• 締切済み

全角フォントと半角フォントがでこぼこ

ウィンドウズ2000で使っていますが、ブラウザやメモ帳やなんかで半角フォントと全角フォントの高さがずれて変な風に表示されます。ワードなんかだと問題ないのですが。。 画面のプロパティーのデザインでは特大フォントを、画面プロパティー→設定→詳細→全般ではフォントサイズを大きいフォントにしています どうすればよいでしょうか

みんなの回答

• kouzu
回答No.1

画面のプロパティの特大フォントが問題なのではないでしょうか? 昔自分も特大フォントにしてましたがブラウザなんかで何かと見難かったので、元に戻しました。ちなみに画面プロパティ⇒設定・・・の方も、「小さいフォント」です。 今は第4・第5ボタンがついているマウスを購入し、第4ボタンにCTRLキーを割り当てる事により第4ボタン+スクロールでブラウザの文字の大きさは自由自在に変えられてて快適です。 【マウス】 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,crid=2142,contentid=7982,detail=2 メモ帳やその他でみにくいのも多々あるので、その場合はフリーソフトの「老眼マウス」というのを使ってます。 これはCTRLキー二回押しでマウスポインタ部分に拡大鏡が開き、そのまま操作する、なんてことが出来ます。 つまり、第4ボタン2度押しで拡大鏡が開き、快適です。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se366675.html 【説明公式サイト】 http://yukiyama.net/rougan/index.html