• ベストアンサー

ドイツorスイスのGUCCI

ドイツ・スイスに旅行に行く人がいるので、GUCCIの財布をたのもうとおもってますが、今は免税でどのくらいの価格で買えるのでしょうか。 やっぱり、イタリアで買ったほうが安いのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saya0203
回答No.1

私はGUCCIの財布が使いやすいので、いつも海外で買っています。去年ジュネーブ在住の友達の家に行った時もショップに見に行きましたが、スイスはもともと物価が高いので、全くお得感を感じなかったので買いませんでした。 友達がジュネーブのデパートで約14,500円で買ったプーマのスニーカーが、日本では11,500円(定価)で販売していたのにはビックリ。(ジュネーブの友達には、とても言えません) ドイツはわかりませんが、やはりイタリアは安いですよ。カバンと財布を買ったことがありますが、どちらも日本より2万円くらい安かった気がします。

Balsa
質問者

お礼

ありがとうございます。 EU圏は値段がそんなに変わらないって聞いたんですけど、スイスはユーロじゃないですもんね。 ドイツだったらEUなので安いのかなぁ?