• ベストアンサー

男性に質問:化粧について(特にアイシャドウ)

化粧についてどう思いますか? 特にアイシャドウについての感想を聞きたいです。 まぶたにいろんな色がついているのは異性から見てどう感じるのか率直な意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinousagi2
回答No.5

特に何も。 似合っていればなんでもいいが、ほどほどに。 濃すぎると気持ち悪いね。

その他の回答 (8)

• goonee
回答No.9

化粧はファッションの一部だと僕は考えています。 だからどんなアイシャドウでも全体的に見て、 おかしくなければ問題ないですね。 でもいつも鏡見ながら化粧直したりする人は嫌ですね。 そんなにすっぴんに問題があるんですか?って訊きたくなります。 彼女に限って言えば、 皆といる時と二人だけの時で化粧の仕方が違っていたら嬉しいですね。

noname#17197
noname#17197
回答No.8

20代・男・会社員です。 アイシャドウ、いいと思いますよ。 特にこれからの季節、ブルー系は爽やかで清潔なイメージがあります。 シーンによって、目元の印象を変えられるのは女性の特権ですよね。 ただ、学生さんに多く見られますが、やりすぎはよくないですよね。 ブルーやパープルにしても、濃すぎると、 「な、殴られたの?(^-^;)」 思っちゃいます。 マスカラもボリュームアップしたいのは分かるんですけど、ダマになっていたりすると、 「あ~安いマスカラ使ってるな…」っていうのは、 男でも分かりますね。 たぶん、他のご回答者様も仰っている通り、男性の9割は、 「似合うメイクならいいけど、やりすぎとか、 時代遅れのメイクならやめてよ」 って感じだと思います。

回答No.7

そのような女性が同じ職場に何人かいます。 まぶたにパープルのアイシャドウをしています。 感想は、「気持ち悪いし、違和感あるし、可愛くないからつけないでほしい」です。 ちなみに、この「パープルのアイシャドウメイク」が一番流行ったのは、今からちょうど7年くらい前でしたね。そのときはかなり街中で見かけましたよね。ファッション雑誌が流行らせたんですね。金儲けのために。 個人的にマスカラも好きじゃないです。つけないほうがきれいです。でも化粧品会社やファッション雑誌は、目力とか、目が大きく見えるとか言って宣伝します。困ったものです。 男性

• ryusei2
回答No.6

申し訳ないですが、嫌いです。基本的に化粧が嫌いですが、アイシャドウは特に嫌いです。 (色が薄く、気がつかない程度であれば問題ありません。) 私は化粧をし、宝石や、ピアスなどをした着飾った感じの女性が嫌いで、ジーンズ、スニーカーなどを着た化粧をしない清楚な感じの女性が好きです。

• saion
回答No.4

この分野に関しては、gooの利用者の趣味はかなり偏っていると思うので、アンケートをとるのはあまり得策ではないと思いますが・・・ 私は、女性が綺麗になろうとしているのは好きですよ。多少派手でも似合っていれば良いと思います。

noname#20493
noname#20493
回答No.3

どちらかと言えば自然な感じが好きなのでアイシャドウもあまり好きではありません。というか嫌いですね。  口紅や最低限の化粧なら良いとは思いますが、明らかに化粧し過ぎているのはダメですね。  とくにおばちゃんたちは顔にベタベタに塗りたくって臭くてたまりません(個人的にはあれは化粧じゃなくお面をかぶってると思います)。

• hazu312
回答No.2

申し訳ないです。 嫌いです。 その化粧の意味がわからない。 女優ならまだわかりますが。 一般人がしているのは、個人的にはかなりひきます。

• wx310k_
回答No.1

DQNそうに見えます。 アイシャドウなど付けないほうが好きです。