まぶたが弱い人のアイシャドウ選び

このQ&Aのポイント
  • まぶたが弱い人のためのアイシャドウ選びについてご紹介します。
  • まぶたの弱い方がかゆみや乾燥を感じにくいアイシャドウの特徴やおすすめの商品についてお伝えします。
  • 安心して使える肌に優しいアイシャドウを選ぶためのポイントとは?
回答を見る
  • ベストアンサー

まぶたが弱い人のアイシャドウ

20代の女性です。化粧品について質問です。 ここ数年まぶた(というか眉の下)が弱く、ちょっとしたことで乾燥したり赤くかゆくなったりしてしまいます。 今まで、メイクはBBクリームやファンデを軽く塗ったり、アイシャドウを目の際のほうだけ付けていたりしたのであまり化粧品によるかぶれはなかったのですが、最近きちんとメイクをしなければならない機会が何度かあり、しっかりとアイシャドウを塗ったところまたかゆくなってしまいました。 安いアイシャドウはやめようと思うのですが、肌にいいおすすめの商品などあれば教えていただきたいです。 極力、患部は避けて化粧をするつもりですが・・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 目元のかぶれは酷くなりますので 一度皮膚科で相談されたほうがいいと思います。 コーティングされているなど肌への負担が軽減されているモノです。 ご参考になれば幸いです。 http://www.acseine.co.jp/shop/pages/series_pv.aspx http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?shohin_pl_c_cd=043101&online_shohin_ctlg_kbn=1 http://www.nov.jp/shop/product/makeup.aspx