• ベストアンサー

ReadSctService.exeとは何でしょうか

パソコンの調子が悪くなり、先日、再セットアップをしました。バックアップしておいたデータや主なアプリケーションを戻して、パソコン自体は現在順調に動いていますが、起動時に(ほぼ毎回)次のようなダイアログボックスが出るようになりました。「問題が発生したため、ReadSctService.exeを終了します。云々」 今のところ実害はないのですが、煩わしいので、この状態を解消したいと思います。そもそもこれはどういうことで、このようなダイアログボックスが出ないようにするにはどうすればよいのでしょうか。Windows XP/Home Edition/SP2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fivetec
回答No.3

これよく見たら解決するよ

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007120
myglobe
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございました。お陰で解決しました。お礼が遅くなって申し訳ありません。

その他の回答 (2)

• bobo2
回答No.2

お使いのPCはNECのものでしょうか? 全く出ても問題はありません。どうもSP2との相性の問題でしょうか? 「使用開始日表示ユーティリティ」を無効にすると出なくなると思われます 解決すると良いのですが、試してみてくださいね

myglobe
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございました。お陰で解決しました。お礼が遅くなって申し訳ありません。PC のメーカー名も記すべきだったと反省しています。

• ZENO888
回答No.1
myglobe
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございました。お陰で解決しました。お礼が遅くなって申し訳ありません。