• ベストアンサー

書類送付後の会社からの返答

現在再就職活動をしています。 先週ハローワークで希望する企業を発見し問い合わせすると、 書類選考があるのでまずはそれだけ送付するようにいわれました。 今日現在で1週間経過しますが、連絡はありません。 問い合わせするか来週まで待とうか迷っています。 今回のケースではどちらがベストでしょうか? (採否結果は10日後とありましたがこれは面接後 ですものね・・・) あと待遇は良いのに先月8日に出てまだ募集して いることも気にかかります。 従業員600人、電子部品メーカーの営業職です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tak-a
回答No.2

私も再就職活動をしております。 採否の結果10日後って書いていても、実際は違うと思います。私も求人票に採否の結果7日後と書かれていて応募しました。今月の3日に書類を郵送で出して、6日に会社から連絡があり13日に筆記と面接だと言われました。 今日、合否の結果が出ました。面接から8日掛りました。合否の結果が出るまでは、応募者が多い場合、時間がすごい掛ると思います。 会社では、選考はすごい時間を掛けます。 1ヶ月近くだったら、連絡した方がいいと思います。 問合せはあまりよくないと思います。

penginman
質問者

お礼

ありがとうございます。 本日お祈り通知がきてしまいました(泣

その他の回答 (1)

• Zozomu
回答No.1

>採否結果は10日後とありましたがこれは面接後 ですものね・・・ 誰がそう決めたんですか? 書類選考の結果がでるのに10日、面接の結果が出るのに10日というふうに考えるべきではありませんか? 書類はちゃんと送付票(カバーレター)、履歴書、職務経歴書の3点セットを入れましたか? 郵便は速達にしましたか? 応募が殺到していて選考に時間がかかっている場合も考えられます。 1ヶ月も2ヶ月も経っているといったような状況でも無い限り、問合せの電話をかけるのは止めた方がいいでしょう。

penginman
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 焦っていたせいか勝手な自己判断をしていました。 >書類はちゃんと送付票(カバーレター)、履歴書、職務経歴書の3点セットを入れましたか? 郵便は速達にしましたか? はい上記のようにしております。