• 締切済み

カーテン、これだと中がみえますか?(夜)

新居に付けるカーテンについて質問させて下さい。 マンションの7階に住む事になりました。 予算が無いので、昔使用していたハンドメイドのカーテン(やや薄手の白い帆布、夜は近くにいくと陰が写ります)の外側に薄手のカーテン(ミラーカーテン?夜も中が見えないタイプ)を合わせようと思うのですが、これだとシルエットが写ってしまうでしょうか? ミラーカーテンをしておけば大丈夫でしょうか?

• venio
  • お礼率93% (164/175)

みんなの回答

• ceaser
回答No.2

うちは、参考URLのミラーカーテンを買いました。一戸建てで道路からリビングの掃き出し窓が見えるんですが、夜家に帰ってくる時に見る限りでは、家の中の様子は分からない程度には目隠しになっています。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kurenai/419585/454827/633907/#669881
venio
質問者

お礼

有り難うございます! そうです、これです! 予算の関係でこのタイプの物と合わせようと思っていたのです...が、今現在の家で使用しているものと比べて値段が安すぎるので効果があるかどうかちょっと不安でした。 ceaserさんは実際にご使用になっているとの事、ちょっと安心いたしました。

• niya1984
回答No.1

こんにちは、ミラーカーテンは基本的に昼間の室内を見えにくくする為に出来ているので、品物によって、夜はあまり役に立たないような物もあるので、夜に中が見えない機能も付いているタイプのミラーカーテンの布を使えば良いのではないかと思います。

venio
質問者

お礼

御回答、有り難うございます! 色々種類があって困ってしまいます...。