイルも一度もしたことがありません。

  • HABAなどの無添加アイシャドウ

    パラベンフリー、瞼に優しくてケイトくらい濃く発色する茶色のアイシャドウを探しています。 1色1000円以内で買える瞼に優しいアイシャドウを教えて下さい!!

  • アイシャドウの色ってどうやって決めてる?

    シックな色が好きなのでアイシャドウなんかはずっとブラウン系を愛用していましたが、 最近ちょっと明るい色も使ってみたくなりました。 そこで質問ですが、アイシャドウの色ってどうやって決めてますか? 一重まぶたなら、ピンク系はやぼったく見えるからNGなんですよね。 (私は片目二重片目一重なので、これが当てはまるかどうか微妙ですが・・・(^^;)) おすすめの色、おすすめシャドウを教えて下さい。

  • うまい化粧の仕方とアイシャドウ。

    はじめまして、こんにちは。 私は今女子大に通う18歳です。 大学生になってからお化粧を始めたのですが、 すっぴんと化粧した顔では大して変わりません(汗 どうやったらうまくなれるでしょうか? 参考にしてる雑誌とか何かあったらアドバイスお願いします!! 私はキャミにカーディガンとかが好きでそういう格好をよくします。着る服の色は淡いパステルカラーです。 あと、アイシャドウで、グラデーションがセットに なっているオススメな色があったら教えてください! 値段はできれば2000円くらいまでで(汗) 青と緑、オレンジをもっています!! 黄色のグラデーションを探しているんですが、 どなたか知りませんか? 質問が多くなってしまいましたが、どなたか お願いします!!

  • 同棲中、常にお化粧、アイシャドウをしている苦痛

    今海外に住んでいるのですが、目が小さいのがコンプレックスで、 同棲中の彼が、仕事の途中で休憩時間にサプライズで会いにきたり、 早く帰ってきてスッピンを見られて、振られたり冷たくされるのが嫌で 常に24時間7日アイシャドウをしています。 どうすれば、大きい二重まぶたになるでしょうか? 整形は怖くて値段が高いし海外では技術が低そうなのでしていません。 アイプチは使い方が複雑で、水に弱く、お化粧と同じように肌が荒れるのがいやで使っていません。 瞼の運動もしているのですが、違いはわずかで分かりやすい変化は見られません。

  • まぶたが弱い人のアイシャドウ

    20代の女性です。化粧品について質問です。 ここ数年まぶた(というか眉の下)が弱く、ちょっとしたことで乾燥したり赤くかゆくなったりしてしまいます。 今まで、メイクはBBクリームやファンデを軽く塗ったり、アイシャドウを目の際のほうだけ付けていたりしたのであまり化粧品によるかぶれはなかったのですが、最近きちんとメイクをしなければならない機会が何度かあり、しっかりとアイシャドウを塗ったところまたかゆくなってしまいました。 安いアイシャドウはやめようと思うのですが、肌にいいおすすめの商品などあれば教えていただきたいです。 極力、患部は避けて化粧をするつもりですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • アイシャドウがシワっぽくなります

    最近アイシャドウを塗ると、目頭側の瞼がとってもしわっぽく なります。 化粧水はとろみのあるものを使用し、ヒアルロン、コラーゲンが入った美容液は使っていますがあまり効果は出ていません。 あとマッサージ保湿クリームも使用していますが 何か良い方法やオススメ化粧品はありますか?

  • ラメの綺麗なアイシャドウ

    昨日テレビでベッキーのまぶたがチラチラと光っていてとても可愛かったです。 ほとんど色はなく、大粒のラメが光っていました。 そんなアイシャドウのおすすめがあれば教えてください。 田舎なので、どこにでもあるようなブランドのものでお願いします。 できればパレットだと嬉しいです。